雑記

Amazonの荷物を確実に宅配ボックスに入れてもらう方法が話題に

更新日:

 

amzon

 
みなさんはAmazonとかのネット通販した時用に宅配ボックスって設置してますか?

なんか今日リツイート1万超えしている呟きで興味を持ったんですが、どうやら宅配ボックスを持っているのにAmazonの荷物を入れてもらえない方が多いみたいですね。
なぜなのでしょうか。

 
もしもせっかくAmazon用に買ったボックスが使ってもらえなかったら残念ですよね。

でもそんな時、この方法を試すと宅配ボックスに入れてもらえるみたいなんです。

ツイート内容

 
↓ 試した結果

 

 
どうやら宅配ボックスに入れてもらえない理由は、

 
表札が出てないから。

 
ので、転居してる可能性があるため宅配BOXには入れないらしいです。

なるほどなぁ。

 

Amazonの荷物を宅配ボックスに入れてもらうには

表札を付ける

玄関にはもちろんのこと、宅配ボックス自体にも表札を付けるとよさそうです。
さすがにここまでしっかり名前が出ていれば、渡し間違いや、転居してほかの人が住んでいるということもないでしょう。

 

住所入力欄にこの一文を入れる


「不在時宅配ボックス希望」

 
最初の方のように「住所2」に書いても大丈夫だと思いますが、実際に試した人は「会社名」にこの一文を入れた模様。
まあどちらでも住所の下に綺麗に書かれて、配達員の方も分かりやすそうですね。

 

まとめ

宅配ボックスを持っている人は、今まで入れてもらっていても配達員によって入れないこともあるかもしれないので、宅配ボックスに名前を書くのはやっておいてもよいかもしれませんね。

 
A4サイズの郵便も普通の郵便受けじゃ入らないところも多いので、大きい封筒用のボックスを買っておいても良さそうですね。

 

【戸建・アパート】宅配ボックスおすすめ10選 & 知らないと損する設置時の注意点

  Amazon等のインターネットで買い物をしている方が、数年前から見るとかなり増加しているようです。 しかし翌日配達など早く届くのは良いのですが、社会人や学生などの一人暮らしの場合、時間指 ...

 

 

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-雑記
-,

Copyright© ましろNOTE , 2024 All Rights Reserved.