家具

B2ポスターフレーム買って模様替え。安価でオススメなのはコレ!

更新日:

 

img_1435

 
なにかの特典などでポスターが付いてくることが多いのですが、みなさんはポスターって飾ってますか?

わたしは買ったもの含めてだいぶB2ポスターが溜まってきたので、ポスターフレーム(額)を追加購入して全部壁に掛けることにしました。

今回購入したものは使ってみてかなりおすすめなので、ぜひ参考になさって下さい!

アルテ製ポスターフレーム シェイプB2(ブラック)

それで今回購入したポスターがこちら。

AmazonでB2と検索すると、千円台で良さそうなのが2種類出てきます。

今回僕が購入したのは、現在ベストセラーのもの。

 

パッケージ

ダンボールに包まれて、開けるとこんな感じになってます。
今回は2枚買いました。

img_1435

 
そして今回取り付けるポスターは、劇場版SAOの前売り券を買った際に付いてきたポスターと、その他アニメポスターです。

img_1447

 

取り付け開始

フレームを外す

説明書にあるように、まずはドライバーでネジを外します。

img_1449

 
プラスドライバーが必要なんですが、最初なんか苦戦しました。
ネジ穴がなんか特殊?
一度回ってしまえばあとは楽なんですが、クセがあります。

img_1450

 
ネジが外れると、こんな感じですぽっと上が外れます。
ネジは小さいのでなくさないように注意しましょう。

img_1451

 

ポスターを配置

ダンボール素材の土台、その上にポスター、そして透明のプラスチックの三段構造。

img_1452

 
すべて重ねたら、フレームに挟めます。

img_1453

 
先程外したフレームの上部分を再びはめて、ネジどめします。

img_1454

 

紐の取り付け

次に付属してきた紐を裏面にセットします。

img_1448

 
この小さい金具をこのように差し込んで(上から3分の1くらいの位置)

img_1455

 
このように内側に倒します(曲げているわけではない)

img_1456

 
完成図がこのような感じになります。

img_1457

 

完成。そして取り付け

先ほどのSAOポスター、そして君の名は。のポスターをベッド上に。

img_1471

 
そして本棚の上にはラブライブのポスターを取り付けました。

snapseed

なかなかいい感じ。

 

まとめ

ポスターっ壁に飾らなくても床に立てかけておくだけでも雰囲気でるので、ポスターがある方はぜひ買ってみてください。

我が部屋は見事にオタク部屋と化していますが……。

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-家具

Copyright© ましろNOTE , 2024 All Rights Reserved.