ゲーム

【感想・評判】サマーレッスンの喫茶店DLCが最高。メイド服パネェっす

2017/01/12

mo92hu

サマーレッスンの新しいDLCとなる「サマーレッスン:宮本ひかり エクストラシーン 喫茶店編(衣装&シチュエーション)」を購入してみた。

 
実は前回配信された「セカンドフィール(追加体験パック)」は買っていないんですが、今回は前々から話題になっていたメイド服Verのひかりちゃんが拝めるということで躊躇なく購入。

 
安いし(1,180円)

 
で、久しぶりにサマーレッスン起動したんですが、設定でこんなのあったっけ? っていうのをまず紹介。

自分の姿の色の変更・表示をなしにできる
(たぶん前のアップデートの時に変わったんだと思ふ)

20161216111517

 
前からあったら申し訳ないですが、自分が移動した時に映ってる幽体離脱現象が気になる方は設定でOFFにできるようです。

スポンサーリンク

プレイした感想

部屋の中でしか見ることのできなかったひかりちゃんが別の空間にいることに感動したのと、部屋内ではほぼ見られない歩くシーン等があるのが新鮮。

20161216123743

20161216125050

 
でも「お母さんただいまー」でこの服はさすがに吹く。

20161216122513

 
今回実装されたメイド服は3色あって、それぞれかわいい。
頑張れば全身見れる。

20161216122740

20161216123547

 
しかし、3回連続で喫茶店メイドイベントが同じだったんですが、これって僕だけ?

これだけだったら正直「んん?」ってなるんですが教えてプロの人。

 
でもなんとなく、以前より「プレイエリア外」が緩和されたように思える。

そしてひかりちゃんが遠い場所は最悪にボケボケだが、近いとめっちゃ鮮明。

20161216124457

 
このケーキ「あーん」シチュも、想像以上に近づくことができて感動。

20161216124021

 
もう顔ギリギリまで近づけました!

 
また、

2回目の「回って」からの

「なんで?(冷)」

 
はなかなかよかったぞひかりちゃん。

4連続回らせることができる仕様もどうかしてると思うが。

スポンサーリンク

 

ツイッターでの感想・評判

 

まとめ

少しのイベント追加で1000円は高いという声もありますが、まあたしかにね。

でも実際やってみると適正価格的な感じもするし……。

 
ま、500円にすればみんな買うんじゃないかな!?

 
ってことでDLCやってみましたけど、次回はこんなシチュらしいので期待!

ohuhau

これは 確 実 に 買う予定!

 

ではまた出たらレビューします。

■関連記事■

 

スポンサーリンク



-ゲーム
-