アクセサリ 製品レビュー

【レビュー】iPhone7用ガラスフィルム『ドラゴントレイルX (CASEBANK)』を購入!レビューするよ!

2016/10/23

前回の記事はiPhone7ブラックの開封&レビューをしました!

iPhone7ブラックをようやくゲット。開封&簡易レビューをするよ!

 
今回はあらかじめ購入していたガラスフィルムを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

ドラゴントレイルX(CASEBANK)

 
ドラゴントレイルとかいうネーミングかっこよすぎだろ。
そんなことを考えつつ紹介していきます。

特徴

「iPhone7実機検証済み品」【「Dragontrail X」素材使用】ソーダライムガラスと比較して8倍強度、前身「Dragontrail」より更に30%も強化された世界最強クラスのガラス素材、旭硝子社の「Dragontrail X」使用。
京セラURBANO L03やTROGUE G01(アメリカ軍用基準に合格したタフ携帯)や、富士通LIFEBOOK AH77などのスマートフォンをはじめ、2014 FIFAワールドカップのベンチルーフにも採用された最新素材です。
画面割れの原因である端面割れと面割れの両方に強い、スマホのために開発されたガラスです。
【割れにくい】ドラゴントレイルのビッカーズ硬度は697HV(※ビッカーズ硬度は主に工業材料の硬さを表す尺度であり、数値(HV)が大きいほど硬い物質となります。)更には圧縮応力は驚異の1000Mpa!(※曲げても割れにくく、柔軟性があることを示します。)従来のガラスと比較しても格段に強いガラス素材を使用した、衝撃に強く割れにくい液晶保護ガラスです。
【スムースタッチ】【指紋防止】表面のオイル加工により、指のすべりが良さを実現した、操作性に優れたガラスです。また指紋防止コートによって指紋や油脂を弾き、化粧汚れなどもサッと綺麗に拭き取れます。
【高透明】透明度95%以上の超クリアビューでiPhone本来の高画質をそのまま楽しむことができます。
【飛散防止】万が一割れたときも破片が飛び散らない飛散防止加工が施されています。

 
参照:Amazon

 

 
3行で頼む

 

img_0952

 

つまり上の画像にあるように、

めっちゃ「透明感」あって、めっちゃ「固く」て、めっちゃ「指紋」つきにくくて、めっちゃ「カッター」で切りつけても大丈夫で、めっちゃ「ラウンドエッジ」で、めっちゃ「割れて」も飛び散らない。

ということ。
ほら3行(PC表示)。
 

 

同梱内容

・ガラスフィルム
・説明書
・拭くやーつ
・ウエットな紙
・謎シール

 
img_0953

貼り方の説明はこんな感じです。

 
img_0954

 

貼り方

まずは付いてきたウエットな紙で画面を拭きまくります。

 
img_0955

 
そしてこのギザギザなやつで拭く

 
img_0956

 
ホコリをこのシールでペタペタ。

 
img_0957

 
そしてこの①を剥いで貼るわけですが、

 
img_0959

 
その前に貼る位置を確認しておきましょう。

 
img_0960

 
そして位置を決めたら①のシールを剥ぎ、この付いてきたシールを有効活用しましょう。
使い方が合っているかは不明ですが、ガラスを直で持つよりはだいぶマシかと。

 
img_0962

 

完成

無事一度で成功しました。
 
img_0964

 

位置も問題なさそうですね。

 
img_0965

img_0966

 

スポンサーリンク

 

レビュー

同梱物について

説明書や拭くやつとかが付いてくるのは非常にありがたいですね。
特に謎シール

 
使い方あれでいいんですかメーカーの人。

 

サイズ等

ブラックに貼るとわからないんですが、表が白の場合、画面よりも極わずか小さい作りになっているのがわかるそうです。
これは6シリーズが出た時から言われていることですが、どうにかならないものでしょうか。

 

指紋・耐久性

指紋はフィルムよりもつかない気がしますが、わたしが6Plusで使っていたメーカー(どこか忘れた)の方が指紋つかなかったです。ブラックだと特に強調されてしまうというのもあるとは思いますが……。
耐久性は初日からカッター入れる勇気もないんでわかりません。

 

3D Touch

使用可能
分厚いしどうなんだろって思ってましたが、問題なく使用できました。

 

その他

厚みを感じる

これはガラスならあたりまえのことですが、これからガラスにしてみる人たちへ。
ガラスは0.3ミリくらいの肉眼で完全に見れる厚みがあります。

 
薄いフィルムで慣れている人にとってはかなり存在感を増すので、邪魔な存在になる場合もあります。
でも落としたときのことを考えると、やはりガラスをおすすめします。

 
なんといっても貼る際に気泡が入らないですからね。
フィルムは何度も気泡が入り

 
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ!(藤原竜也)」

 
状態になってしまうこともあるので、ストレスを増やしたくない方にもおすすめなんです。

 

 

さいごに

いかがだったでしょうか。
ガラスは厚いというデメリット以外、基本メリットしかありません。

 
新しくiPhoneを購入された方はぜひガラスフィルムを強くおすすめしますよ。

 

 

スポンサーリンク

-アクセサリ, 製品レビュー
-