ブログ運営

大手アンテナサイトに登録されるには? オススメのアンテナサイトも紹介します

更新日:

 

まとめブログが生き残るかどうかは、大手アンテナに登録されるかどうかで決まると言われています。

私も2ちゃんねるまとめブログを運営していたころは某大手アンテナサイトに登録されていましたので、特定されない程度に登録された状況をお伝えしたいと思います。

現時点のアンテナサイト界四天王

・しぃアンテナ
・だめぽアンテナ
・ワロタあんてな
・ヌルポあんてな

 
になっているようです。
私はその中でいくつか登録されています。

 
大手にアクセスを送りまくることで1日数万単位のアクセスに繋がります。

 

 

大手アンテナの特徴

しぃアンテナ

管理人がマメにチェックをしているなという印象。

 
最近追加されたと思われるサイトを見てみたところ、ポケモンGo系のサイトがいくつか増えていました。
艦これなど、その時のトレンドのブログを追加しているみたいです。

 

だめぽ、ヌルポ、ワロタあんてな

正直この3つに登録されるのは至難の業。っていうか運です(笑)

 
噂では年に1,2回しか登録タイミングがなく、その時に見られたところが登録されるようです。
最近は新たに登録された形跡があまり見られず、いくつかのブログは登録解除されたらしい……。

 
登録されたら超ラッキー!
お盆とかそういうタイミングが狙い目?

 

 

大手に登録されるために送ったアクセス数

ネットを見ると、「日/2,000送ってるぜ」とか見るんですが、
わたしは正直そこまで送らずに登録してもらえました。

 
日/800〜1000くらいでしょうか。
これを10日ほど続けて、申請。さらに粘り強く送り続けるんです。

 
そして運が良ければ登録される、と。
サイトデザインには自信があるのでそれも少し考慮されてるのかもしれません。

 
※私のRSSの設置場所については別記事参照 ↓  ↓

 

 
わたしからはこのくらいしかお伝えできません。したら特定されそうだから(震え声
まずは「にゅー系」のアンテナに登録されることを目標にして、アクセスが増えたら大手を狙った方がいいでしょう。
私もこの流れです。

 
本当にまとめブログは運の世界。
わたしも年中無休で更新を頑張ってここまできました。お互い頑張りましょう!

 

 

その他有名アンテナ

にゅー系(ブロにゅー等)

ジャンル別でいくつか管理しているようです。
ここはアクセス重視。とにかく大量にアクセスを送れば登録される実力重視アンテナです。

 

アンテナ速報

たまにバズる。たいしてアクセス送ってなくても1記事1万PVくらい軽く行く時があるのでオススメ。
正直大手よりも爆発力があるアンテナ。

 

つーアンテナ

送った3~4倍くらい返ってきます。安定したアンテナサイト。

 

 

まとめブログ初心者には

〝アンテナメーカー〟で作成されたアンテナ
例えばこんなデザインのアンテナはアンテナメーカー製です。

 
この手のアンテナは、アクセスを送らなくても全ての記事が掲載されるので、始めたばかりの方は絶対に利用しましょう。

 
これだけで1記事数百PVになる場合もありますよ。
(※アクセスを送って順位が上位になると、投稿されてから早く掲載されますが、送らないと20分~30分経って掲載されます)

 

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-ブログ運営
-

Copyright© ましろNOTE , 2024 All Rights Reserved.