アプリ

iPhone7でPlusのような背景ボケ(ポートレート)撮影をする方法【ProCam】

2016/12/15

iPhone7iPhone7Plusのどちらを買おうか選ぶ時、皆さんは何を基準に決めたでしょうか。

 
Plusは大きいから今回は無印にしようかなと考えていた方も、もしかしたらあの2つのカメラがついたPlusに惹かれたかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

7Plusのカメラ機能
・2倍光学ズーム
・最大10倍デジタルズーム

 
7では光学ズームは使えませんが、「ProCam」というカメラアプリを使えば、7Plusに匹敵する背景ボケ撮影が可能なんです。

 

 
試しに撮ってみました。

 
img_0959

 
※ブログアップ用にサイズは元の20%に落としてあります。

 

スポンサーリンク

 
いかがでしょうか。
まるで一眼で撮影したようなボケができていますよね。
ピントを合わせたいものを画面でタッチするだけ。

 
なので逆に手前をボケさせることも可能です。

 
img_0960

 
ボケ撮影だけではなく、RAW撮影や様々な設定――
ホワイトバランス、シャッタースピード、ISO感度などが細かく弄れます。

 
img_0962

img_0963

 
素人には恐らく扱いきれないでしょう。

 
課金で4K動画撮影も対応できるということなので、それもまた魅力。

 
わたしも背景ボケ撮影に若干惹かれていましたが、前回Plusにしてその大きさに後悔したので
無印7にしました。
胸ポケットから大きくはみ出るし、ポケットに入れても存在感でかすぎて邪魔だし。

 
光学ズームはできませんが、背景ボケ撮影のために無理に7Plusにしようという方がいるのであれば、チョット待ったですね。

 
かなりいい感じです。
 

img_0964

img_0961

 
もちろんこのアプリはiPhone7以外の旧機種でも使えますので(iOSによる)、有料ではありますが、ぜひ一度このアプリを試してみてください。

 

スポンサーリンク


-アプリ