雑記

【動画】女子高生CGキャラ『Saya』の表情テストがもう完全に人類超えてる

2017/01/11

昨日GANTZ:Oを観て、無性にCGの女の子が気になりだしたアホな僕ですが、最近話題の女子高生CGキャラ『Saya』の表情テストが数日前に公開されてるのを発見しまして、見たらもうやばいですね。

 
驚愕の域ですぁ、コレぇ。

 

スポンサーリンク

表情テスト動画


 
ね、これあかんやつや!

 
これとかもうパッと見で……いや何時間見てもCGだってわかりませんもん。

 
靴とか靴下とかもはや実在するレベル。


 
2015年に公開され、ネット界に衝撃を与えた『Saya』。
2016年Verではさらに進化し、「不気味の谷を越えたCGキャラクター」としてさらに話題になった。

 

製作者「TELYUKA」とは

石川晃之/石川友香の2人組
2011年頃から、フリーランスの夫婦ユニット「TELYUKA(テルユカ)」として活動を開始。2人ともゼネラリストとして、国内外のプロダクションからムービーの制作やキャラクター関連のアセット制作を依頼されることが多く、最近はフォトリアルな作品を中心に活動中。オリジナル作品では、奥様の友香さんがディレクションを、ご主人の晃之(てるゆき)さんが技術面をリードすることが多いという。

出典:http://cgworld.jp/interview/201511-saya-telyuka.html

 

驚きなのが、夫婦2人で活動しているということ。
そして2人共CG系の学校や美大等には通っていなかったこと。

 
夫の晃之さんは就職後友人の勧めでCG制作にハマリ、妻の友香さんはゲーム会社でグラフィック系の仕事をやっていたそうです。
それぞれ色々な下積みを経て、ようやく2015年に本格的に動き始めたとか。

 

年々進化するグラフィック

2015年Verでは、まだギリギリCGだとわかるグラフィック。


 
そして現在の2016Ver
この1年ですでにCGを超え、来年には人類も超えるんじゃないかと。

 
moi8uq0

 
こんなん惚れてまうやろ。

 
今後は2~3分程度の映像化を目指しているということで、期待が高まるばかり。
今後も定期的に表情テストとか見せていただけたら嬉しいですね。

 

スポンサーリンク


-雑記