ゲーム

【FF15】スーパーノクティスマン強すぎワロタwww(9章 水神戦攻略)

2017/01/11

レベル50超えたし、そろそろ旅に復帰しようと思ったどうも僕です。

オルティシエに向かったノクト一行ですが、ついて1時間経つかどうかででボス戦(水神戦)という早さ。

 

少し進めると、やはり「もうこの街に戻れませんがよろしいですか」的なあれが表示される。

どうせあとで戻れるだろうしサクサク進めよう。

散々この忠告文は詐欺だということを味わったので、そのままストーリーを進める僕。

 
街をすべて探索する前にボス戦を開始したわけですが、

結論から言うと、本当にもう戻れない。

 
え、まじで?

 
てかボス戦まで行くと、オルティシエから出来るようになる「過去に戻る」というアンブラのチート技も使えないときた。

だからまだここまで来てないみなさん。

よーく準備してオルティシエに行きましょう。
サブクエストもないですからね。

スポンサーリンク

で、水神戦(リヴァイアサン)の話

ノクト一人でのボス戦になります。
最初このようにプロンプトが水神までノクトを運んでくれますが、それだけで離脱。

なかなかかっこいい演出で楽しい。

final-fantasy-xv_20161207131250

final-fantasy-xv_20161207131319

 
超心細い状態でのボス戦。

攻略方法ですが、地上に立ってると狙われるだけなので、宙に浮いている小さな島みたいな場所にシフトしてMPを回復しつつ、リヴァイアサンの顔を狙っていきましょう。
落ちたらすぐにシフトで移動します。

僕は参考にならないかもですが、52レベで挑んだところこの流れ3発で終了しました。

でも動画でポーションがぶ飲みしても勝てない人がいたので、ある程度レベルはあったほうがいいのかもしれません。

 

ここからイベント発生。スーパーノクティスマンに変身

ある出来事から、ノクトがスーパーノクティスマンになり、無敵パワーを手に入れます。

こんな状態。常に浮かんでます。

final-fantasy-xv_20161207131845

 

まるでイゼッタちゃん。
ファントムソードを飛ばして戦っている。

final-fantasy-xv_20161207131953

 
攻撃を喰らってもすぐに回復。

そもそもHPが9,000以上に跳ね上がっていて、死ぬことはまずない。

final-fantasy-xv_20161207132043

final-fantasy-xv_20161207132248

 
こんな感じでスピーディなバトルで楽しいし、この時流れるBGM(Apocalypsis Noctis)がかっこよすぎて痺れる。

final-fantasy-xv_20161207132253

final-fantasy-xv_20161207132257

final-fantasy-xv_20161207132402

 
剣って当たると爆発するんだね……

final-fantasy-xv_20161207132413

final-fantasy-xv_20161207132503

 

final-fantasy-xv_20161207132525

リヴァイアサンのHPが削られていくと、最後の方はコマンド入力しての戦い。

いやぁ。楽しかった。

 
ヒロシイイイイイイ!!

 
になること以外はよかった……

 

スポンサーリンク



-ゲーム
-