漫画

漫画『歌うヘッドフォン娘』感想!残念JKで可愛いし2巻が読みたいんですが!【画像あり】

2017/01/11

img_1731

どーもです。
Amazonで見かけた気になるタイトルだった漫画『歌うヘッドフォン娘』。

 
2016年10月に発売し、Amazonではまだ評価がなかったのですが、絵に惹かれて購入してみました。

スポンサーリンク

どんな話?

内容
ヘッドフォン娘が青春を歌い踊る!内気&無表情系の美少女もヘッドフォンを装着すれば無敵の歌姫に!?衝撃の歌謡系ショートコメディ♪新鋭作家「ぬじま」初単行本!

http://www.younganimal-densi.com/ttop?id=60

 

通学路で無意識に歌うヘッドフォンをつけた美少女女子高生がいる。

img_1733

 
そんな話を聞いた杉山は剣道部の無口な後輩「鏡花」が噂のヘッドホン娘だと知る。
しかし見られてもそれをかたくなに隠そうとする鏡花を見て、杉山は知らないフリを通すことにするのだった。

img_1734

 

とにかくキャラが可愛い

主人公鏡花はもちろん、4話に出てくる「アリス☆新城」

ニヤニヤ動画の歌ってみたタグでランキング200あたりをウロウロしている

学校きっての(キツイ)娘!!

img_1735

 
ニヤニヤ動画の歌ってみたでずっと1位(隠し撮り)の鏡花をライバル視している、とにかく扱いがひどいキャラw

この話の最後ではなぜ200位なのかがわかりますが、やはりな。といった印象。

img_1737

 
何度か死にかけてます。

img_1738

 
しかし登場回がこれと、変態に襲われている後半の話に小さく出てくるだけってのが非常に残念。
各回に少し出してあげてほしかったなーと。(特に海回)

img_1743

 
鏡花の友達2人やヘッドフォン娘ファンクラブの方々もいい味出してました。

 

スポンサーリンク

 

ギャグも満載

日常系漫画といえばそうなんですが、メインはギャグ。

だんだんと鏡花の扱いもコメディ寄りになり、美少女設定が薄れていく……?

img_1739

 
最終的にはこんな顔にもなります。
鼻からジュース吹き出す女キャラは人気出る。間違いない。

img_1741

 
そして中でも僕が好きだったのは7話の赤江香苗サイン会の話。

ベテランの風格を出す彼女が歌う曲とは?

衝撃です。

img_1740

 

まとめの感想

鏡花の仕草とか表情がとにかくよく描けていて、読んでいるこっちも表情が緩む。
カラオケで歌っている時の躍動感とかもハンパなかった。

img_1742

 
そういえばヘッドホン買い替えとかいうイベントがサラッと行われましたが、最初に付けてたのはAKGですよね。

形は似たりよったりですが色的にこれ?

 
NEWGAMEのひふみんもこれだった記憶が。

後半のヘッドホンはオーディオテクニカっぽい形だけどわからない。
おしえてくださいぬじま先生。

img_1744

 

 
ってか。

 
最後のページあたりにぬじま先生の新連載があるって書いてありますが。

ヘッドホン娘、1巻完結なんですか?

 
よーく見ると漫画の表紙にも巻数の「①」って数字が書かれてないのです。

 
2巻がない……だと?

 
そうか、これはもう終わりなのか……。
ノってきた時に終わってしまうなんて残念ですね。

 
魅力的なキャラが多かったので1巻だけにしておくのは惜しいですが、でもこの漫画を発掘できてよかった。
次の単行本も出たら買おうと思います!

 
以上!

 

スポンサーリンク

-漫画