アニメ

本当に面白いおすすめラブコメアニメランキングベスト130!

2017/06/21

lovecome130

テンション下がったときはやはりアニメですよ!

今回はテンションの上がるラブコメをメインに90年代後半に放送されたアニメから現在(2017年)まで130をピックアップ
ランキング形式でおすすめを決定しました。

特にラブコメは自分にはなかった学生時代の妄想が具現化したようなものがたくさんあるので面白いですよね!
個人的な感想なのでこれラブコメじゃなくね? みたいなのもあるかもですがどうかご容赦を!

ランクに入れ忘れた大事なものがある気がしてならないのですが、気づいた時にしれっと入れ替えているかもしれません。
最近アニオタになった方も、古いアニメもいいものばかりですよ!

選定基準
・自分が最終話までしっかりと見た作品
・基本明るい
・女の子同士のラブもOK
スポンサーリンク

目次

第130位 乃木坂春香の秘密

第1期:2008年7月‐9月 全12話
第2期:2009年10月‐12月 全12話

白城学園に通う主人公・綾瀬裕人のクラスメイトである乃木坂春香は、容姿端麗才色兼備な深窓の令嬢であり、「白銀の星屑(ニュイ・エトワーレ)」との美称を持つ学園のアイドルである。だが、ある日裕人が親友・朝倉信長の代わりに図書室に本を返却しに行った際に、偶然にも彼女の重大な秘密を知ってしまう。実は彼女は…アキバ系だったのだ--。それを知ってしまった裕人はいつしか春香と交際することになってしまい……。

美少女が実はオタクで、それを知ってしまい友人に・・・という自分もめっちゃよく妄想したなーって感じの王道ストーリー。能登さんの春香ボイスはマジぴったり癒されます。

続編の『ぴゅあれっつぁ♪』も2009年10月に放送されました。

 

第129位 いちばんうしろの大魔王

2010年4月‐6月
全12話

「魔王」になっちゃうかもしれない主人公と、「一癖も二癖もあるヒロインたちに囲まれて」「散々な目に遭いながらも楽しい学園生活」を送り、
「時には男らしい活躍」が光る、学園ラブコメ&ファンタジーアクション!
当然のように魔法が存在する西暦30世紀の世界を舞台に、まじめに生きてきたのに「将来魔王になる」と宣告されてしまった少年の、個性豊かな
美少女たちと繰り広げるハーレム学園コメディ!!

健康診断で適正職業を「魔王」と告げられるというギャグみたいな運命を背負ってしまった主人公。

悠木碧ちゃん演じる〝ころね〟がかわいいよーというのと、すごくふんどしのイメージがあるアニメ。なにを言ってるかわからないかもしれないが、見ればわかるさ。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第128位 ご愁傷さま二ノ宮くん

2007年10月‐12月
全12話

いまどきのラブコメ主人公には珍しく、硬派な高校生・二ノ宮峻護(にのみや・しゅんご)。
ある日突然、セクシーな姉・涼子の命令で、純情可憐な究極美少女・月村真由(つきむら・まゆ)と同居する事に。
あまつさえ、涼子と真由ちゃんの兄・美樹彦からは「真由の男性恐怖症を治すため」の特訓と称して「一緒のお部屋」「一緒にお風呂」「一緒におねむ」など数々の羞恥プレイを強要される!?
さらに二人の「特訓」にやたらと突っかかってくる、生徒会長にして世界を牛耳る財閥のお嬢様・北条麗華(ほうじょう・れいか)が、メイドさんとして二ノ宮家に住み込むことに!
しかも!実は真由、性の精気を糧に生きるサキュバスだったのだ!!あわれ寸止め地獄の毎日を送る二ノ宮くんの周囲に、次々と寄ってくるトラブルの数々。
ご愁傷さま! 二ノ宮くん!!

