Apple 製品レビュー

【レビュー】iPadAir2の『整備済製品』開封&レビュー。普通に新品だよコレ

2016/12/15

オカン用にiPadを買おうと思って色々見てたんですけど、新品の他に整備済製品なるものを発見。

まあもともと知ってたんですけど、イメージ的になんか中古感があって少し買うのをためらっていたというか。

 
でも、
 
「あ、オカン用ならいいか(´・ω・`)

 
ついでにレビューしてしまえ!」(ひどい)

 
そんな感じで、公式が売っているものだし変に中古買うより何倍もいいと思って商品を探してみました。

 

スポンサーリンク

 

整備済製品とは

公式によると、

Apple品質認定の整備済製品
整備済み製品は特別価格で購入できます。新製品同様、1年間の特別保証が付いています。
新しいバッテリーと外装に交換済み。刻印とギフトラッピングはご利用いただけません。
また、SoftBank Wi-Fi スポット(2年間)は対象外となります。

とのことです。

 
なにかしらの理由で開封した製品を新品同様にパーツ交換して売るよ?ってことでしょうかね。

 
アップルストアで買える「刻印」と「ラッピング」はできないとのことですが、そのあたりはどうでもいいので全然問題なさそうでした。
また中古とは違い外装とバッテリーが交換されてるとのことなので、ほぼ新品じゃんって感じですね。

 

注文

大きいのが欲しいとオカンに言われたのでAirを探すことに。

 
探してみると、Air2の16GBが34,700円

 
「え゛、安くね!?」

 
現在Air2は32GBと128GBの2種しか扱ってないので価格比較はできませんが、もし新品であったらプラス5,000円ってところでしょう。

 
もう少し容量が大きいのを探してみると、64GBが40,600円

 
uiabia
 
「え゛、安くね!?」(2回目)

 
新品だと、32GBが42,800円でした。

 
「うん、これにしよう!」

 
新品の容量少ないのよりも安いとかもうこれ買うしかないでしょう!

 
すぐにポチりました。

 
するとなんと、朝頼んだらその日のうちに発送してくれたのです!
ありがたや。

 

 

開封&レビュー

img_0714
 
届きました。翌日に!

 
あの薄いビニールも付いてるし、新品感満載。
開けていきましょう!

 
img_0715
 
パカァ。
おお、これは本当に新品ぽいぞ!

 
img_0716

img_0717

 
付属品のアダプタとかも新品同様の透明のシールっぽいのに包まれてます。

 
img_0718
 
本体もこんな感じでマジ新品!

 
img_0719
 
ウラ面のAppleマークも傷ひとつないです。
外装交換って本当だったみたいです!

 

スポンサーリンク

 

結論

もうこれはですね……

 
整備済製品=新品って認識でいいと思う!!

 
A型のそういうの気にするわたしがそういうんだから間違いないです。
全体的にじっくり見ても本当に新品同様。
もう完璧。

 

 
最近ではiPadProの整備済製品(12.9インチ)も出始めています。

 
ka8u98yaj

32GBが新品よりも12,000円も安く(記事作成時)なってますので、購入を考えている方はぜひ整備済製品も検討なさってください。

 

スポンサーリンク


-Apple, 製品レビュー
-,