アクセサリ 製品レビュー

【レビュー】美しいラインに惚れる…。iPhone7用アルミバンパーが届いたよ

2017/01/11

iPhone7を購入して1ヶ月。
先日【iPhone7】激安NIMASO製PUレザーケースを購入!レビューするよ!という記事を書きました。
今までこの1,000円くらいのケースを使っていましたんですが、どうしてもバンパーが使ってみたくてとうとう購入することに。

 

正直今まで使っていたこのNIMASO製ケース↑めちゃめちゃいいですからね。
欠点が見つからないくらいちゃんとしてて、1,000円だとは思えません。
色々なカラーを試してみたくなる一品でした。

 
さて、今回そんなわたしがそのケースをやめて変更したバンパーはこちら!

スポンサーリンク

VIKOO製 iphone7用アルミ合金バンパー(グレー)

img_1224

すごく、中国語です。
 
img_1225

 
しっかりした硬い箱の中に、プチプチに包まれて入っていました。
その下にも緩衝材が入っていて、何があっても傷つかないようになっています。

 
img_1227

img_1228

 
外観はこのようになっています。

 
img_1230

 
下から(スピーカー部分)

 
img_1239

 
横から(音量スイッチ部分)

 
img_1234

 
横から(電源スイッチ部分)

 
img_1238

今回はグレーを選択。
この系統の色はブラック、グレー、シルバーの3色で、本体の黒にブラックは映えないかなーと思い、中間のグレーにしました。
意外と明るめのグレーで、黒のボディにやはり映えそうです。

 
(実はこれシルバーじゃねぇの……って疑惑が自分の中でありますが、あまり深く考えないようにします)

 

スポンサーリンク

 

付け方

バンパーの下の両側に、このようなロック部分があります。
 
img_1242

 

この部分をこのように回転させると……

 
img_1243

 
外すことができます。

 
img_1244

 
両側を外してこのような状態にします。

 
img_1246

 
iPhoneを下からスライドさせて、再び元通りにロックすると完成!

 
img_0978

 

 

装着後外観

上から。
img_0979

 
スピーカー、ライトニングコネクタ部分。
穴からスピーカーはしっかり見えるし、ライトニングケーブルも純正のものはちゃんとささりますのでご安心を。

 
img_0980

 
上部。
なんかめっちゃかっこいいんですけど。
デザイナーのセンスパネえ!

 
img_0982

 
横から(電源スイッチ部分)

 
img_0981

 
横から(音量スイッチ部分)

 
img_0983

 
そして背面。
バンパーのいいところは、なんといっても背面を魅せることができること。
せっかくの新色であるブラックが今までのケースでは隠れていましたので、しっかり誰かにiPhone7を使っていることを知らせることができますね。

 
img_0986

 

 

特徴は工具なしで取り付けできること!

一般のアルミバンパーは、基本小さなドライバーが付属していて、一度どこか落としたら見つからないような小さいネジを外すことで取り付けます。
しかしこのバンパーは、工具が一切不要
上でお見せした通り、ロック解除は自分の指だけ。
ものの数秒で外すことができちゃうんです。

 
これは非常にありがたい。

 

 

Amazonレビューが悪い理由

この商品、Amazonで意見が真っ二つに分かれております
☆1つか5つのどちらかといった、超両極端。
わたしも実はこれを見て心配していたんですが、☆が1つの方のレビューを見ると、

 
・中国発送
・ロック部分が緩い

 
だいたいこの意見ですね。
中国発送というのは、たしかに僕が買う数日前はAmazon発送ではなかった。
でも僕はAmazon発送だったから注文翌日に来ましたけど。

 
なので買う際は、Amazon発送になっているかだけ確認してください。
タイミングによっては違うのかもしれません。
中国からだと長くて2週間くらいかかるそうです。

 
そしてロックの金具の緩さについてですが、僕が買ったバンパーは、逆に硬いくらい
決して硬くて外れないというわけではなく、若干強めに捻ると開きます。
何度も外すと緩くなるのかもしれませんが、そのあたりはしょうがないのかなーと。
当たり外れがあるんでしょうけど、僕のは当たりでした。

 
なのでこの件についても、Amazon発送なら返品する時も楽なので、やはり中国発送ではなく、Amazonから届く時だけ買いましょう

 

 

総評

とにかくフォルムが美しい。
手にフィットするように設計されたこのライン。

 
img_0992

 
どこ角度から見てもカッチョいいですね。
欲を言えばもう少しグレーは濃い色がよかったかなと。

 
img_0994

 
あとマナーモードのスイッチ部分が奥深いところまで潜っているので、切り替えがし辛いことですかね。
他のボタンは全く問題なく機能します。

 
img_0995

 
バンパーに興味があれば、これも是非候補に入れてみてください。
お値段も意外と安いんですよ。

 
img_0996

 
カラーは全6色
7と7Plus用それぞれ用意されています。

スポンサーリンク

-アクセサリ, 製品レビュー