雑記

【90インチ】プロジェクターでAbemaTVを視聴!これからはやはりアベマの時代か?

まさかAmazonビデオからAbemaTVが見られるとは思わなんだ。

どうも僕です。
先日格安でホームシアターを構築した僕ですが、最近はAmazonビデオを大画面で見ることにはまっておりまして、今日も一本映画を見てました。

■関連記事■

 

■関連記事■

 
基本僕は最近プロジェクターにFire TV Stickを挿して90インチで見ているんですが、ここのアプリで「AbemaTV」が存在することに今日気づきました(遅っ

 
番組欄しか見てなかった僕の失態ですが、とりあえずインストールして視聴。

そこには素晴らしい世界が広がっていたのです!!!

スポンサーリンク

 

90インチで視聴してみる

使用したスクリーンはこちら。

 
IMG_1944

IMG_1948

IMG_1957

IMG_1965

 
おおお、めっちゃいいですやん!!
Amazonビデオのアニメは若干白っぽく(明るく)映っていたんですが、こちらは普通に綺麗。
コントラストが強めでくっきり鮮やかですね!

テレビやPCで見ても楽しいですが、大画面でみると尚更楽しい!!
普通のTVアニメが映画のようになってます。

 
90インチでホームシアターするなら僕と同じものだとプロジェクターとあわせて5万くらい(スピーカ抜き)ですので、もし興味があれば関連記事も見ていってください。

 

アニメ見るならアベマ

AbemaTVってアニメだけでも

・アニメ24
・深夜アニメ
・なつかしアニメ
・家族アニメ
・新作TVアニメ

4つのチャンネルがある。

IMG_1946

 
個人的には家族アニメ以外はけっこう見たいものが多かった。
なつかしアニメも20代後半以上の人にはドンピシャな番組が多く、「カレイドスター」「レッツ&ゴー」「スレイヤーズ」など番組表を見ているだけで楽しめるほど。

 
深夜アニメ枠は名前のとおり深夜枠で放送された番組が扱われており、前期の「競女」や「ステラのまほう」等比較的新しいものまであった。
そして注目したいのはやはり「新作TVアニメ」

今まで地方民は深夜アニメを見ることは無料ではほぼ無理だった。
最近ではニコ動やBSで見られるものも増えてきたものの、そこまで数があるわけではない。
有料だとAT-Xに加入して見る必要があり、これでもやはりすべてが見られるわけではなかった。

 
しかしこのAbemaTV。なかなかやりおる。

 
「新作TVアニメ」チャンネルの番組表を1日分見ただけでも、今期冬アニメを結構な数放送しているではないか。
それもバンドリなんて最速放送というではないか。驚きです。

IMG_1959

 
「見逃し放送」なんてものもあるから、リアルタイムで見ることのできなかったものを再放送で見ることもできるとかありがたい。

IMG_1945

 
もちろんAbemaTVはアニメだけではなくて、プロレスとか毎日やっている麻雀とか、
犬とか。

IMG_1954

 
ドラマとかもやっててすごい。(韓流もあるよ)

IMG_1950

 
これ最近テレビつまらんからAbemaのアニメだけで生活できそうな予感してきた。
このまま無料で頑張ってくださいまじで!

 

スポンサーリンク


-雑記
-