Apple 製品レビュー

【レビュー】iPhone7ブラックをようやくゲット。開封&簡易レビューをするよ!

2016/10/21

9/20~22に届くってことでウズウズしていましたが、本日9/22(木)午前9時頃にようやく入手しました!

 
正直発売から一週間近く経つわけですけど、この一週間で嫌ってほど他のレビューを見てきたのでそこまで大きな感動は得られませんでしたが(笑)この記事もついでに見てやってください。

 

スポンサーリンク

 

あのビニールがなんか違う!

あの、あの爪で「フンッ!」ってやったりカッター使ったりしなきゃ開かないあの箱を包んでいるビニールがいつもと違う!

 
img_0933

 

こんな感じでペリペリっととれるようになりました。地味に嬉しい(^O^)
 
img_0934

 

箱を開けるとまたなんかいつもと違う

そうです。Appleの専売特許だった箱開けてド━(゚Д゚)━ ン !!!がなくなっているのですよ。これは地味に寂しい。

 

img_0936
 

そしてここに注目。

 
今まで箱を開けた時って、ホコリとか一切入っている形跡なかったんですよね。

 
しかし!!

 
今回はなぜか人が触った形跡があったんです。
若干擦れたような指紋のような小さな跡と、ホコリがちらほら。

 
これ、見えますかね。↓
 

img_0937
 
みなさんどうでした? わたしが今まで綺麗なのを当てていただけ?

 

まあいいや。

 

付属品たち

img_0938

付属のイヤホンは使ったことがないんですよね。
多分今回も使わないかなぁ。

 
あ、そういえば地味にリンゴちゃんシール入ってて嬉しい(使わないけど
6PLUS入ってなかった気がするんですよね。
 

本体とご対面!!

img_0939

img_0940

img_0941

 
うむ。美しい。
iPhoneのブラック系統は4年ぶり。
やっぱかっこいいわ。

 

横から見た画像

img_0942

img_0943

img_0944

 

若干変わったボタン付近。
凹みみたいのがなくなって一段とスタイリッシュに。

 

裏面

img_0945

 
ホントだカメラでかいww

 
ケースつけないとガタガタしまくっていつか壊すねこれ。

 
img_0947

img_0948

 

手で持った感じ

今までPlusを使っていたので相当小さく感じます。
でもかなーりフィットします。
バンカーリングいらないかなこれは。

 
img_0949

img_0950

 

スポンサーリンク

 

簡易レビュー

外観

6時代と大きく変わったのはカメラのサイズくらいなので、デザインはやはりそこまで感動はなかった。
しかし今回からブラックが追加されたのは超評価したい。

 
やはり男は黒でしょう。

ジェットブラックも気になるんですけど、「どうせケース付けるしなぁ」でやめました。

 

レスポンス

半端なくいい。
6Plusからの乗り換えですが、動作がめちゃくちゃ機敏
フォルダをタッチした時の速度の違いは笑ってしまうほど。

 

ホームボタン

今日届くまで実機には触ってきませんでした。
使いづらいとかいう話がたくさんあったので心配でしたが、わたしの場合すんなり受け入れることができました。

設定は3種類ありましたけど、わたしは「2」がしっくりきましたね。
ほかはなんか違う感じ。

 

傾けると起動するやーつ

これすっごい嬉しい。新しいOSにつくってことで地味に楽しみにしてましたけど、これいいっすね!

 
なんでかって、これがないと指紋認証早すぎて通知が見れないから。

 
でも意図しない時に表示されるのはちょっとうざいかも。
手で持って歩いてる時とかね。

 

サウンド

これは正直舐めてました。
ステレオで音が大きくなって、スクショもひどいと聞いてたけれど、少し大きくなった程度だろ(笑)的な軽い感じで我が家でスクショを撮る。

 
結果

 
あいぽん「カッシャアアアアアwww」

 

ワイ「あああああああああっ!!!」

 
ほんとカメラはまだしもスクショは音出す必要ある?
製作者はこれでなぜOKするのかわからんですよ。

 

その他

メニューとか動かしてるとグリグリ振動来るのがなんか面白いw
けっこう不思議な感覚ですねこれ。

 
邪魔だけどなくなると寂しくなるかも。

 

 

まとめ

まだ初日なのでよくわかりませんが、とりあえずレスポンスに不満はありません。
いつもどおりサクサク動くし、快適です。

 
なにか発見したら記事にしたいと思います。

 
ではまた。

スポンサーリンク



-Apple, 製品レビュー
-,