ゲーム

【PSVR】『DOAX3』プレイ感想!サマレを軽く超えていったわヤバイ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune_20170124141517

昨日の夕方頃「明日VR出しまーっす」みたいな軽い感じで告げられたPSVRユーザーたち。
まさか発表の翌日出してくれるとは驚いた。

 
それもほぼ出ることを諦めていたタイトル。
発表が仮にあっても普通は1週間後とか1ヶ月後になるようなものを、まさかの翌日。

ありがたい。

 
で、僕は同日アップデートされたFF15のモグチョコとどっちをやるか天秤にかけたところ、午前はFF、午後はDOAとわけてすることに決めた。(明らかにDOAが多い。まあ当然だよね)

スポンサーリンク

とりあえず購入!

期間限定でDL版が8000円くらいのところ5000円になっていたためDL版を購入。
起動すると、タイトル画面に「VRパラダイス」という項目が追加されており、ここからVRモードへ入るようになっていました。

しかしまず「VRパスポート」というものをダウンロードしなくてはならず、タイトル画面から△ボタンを押してPSstoreへ移動。
そしてこれをダウンロードしました。
無料版(体験版)ユーザーだと有料で1500円くらいですが、DL版(有料)の人は無料です(期間限定らしい)。

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune_20170124142446

 

 

感想

画質

ノーマルのPS4しか持っていないのでその感想になりますが、簡単に言うとサマレを軽く超えてます。
倍くらい綺麗!!
ボケみたいなのはほぼない。

顔をくっつけられるレベルまで近づくことができ、眼球の細部まで見ることができるほど作りこまれている! 画像は若干遠いですが、実際は状態は鼻がくっつくレベルで見てます。

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune_20170124165150

 
このDOAX3はProも対応していて、これを使うとさらにくっきり映るとのことです。
これ以上画質上がったら僕はもう・・・

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune_20170124165348

 
買います!
PS4Pro買います!!

(お金貯まったら)

 

一点の不安

これはもうね。
想像を超えてきた作品。

でもこれ、結構やばくないかな?

今まで出せなかった理由がタッチ機能のせいらしいんですが、今回はそれは排除されている。
でも!!

 
これ男子中学生が体験したら人生変なところへ行ってしまう!

 
目の前にこんな可愛い女の子がいるとか、中学時代にPSVR持ってたらどうなっていたことか。
考えただけでも恐ろしい・・・

 

水着入手が苦行

このゲーム、デフォの水着は各キャラ1着しかない。
これはゲームをやっていって、ゲーム内のお金で購入するというシステムなんですが、これがまたえらい時間かかる。

初心者が水着3着購入するのに3時間かかった。
コツを覚えるのに時間かかりますねこれ。

ポーズもお金が必要とのことで、これもきつい。
1日10時間くらいやらないとだめなレベル。きつい・・・

 
この苦行を乗り越えて得られるものは大きそうだ。

が、頑張ります・・・!!

 

総評

本編のゲーム性はノーコメント!!
なにも言えない言いたくない・・・

ただ疲れる。
でもこのVRモードはとにかく感動した。これ以上の感動をPS4Proで早く体感したい。
今週のPSVR争奪戦はこれによってさらにキツくなるでしょうけど、ぜひこの素晴らしい世界を味わってほしいです!!

今絶対にプレイしてもらいたいPSVRソフトNo.1! それがDOAX3!

■関連記事■

 

 

スポンサーリンク

-ゲーム
-