ゲーム

PSVR用スタンドと代用できそうなものをピックアップ

2017/01/11

PSVRの発売にあたって、本体のスタンドをどうするか真剣に悩まなくてはならない時期に入りました。
直にテレビ台に置いておくのもありなんでしょうけど、せっかくなのでなにか買いたいと思ってるんですが、さてどうしようか。

スポンサーリンク

クリアVRスタンド

(PSVR用) クリアVRスタンド
コロンバスサークル (2016-10-13)
売り上げランキング: 2,485

 
高っけえええぇえwwww

 
ちょっとあんた、これ買う人いないでしょ流石に。
このクラスだとそのうち2,000円で出てくると思う。

 
てか日本、これしか売ってないっぽい。

 

追記

IVSO®より、イケてるPSVRスタンドが発売されました!

 

海外の製品

POWER A CHARGE & DISPLAY STAND for PSVR

819xlw5jstl-_sx522_
POWER A CHARGE & DISPLAY STAND for PSVR - PlayStation 4

 

Collective Minds PSVR Showcase Rapid AC PS4 VR Charge & Display Stand

71wyisvfpsl-_sx522_
Collective Minds PSVR Showcase Rapid AC PS4 VR Charge & Display Stand - PlayStation 4

 
なにこれ強そう。

 
それに安いじゃないですか。

 
PSmoveとかコントローラー置けてもはや最強スタンド。
ぜひこれ日本で売ってください……!

 

スポンサーリンク

 

代用できそうなもの

メガネスタンド

こんなのとか

スター・ウォーズめがねスタンド ダース・ベイダー
テンヨー (2015-07-02)
売り上げランキング: 6,564

 
え、てかちょっと待って。
 
これなんかいけるんじゃね!?

 
試す価値、あり。
 

 
そんで、こういうの使えるか誰か試してください(*゚▽゚*)
なんか加工すればいけそうなんですよね。

 

ヘッドホンスタンド

 
これもなんかすごいいけそう なんですが。

 
でもどう引っかかるのか手元にないから全然わからんのですよねこれが。
横がこんな感じだからねぇ。

 
ija8y7aa

 

 
こういうのは無理かな。

うまく引っ掛けるにはどうしたら。

 

 

まとめ

日本で販売しているPSVR用スタンドは高くて買えません。
なのでとりあえず様子見するしかないのかなぁと……。

 
でも真面目にメガネスタンドがけっこう代用できそうな気がするんだよなー

 

PSVR用プロセッサーユニットスタンド『ラバー縦置きスタンドVR』
ゲームテック (2016-10-10)
売り上げランキング: 628

 

スポンサーリンク


-ゲーム
-