ブログ運営

オタクの生き方拝聴サイト「オタハナ」様にてインタビューを受けました

更新日:

 

otahana01

このましろNOTEを管理している僕ですが、実は2チャンネルまとめブログを並行して運営していました。
PVは月100万くらいで、有名アプリにも登録されている少しだけ名が通り始めたブログ。

知らない方も多いでしょうが、このましろNOTEの最初のほうの記事は、まとめブログについてのノウハウ

そこまで読まれてはないですが、僕が2ちゃんねるまとめを1年で100万PVまで達成させた方法などが書かれています。

そして以前僕がこんなつぶやきをしたことで、まとめブログの収益の低さに驚く人が続出。
絡んだことはないあのブロガー界のエース「ヒトデ☆氏」にも「いいね」されてました。

 
通常のブログで100万PVもあれば、収益は50万~80万くらいは固い。
しかしまとめブログはマジで3万円くらいなのです。

アドセンスを使っていなかった(使えない)というのもあるんですが、それにしてもわたしの収益低すぎ。

o93qouh2

 
そんなつぶやきを見た、オタクの生き方拝聴サイト「オタハナ」の管理人様より、まとめ管理人であり雑記ブログ管理人。そしてアニオタである僕にインタビューのお誘いが。なかなかない機会でしたのですぐに承諾させていただきました。

ここではまとめブログ管理人として、そしてこの「ましろNOTE」運営者してのインタビューが載せられています。

otahana02

まとめブログ運営の実態とか、僕のプライベートな質問にも答えていますので、興味のある方はぜひご覧になってください。

「まとめブログはもう儲からない」某まとめブログ管理人さんに色々話を聞いてみた。(1/2)

 

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-ブログ運営

Copyright© ましろNOTE , 2024 All Rights Reserved.