門脇舞以さんと沢城みゆきさんのOP「ユビキリ」がすげー印象に残ってる作品。このびmyo・・絶妙なハモリがなんとも言えない。今の沢城さんじゃ歌ってくれないだろうなー。

いかにも間島淳司さん主人公(料理もできるし)って作品で、同棲生活するのでラッキースケベがあったりと楽しませてくれます。

 

第127位 れでぃ×ばと!

2010年1月‐3月
全12話

安全ピンの三縦ピアスに無骨な傷跡、そして茶髪。どこからどう見ても単なる「やんきー」にしか見えない高校生・日野秋晴は、外見からは程遠い<執事>になるべく、全寮制の白麗学院従育科に編入することに。そこには、母親の再婚でお嬢様になった幼馴染の彩京朋美や、イギリス貴族の血を引くセルニア=伊織=フレイムハート、超ドジっ娘メイドの四季鏡早苗たちと送る、お嬢様とメイドさんまみれの学院生活&執事修行が待っていたのでございます

執事学校のお話ですが、とにかくお風呂シーンとかがとっても多め! キャラデザが高見明男さんなのでぶっちゃけ好き嫌いあるかもですが、テンポがかなりよく、勝気なお嬢様な中原麻衣さんの演技や腹黒な川澄綾子さんの演技を聞けるのも楽しい。
個人的にはOP冒頭のヒロインが睨んでるシーンが大好き。

 

第126位 ハヤテのごとく!

第1期:2007年4月‐2008年3月 全52話
第2期:2009年4月‐9月 全25話
第3期:2012年10月‐12月 全12話
第4期:2013年4月‐7月 全12話

超お金持ち・三千院家の新たな執事は、一億五千万の借金を抱えた少年・綾崎ハヤテ! 思いこみが激しいナギお嬢さまのもと、毎日が愛と流血(?)の執事ライフコメディー!!
親の作った多額の借金を背負う主人公・綾崎ハヤテ。誘拐するつもりで声を掛けた大富豪のお嬢さま・三千院ナギに、愛の告白をされたとカン違いされ、あれよあれよという間に三千院家の執事に!

執事主人公といえばハヤテですね。
1期放送当時から見ていましたけど、白石涼子さんの男の子ボイスはやはり最高。

正直ヒナギクのために見ていた感がありますが、やはりヒナギクかわいい

メインヒロインのナギはいかにも釘宮理恵さんらしいツンデレお嬢様キャラでかわいいし。
映画化もされましたが、3期とかお前誰だよみたいなキャラデザになり見るのをヤメタ。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第125位 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

2011年1月‐月
全12話+未放送全1話

草野紅壱のコミック『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』をテレビアニメ化!○○○な本やDVDなどを集めるのが大好きな男の子・高梨修輔とそんな兄が大好きなひとつ年下の可愛い妹・奈緒、そして二人の前に現れた修輔の幼なじみ・土浦彩葉の三角関係を中心に繰り広げられる、ノンストップラブコメディー!

お兄ちゃんのPCの中身までしっかり把握している恐ろしいブラコンの妹と、妹だろうがパンツを覗くのが普通なお兄ちゃん。

その他にも超絶変態な仲間たちが織り成す物語は面白い。
3.11の津波警報が出ている時に劇中で津波映像が流れた伝説的なアニメでもある。

 

第124位 kiss×sis

OVA:2008年12月‐2015年4月 全12話
アニメ:2010年4月‐6月 全12話

双子姉妹と義弟の恋愛模様を描いたぢたま●某原作のラブコメディのBOX。幼い頃に親が再婚し、双子のあこ、りこと姉弟になった圭太。仲良く成長した3人だが、あことりこが圭太に恋をしてしまい…。

最初はたしか漫画についてきたOVAから始まり、のちにTVアニメ化された作品。

けいおんでブレイクする前の竹達彩奈さんのデビュー作であり、けいおんが先だったら絶対にやっていなかったであろう、そんな内容のアニメです。

 

第123位 けんぷファー

2009年10月‐12月
全12話

美少女に変身してしまった少年が、激しい戦いを繰り広げる築地俊彦原作の学園バトルアニメ第1巻。普通の少年・ナツルは、ある朝とんでもない美少女に変身していた。さらに臓物をはみ出させたぬいぐるみが現れ…。

