漫画

独特の世界観で爆笑!メガ澤で話題の『まかろにスイッチ』1,2巻感想【画像あり】

2017/01/11

ihugwu

ネットで見かけたメガ澤

メガネをかけた普段はアレだが、外すとめっちゃかわいいという(もはや人が変わっている)メガ澤。

 
その存在が気になり調べたところ、KADOKAWAの「まかろにスイッチ(ビームコミックス)」という作品らしい。

内容紹介
あなたのスイッチ押します

ある日少年は目撃した。ゴツくてブスな“メガ澤”が究極の美少女に変身する瞬間を。
メガネひとつでブスと美少女を行き来する女子高生を描く人気シリーズ「メガ澤」をはじめ、
漫画ならではの手法で笑いと驚きをもたらす注目作、第1巻!

 

 

さっそく買ってみたわけだがヤマト運輸からのAmazonボックスが大きく破損した状態で届いたのだ。

■関連記事■

 
まあそれは置いておいて、1巻2巻をまとめて買ってみた感想を綴っていく。

スポンサーリンク

感想

まず言っておくと、これはショートマンガです。

メガ澤が毎回出てくるわけではないし、ぶっちゃけ僕のツボに入らない話もある。

 
でも、この独特な世界観はマジで好きだ。

 
ぶっちゃけ1巻の1話目付近はなにやってるのかわからなかった。

でもその次。

 
「FINAL ROUND」という話から、「お、お?」

という感じで「ナニコレすげぇ」に変わっていった。

img_1713

 
前の話を1コマずらすとか1回読んだだけじゃわからなかった。

何を言ってるかわからねぇと思うが、これは読まないとわからねぇ……。

 

 
そして唐突にやってくる「メガ澤」である。

img_1714

 
やつは卑怯だ。

僕だって惚れるよあんなの。

img_1715

 
あの手この手でメガ澤の美少女状態を見ようとするが、なかなかうまくいかないというのがまた……
でも2巻からのラーメン回はたくさんメガネ外しててかわいいんだこれが。

 
そしてなんと、2巻ではメガ澤の妹が登場する。

 
果たして妹はメガネをはずすとどうなるのか……!

ぜひ読んでみてください。

 

スポンサーリンク

 

好きなおすすめエピソード

メガ澤はやはり好きなんですが、その他にも笑えるキャラクターが多数存在するので紹介します。

※ネタバレ含むかも

 

横山先輩

先輩に勇気を出して告白する女の子だったが、先輩がなんかおかしなことやり始める。
最後に「OK」を出す先輩にパンパンッと「NO」で返す女の子かわいい。

img_1712

 
先輩はただの照れ隠しだったのか……?

 

ホクロ

img_1717

うなじにあるホクロがイヤホンジャックだった!?
最後の女の子のセリフが意味深。

 

ATSUMIちゃん

img_1716

ATMの札入れるパカッとなる場所が女の子の部屋だったら!?
金額によって見ていられる時間が長くなる!?

斬新すぎて笑える。

 

犬とわたしシリーズ

img_1718

犬の散歩中犬をナデナデしてくれる少女に自分もナデナデしてもらうべく奮闘するおっさん。

毎度最後の意味深な少女の表情がなんかいい。

 

美代子シリーズ

img_1720

img_1721

 
美代子とその友人(名前わからん)が織り成す謎のテンポコメディはクセになる。

 
アイスを落としそうになった美代子が1巻でに出てきた掃除のおばちゃんの回想するシーンや、てしゅ河原くんの話の最後の「なくなっちゃった」で笑った。

 

 

まとめ

斬新なコマ割りや、今までなかったような技法を使うこの漫画はぜひ読んで欲しい。
「たぐち」という話はなかなか勢いがすごかった。

img_1722

 
最初はメガ澤だけが目的だったはずなのに、気づけばほとんどのエピソードのトリコになっていた。
1巻はよくわからない話が少しあったけれど。

 
けれど 2巻は全部面白かった。

ぜひこのシュールな笑いをみなさんにも体験して欲しい。

 

スポンサーリンク

-漫画