ゲーム

PSVRでアクエリオンに乗れる!これは夢が広がる作品!【感想・クチコミ】

今週の木曜日。色々なものに紛れて、アニメ「アクエリオンEVOL」のVR動画がダウンロードできるようになっていました。
僕はガグラPBSで忙しかったので今日ようやく体験してみることができました!

以前これを体験している人を撮った動画を見て「いいなー」と思っていた作品だったので、突然ダウンロードできるようになったのはかなり嬉しい。いやぁ。短いけど最高!

スポンサーリンク

ダウンロード方法(場所)

最初に注意ですが、実はこれPlayStation®Plus会員限定なんです。
会員ではない方も、実は現在PlayStation®Plusの会員に3ヶ月500円でなれるキャンペーン実施中です。

20170316223539

通常の3分の1の料金ですので、この機会にお試しに入ってみるのもいいかもしれません。

 
20170316223508

ダウンロード場所ですが、Store内のPlus会員メニューの中に「スペシャル」という項目があります。

 
20170316223441

そこに「アクエリオンEVOL」というのがたぶん最初の画面に出てくるので、そこから手に入れましょう。

 
20170316223401

無料です。

 

どんな内容?

20170316224616

主人公のアマタではない誰か? がベクターのコックピットに乗り、発進から敵を撃破するまでの数分の動画のようなものです。
動画といっても通常のVRゲームのように自身がパイロットになり、腕や足が自分の体から生えているかのように見えます。
360度見渡すことができるので、コックピットや外の風景も見ることが可能。

 
20170316224607

登場キャラはミコノさんとゼシカ。この2人からレクチャー受けるような内容になっています。
残念ながらあくまで動画ですので、ゲームのように自分でロックオンして・・・みたいなのはありません。

でも一箇所だけ視線エイムのような参加できるところはありました。

 
20170316223420

ベクター同士が合体しアクエリオンEVOLになるシーンはアニメでは絶対にわからないコックピット視点!
こういうふうに他の2機が動いて、合体後のコックピットからはこんなふうに見えていたんだ! という感動を味わうことができます。

もちろん合体シーンは謎の全裸空間もあり!
曲もかかってテンションマックスですよ!

思わず「ミコノさーーーーん!」と叫びました。

 

ツイッターでの感想



掲載に問題がある場合はご連絡ください。

スポンサーリンク

さいごに

完全にデモって感じですが、アクエリオンとかロボット好きには堪らないと思う。
発進で身体にGがかかっているような錯覚はなんどやっても不思議。
ほんと将来的にはゲームとして売り出して欲しいですし、多くの方が言っているようにガンダムやエヴァなどもやるべき。

ガンダムのコックピットは乗ってみたいし、使徒が目の前に迫ってくるシンジくんの恐怖も味わってみたい!

色々と夢が広がってまいりました!
ガンダムガンダム!

スポンサーリンク


-ゲーム
-