アプリ

超おすすめ通知アプリ!メモした内容を設定日時に知らせてくれる『通知メモ2』(iPhone)!

投稿日:

 

あー忘れ物したあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!

 
昨日の夜まで覚えてたのに゛ぃいいい!!

僕はしょっちゅうこんなことが起こります。今日も人に貸そうと思っていたものを忘れていきました。
あのタイミングまでは覚えていた。あのタイミングで思い出せれば忘れることはなかった。

今日はそんな忘れ物をなくしたい時に便利なアプリがあったのでご紹介したいと思います!!

通知メモ2

どんなアプリ?

tuuchi01

メモしたことを設定した時間に通知してくれるiPhoneアプリです。
そしてそれだけではない!!

スヌーズ機能で設定した間隔で何度でも教えてくれるスグレモノ!!

 

使い方

インストールしたら、通知の許可を求められるので許可しておきましょう。
すると「新しいメモを作成」というボタンが上にあるのでそれをタップします。
tuuchi02

 
内容を記入して、細かい設定項目に移ります。
tuuchi03

「繰り返し」

一回から、何分おきに通知するのかを設定できます
最大〝毎月〟まで設定可能

「通知音」
【短め】〝ピロロン〟という音が1回鳴ります
【長め】〝ピンポンパンポン〟という音が3~4回鳴ります

「スヌーズ」
目覚ましのように、設定すれば停止しない限り数分おきに通知してくれます

「通知日時」
何時何分という細かい時間で通知して欲しい時間を設定できます

「カラー」
メモ一覧に表示される時のカラー

「Todayウィジェット」
これはよくわかりませんでした
ホーム画面を一番左にスワイプした時に出るウィジェットのことなのかは不明
実際ウィジェットは設定で出てきました

 
設定した時間になると、このように通知してくれます

tuuchi04

こんな感じで何度も通知されるとさすがに大切なことも思い出せますね!

 

さいごに

忘れっぽい自分にはとてもぴったりなアプリでした。
何度も設定してみましたが、今のところ通知忘れはないようです。

これからこのアプリで忘れてはいけない用事や仕事、物などをこれで通知してもらおうと思います!
久々にいいアプリにめぐりあえました!!

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-アプリ

Copyright© ましろNOTE , 2024 All Rights Reserved.