AD 買取サービス

『買取王子』の評判・口コミを無視してガチレビュー!買取結果はどうなった?

更新日:

 

買取王子

 
漫画やらラノベが溢れかえる我が部屋。
そろそろどうにかしないとエライ事になる。というかすでになっている・・・。

いつもは車を走らせて中古屋さんで売るんですが、今回はネットで在宅買取りができるサービスを使うことにしました。

利用したサービスは『買取王子』。

口コミ評判は良い悪いがどちらもあり判断に迷うところでしたが、わたしが実際に使ってどんな感じなのかを確かめてみたいと思います。

この記事では「サービスの申込手順」や「買取結果」まで詳しく書いていきますので、どうぞ参考になさってください。

ネット買取サービス『買取王子』

HPを見ているとなんだかとてもいい感じ。

というのも、いちいち自分でダンボールをスーパーなどから家まで持ってきて詰めるのではなく、ダンボールを家まで必要な分送ってくれるという親切さ。

そしてそして。買い取ってくれるジャンルの豊富さが凄い。

買取ジャンル

・本・漫画
・雑誌
・CD
・DVD/ブルーレイ
・ゲーム
・デジタル家電(製造から5年以内)
・生活家電(製造から5年以内)
・ホビー・フィギュア
・ベビー・おもちゃ(製造から5年以内)
・ゴルフ用品(製造から5年以内)
・スポーツ用品(製造から5年以内)
・アウトドア用品(製造から5年以内)
・楽器
・古着(製造から5年以内)1kg=30円の重さで査定
・ファッション小物(製造から5年以内)
・ブランド品
・食品 ※賞味期限半年以上
・お酒
・金券 ※使用期限3ヶ月以上
・美術品
・家具インテリア
・その他

 
食品とかお酒とかもOKなのには驚きました。

製造から5年以内等条件付きは多いものの、他ジャンルで買い取ってくれるので、外に出ずに買取ができるのは嬉しい限り。

詳しい買取条件等は買取王子公式ページ」でご確認ください。

 

買い取りの手順について時系列で説明

11月1日 PM4:30 申し込み

買取ページへ

kaitoriouji01

買取王子HPの下部に買取申込ページへのリンクが貼ってありますので、そこから進んでください。

 

買取ジャンルを選ぶ

kaitoriouji02

まずはどのジャンルを売るのかチェックしましょう。
複数選択可能です。

 

段ボールを選ぶ

kaitoriouji03

宅配キット(ダンボール)が必要な場合、どのサイズがいるのか選びます。

2箱まで無料です。
その他必要な分は自分でスーパー等で用意しましょう。

 

ダンボールを送ってもらう日を決める

kaitoriouji04

個数を決めたら、ダンボールを受け取る日付を選びましょう。

僕は箱に詰める時間の余裕が欲しかったので、ダンボールを受け取ってから2日後を集荷日に選択しました。

 

集荷日選択

kaitoriouji05

そして段ボールの集荷もしてもらえるので、必要な場合は手配します。

 

住所等の入力

次は自分の情報を入力していきます。

 

買取金額の受け取り方法

kaitoriouji06

最後に、査定額の受け取りを

・金額を確認してから支払ってもらう
・確認せずにすぐに支払ってもらう

の2つから選択します。

 

受付完了

これで受け付け完了です。
メールが届くか確認しましょう。

 

11月2日 PM4:00 宅配キット(ダンボール)発送のメールが来る

ちょうど申し込んで24時間後、宅配キット発送のメールと、査定状況を確認できるパスワードについてのメールが2通届きました。
このパスワードは、送り状に記載してある模様。

 

11月4日 PM2:00 宅配キット(ダンボール)到着

東京以外はダンボール到着まで最短3日だそうで、申込からちょうど3日後の午後に到着しました。

画像は去年のものです。現在のダンボールのデザインとは異なり、入手できる箱数も違います

 
img_1307

 

ちなみにこちらがダンボールについていた配送伝票です。
この箇所に書かれているのは、査定状況や結果を見るのに必要なパスワードです。
捨てないように気をつけましょう!
(現に僕は一回捨ててめっちゃ焦りながら探しました!!)

 
img_1311

 
漫画・ゲーム用の箱を3箱入手したわけですが、組み立てた感想としては意外と小さい
もう一つくらい頼めばよかったかなーとか軽く後悔。

 
img_1306

 

