ウェブ カスタマイズ

【カスタマイズ】STINGER PLUS+の親子カテゴリを階層表示させる方法

2016/10/16

カテゴリ分けってブログ読者にとってとても大事なんですけど、なるべく見やすいものにしたいですよね。

 
しかしデフォルトでは「親カテゴリ」と「子カテゴリ」は上下で並んでるだけで、親子関係なのかがわかりません。
 
903whoiw
 
今回は大まかな大分類である「親カテゴリ」と「子カテゴリ」の階層表示をこのブログのテーマであるSTINGER PLUS+でどうやるの説明したいと思います。

 
めっちゃ簡単です。

 

スポンサーリンク

 

親子カテゴリを階層表示方法

ウィジェットのカテゴリ欄で「階層を表示」にチェック

これをしないと、親子カテゴリが上下で並ぶどころか全然違うところに並びます。
 
w903nwqn

 

CSSに以下のコードを記述

li.cat-item .children {
padding-left: 15px !important;
}

 

 

以上!!

 

完成

たったこれだけで、階層表示ができ、この2つのカテゴリが親子であることがわかるようになりました。
 
before
903whoiw

 
after
aipowo93

 
作業時間、たったの2分。
シンプルな階層表示であればこれで十分です。
ぜひお試し下さい。

 
ちなみに子カテゴリーをもう1マス右にずらしたい時は、「15px」を「30px」に変えてください。

 

スポンサーリンク

-ウェブ, カスタマイズ