男の主人公が女の子に変身して戦うといった王道ではあるが、変身しても声は変わらないという設定が妙にリアル。井上麻里奈さんの演じ分けもよかった。

敵陣営のけんぷファーは、全員キャラと同じ苗字の声優がキャスティングされているというすごいことも行なわれた。
臓物アニマルという謎生物の声が田村ゆかりさんや水樹奈々さん、能登麻美子さん、釘宮理恵さんといった豪華メンツなのも注目。

 

第122位 かりん

2005年11月‐2006年5月
全24話

真紅果林は、椎八場第一高等学校に通うゴク普通の女の子。だけど、彼女には人に知られてはいけない、とても「恥かしい」秘密があった。それは自分が吸血鬼一家の一員で、しかも吸血鬼としてはあるまじきことに、血が増えすぎて鼻血を噴いてしまう落ちこぼれだ、という事実。前代未聞の「増血鬼」少女、果林が巻き起こす恥じらいの学園ラヴコメ!

吸血鬼なのに増血してしまうという面白い設定。増血を我慢している姿がトイレを我慢しているかのよう。
初めの鼻血が吹き出すシーンはなかなか衝撃的だった。周りの壁が血だらけというまるで殺人現場。

連続殺人鬼の霊が入っているブギーくんというぬいぐるみを抱えた妹の杏樹もかわいい。
矢作紗友里さんのデビュー作であり、メインヒロインのかりんとして出演しています。

 

第121位 恋と選挙とチョコレート

2012年7月‐9月
全12話+OVA

全校生徒、6,000人を誇る高藤学園は、自治生徒会の管理体制の下、多種多様なクラブが活動している。主人公・大島裕樹が所属する食品研究部(通称・ショッケン)もその一つで、裕樹は気の合う仲間たちと楽しい時間を過ごしていた。ところが、自治生徒会次期会長最有力候補の東雲皐月が活動実績のないクラブを廃部にすると表明し立候補したため、ショッケンは存続のピンチに。裕樹は、自分たちのかけがえのない居場所を守るため、会長立候補を決意。ショッケン部員たち一丸となって選挙戦に挑む!

ゲーム版をやった身としては物足りない部分はあるものの、皐月がかわいいからいいや。
姉妹揃ってかわいいのですよ。

ストーリーについてはまあ、うん。
自分たちのお菓子食べる場所がなくなるから戦うみたいな感じですけど、PC版に比べてまだ暗い要素は減っている気がします。

 

第120位 パパのいうことを聞きなさい!

2012年1月‐3月
全13話+OAD+OVA

大学生の主人公・瀬川祐太は、姉夫婦に代わり、急きょ3人のめいっ子たちの保護者となることに!
3姉妹の長女・空は茶色味がかったセミロングの髪にリボンを結んだ十四歳の中学二年生。
次女・美羽は金髪ツインテールの美少女小学生。
三女のひなは天使のような、三歳の保育園児。
6畳ひと間のアパートを舞台にし、騒がしくも心温まる同居生活を描くアットーホームラブコメ。

「おいたんだえ?」

で超有名なパパ聞きです。大学生なのに親代わりになってそれも6畳ひと間で生活とかどうなっちゃうの?
主人公と同じ大学の織田莱香のほうが僕は好みですはい。スピンオフ漫画も読みましたよはい。

上坂すみれさんの初メインヒロイン作!な気がする。

 

第119位 ドラゴンクライシス!