およそ少年漫画10冊の高さまで入ります。
(ニセコイさいなら)

 
img_1308

 

50~60冊入りそうです。

 
img_1309

 
結局キツキツ状態で詰め終わりました。
僕はあまり考えずに箱を頼んだので、みなさんはもっと計画的に利用しましょう(´・ω・`)

 

11月5日 PM6:00 集荷前の確認メール

明日が集荷日であることの確認メールが送られてきました。
まさかここまでしてくれるとは思いませんでしたw
集荷は佐川急便とのこと。
佐川急便が配送伝票を持ってくるという旨も書かれていました。

 

11月6日 PM12:30 集荷

早ければダンボール到着後の指定で集荷は可能だと思いますが、売る本を厳選する時間が必要なため、僕は2日後に指定しました。
集荷希望時間は14:00~16:00にしたはずですが、12:30に来ました。

 
img_1320

 
小口数を各ダンボールに書きます。

 
img_1312

 

↓ こちらが佐川急便が持ってきた伝票の控え。

img_1321

すべて向こうで記入してくれるので、本当に利用者はただ家で箱に詰めるだけ。

 

11月15日 PM7:56 買取結果がメールで届く

やはり査定は向こうに到着してから10日かかるくらい混み合っている様子。
申し込みが11月1日だったので、2週間かかったことになります。

 

果たして買取金額は!?

メールから買取のマイページにログインすると、「買取金額のご確認」というページに飛びます。

 
3oiu2h892

 
金額は9,101円!

なんとなく6,000円台くらいを予想していましたが、意外と高かったぞ!

買取点数を確認する場合は、問い合わせをするしかないようです。
今回僕はひと箱50~60冊漫画が入る箱を3個フルに使いました。
漫画、ライトノベルがほとんどでした。

 

買取金額の受取方法を選択

・買取王子ポイント
・Amazonギフト券
・楽天Edy
・銀行振込

この4種類から選択します。

 
aiw8u398

 
僕はAmazonでよく買い物をするので、買取金額がアップするAmazonギフト券を選択しました。
5,001円~10,000円は3%アップとのことで、9,375円分をゲット。

 
jaoi839u2

赤で囲った部分を選択すると、ギフト券番号が書かれたページに飛びます。
すぐに使えるというのは嬉しいですね。

※ギフト番号はメールでも送られてきますし、マイページからいつでも確認できます。

iau78y87a

 

買取王子を使ってみての感想

いいところ

僕のようにコミュ障で家から出たくないインドアボーイにはとてもいいサービス。

ダンボールを送ってくれて、集荷まで来てくれる。
さらにキャンセルする場合も送料無料(キャンペーン時)。

銀行振込だけではなく、Amazonギフト券で受け取れるというのも個人的には嬉しかった。

Amazonは基本クレジット払いをしているので、あまりクレカを使いたくない月なんかはギフト券があると助かる。
査定を承諾した時点で使えるというのも高評価です。

買取金額がアレであるというネットのクチコミや評判が多かったので心配していましたが、買取金額にも満足。

定期的に増額キャンペーンをしているみたいなので、その時を狙って買い取ってもらうのもいいかもしれませんね。

 

残念ポイント

以前は買取スピードが早いということで有名だったんですが、有名になりすぎたのか、査定に10日ほどかかってしまった(基本は1週間ほど)。

特に急いでいない人にはいいかもしれませんが、それがダメな人は他のサービスへ行くしかないでしょうね……。

また、買取金額の明細は標準で付けて欲しいですね。
そこまで手間がかかることなのかはわかりませんが、これひとつで利用者の満足度はもっと上がるはず。

記事執筆時の状況です

 

総評

個人的には申し込みから2週間かかった以外は特になにごともなく取引が進んだのでOKでした。

評判口コミ自体は微妙でしたが、個人的には大満足。

実はまだ売りたいものは多くあるので、次もこのサービスで頼んでみようかと思います。

追記実はこの記事を書いた後も他のサービスをいくつか使いましたが、個人的にここがNo1です。

もうすでに5回くらい使ってます。

 

■関連記事■

 

■関連記事■

 

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-AD, 買取サービス

Copyright© ましろNOTE , 2024 All Rights Reserved.