2011年1月-2011年3月
全12話

城崎火也原作(イラスト:亜方逸樹)のライトノベル『ドラゴンクライシス!』を待望のアニメ化!海外の両親と離れて静かな一人暮らしをしていた高校生・如月竜司は、ハトコの英理子の帰国によって日常が一変してしまう。闇ブローカー“ファング”との接触。ナゾの美少女ローズとの出会い。しかもローズは、伝説のレッド・ドラゴンだと判明し…。

くぎゅうううう!な作品。
とらドラを見てからこれを見ると、この作品の主人公も「りゅうじ」という名前なのですごく微妙な感情になる。
最初からデレている世界線だと思って見ると楽しいかも。

作画クオリティも高くすごく動く作品です。

 

第118位 ココロコネクト

2012年7月‐9月
全17話

文化研究部に所属する部員たちの“異常な日常”を描く学園コメディ第1巻。いつものように他愛のない会話で時間が過ぎていくはずだった文研部。しかし前日の夜、桐山唯と青木義文の間で人格が入れ替わっていた…。

人格入れ替わりなど、毎度色々な問題が降りかかる。ラノベ原作でありながら高校生たちの生々しいやりとりが特徴。
作品としてはよいのに、とあるスタッフ間での問題によって大きく荒れた作品でもある。

そのせいか続編は期待できなくなった。

 

第117位 変ゼミ

OVA:2010年7月‐2011年3月 全2話
アニメ:年4月‐7月 全13話

いたってノーマルな大学生、松隆奈々子は、好きになってしまった武蔵小麦が所属している変態生理ゼミナール――通称『変ゼミ』に入ってしまう。さまざまな変態行為を研究するゼミとは知らなかった奈々子は、並み居る変態に翻弄される毎日を送るハメに。提出するレポートは教授にぬるいと罵られ、ちょっと気になる武蔵小麦のアドバイスにオタオタしつつも、奈々子のキャンパスライフは、慌しくすぎていくー!

花澤香菜さんにこんなセリフ言わせるんじゃねーよ???

といった普段聞けないあんなセリフも聞くことができます。
基本変態しかいない作品ですが、石田彰さんがこんな変態を演じるのも珍しいこと。

なかなかにお下品。

 

第116位 R-15

2011年7月‐9月
全12話

芥川丈途は高校生にして、新聞に連載を持つ天才エ○小説家。その才能を認められ彼が入学したのは、クセのある一芸(ある意味天才?)を持つ生徒たちを集めた私立閃学園!クラリネットの天才や数学の天才、天才ハッカーにアイドルの天才等、個性的すぎる面々とのエ○トラブルに、丈途の妄想もとどまることを知らない!そしてその中で育まれる恋の行方は…!?禁断のわちゃめちゃ学園生活が始まる!

35歳になる男性作家として活動している主人公ですが、職業柄かクラスメイトで色々と妄想している変態。
真面目なシーンなのにどうしてもシリアスにならないテンションも面白い。
ちなみに1話冒頭からすべてにおいて、見るときは実家暮らしなら音量を抑えたほうがいいですよ。

新聞同好会の会長がくっそかわいいので見るべし。

そういえば主役の合田彩さんは改名して喜多丘千陽さんになったらしいですね。
デビュー当時は「内田彩・合田彩」で並んでて面白かったんですが。

 

第115位 問題児たちが異世界から来るそうですよ?

2013年1月‐3月
全10話 + OVA

自分の持つ超常の力を持て余し、つまらない日々を送っていた逆廻十六夜(さかまきいざよい)、久遠飛鳥(くどうあすか)、春日部耀(かすかべよう)の3人。ある日突然舞い込んだ手紙に異世界“箱庭"に召喚される。召喚された先にはウサ耳を持つ少女・黒ウサギが3人を待ち受けていた。

俺TUEEE作品ですが主人公には嫌味なところがないのがいいですね。
黒ウサギがとにかくかわいくて、内容がよくわからなくても見続けることが可能!野水伊織であろうがそんなの関係ねぇ!

EDのキャスト欄で初めて「ブリドカットセーラ恵美」を見た衝撃を今でも忘れられない。

角川アニメなので10話しかないのが残念。OVAもありますよ。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第114位 フタコイオルタナティブ

2005年4月‐6月
全13話

原作はメディアワークス電撃G‘s magazineにて連載されていた双恋。
双恋のプロジェクトとして同じ原作を2つの制作会社が全く違ったアプローチで作るとどうなるか?という「双恋」ならではの企画で進んでいた作品です。2004年10月よりテレビ東京系にてO.Aしていた老舗の制作会社テレコム・アニメーションフィルムの「双恋」に対し、「フタコイ オルタナティブ」は新進気鋭の制作会社ユーフォーテーブルが担当し、話題を呼びました。
「主人公と双子の3人が一緒にいることが、主人公視点による“嬉しい”じゃなく、視聴者視点で、それが彼等3人にとっていちばんの幸せであるように観てもらうためにはどうすればいいのか?と、ひたすら考えぬいて作っています。」
銭湯へ行ったとか、帰り道に肩を並べて歩いたとか。本当に日常の些細な幸せ・・・フタコイが描くのはそんな幸せです。

制作はユーフォーテーブル(flag、feel.との共同制作)。
ふたつの「フタコイ」が作られたわけですが、もうひとつは純粋なラブコメに対し、こちらはどっちかというとかなり捻った作品で、決して恋愛したり笑う作品じゃない。

理解するのすら難しい作品だったように思えますが、それでもなにか惹きつけられる独特なものがありました。
水橋かおりさんの「だーもう!」と言う声や、門脇舞さんのいつもどおりのボイスがとにかくかわいかったのは覚えている。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第113位 真剣で私に恋しなさい!!

2011年10月‐12月
全12話

――なにげない集まりが、かけがえのない時と知らずに俺達は過ごしていた。

川神学園、2年生の直江大和には大切な仲間達がいた。
男4人と女3人。幼い頃から一緒にバカやって今まで育ってきた。
色々あったけど、今でも仲良しの皆。心地よい空間。

そこに新たな仲間達2人が加わり、より周囲は賑やかになっていく。
しかもメンバーの女性は全て武道をたしなみ、血も武士の系譜という頼もしい構成。
凛々しい侍娘たちに負けずに頑張れ、男達。

もともとはPCゲームだったわけですが、発売当時から声優陣の多さと豪華さに驚かされていました。
旧ジャイアンのたてかべ和也さんまで出てくるとは思わなかったなぁ。

アニメではそこまで各キャラにスポットを当てられませんでしたが、個性的なキャラが多く飽きさせないアニメ。
元総理(CV若本規夫)とか完全に麻生さん・・・

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第112位 かんなぎ

2008年10月‐12月
全14話(未放送話含む)

地区展に出品するため、切り倒されたご神木から木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁。すると、その精霊像が割れ、中から女の子が現れる。彼女の名前はナギ。精霊像を依代として顕現した産土神だというナギと、仁は一緒に生活することになってしまう……。

あのヤマカン作品ではあるが、これを悪く言う人はそんなにいないだろう作品。
10話のカラオケ回みたいなのを他のアニメにもやってほしい。1話まるまるカラオケとか前代未聞の試み。

ざんげちゃん(CV花澤香菜)の歌シーンだけは何度見ても笑える。

ズコー!

ラブコメアニメランキングとしては低めだが、この10話は好きな話数ランクとしては相当上位。
てかこれ書いてたら50位以内に入れてても良かったんじゃね?って思ってますはい!

Amazonビデオで見る【30日間無料体験】

 

第111位 ファイト一発! 充電ちゃん!!

2009年6月25日‐9月10日
全12話

平凡な大学生・近江閃登の前に突如として現れた女の子・ぷらぐ。
彼女はこの世界とは違うパラレルワールドから、
人知れず元気の無い人たちに元気を注入する為にやってきた『充電ちゃん』と名乗る。
あまりに荒唐無稽な話に半信半疑だった閃登も、次第にぷらぐの存在を認めはじめ、
ぷらぐの仕事に協力することに…。
プラグの同僚・アレスタ、妹のはこね、幼なじみの依緒乃も巻き込み、
ぷらぐと閃登が織り成す、ちょっとフェチでエッチなハートフルアクションコメディ! !

とにかくOPだけでも見ていってください。なかなか刺激的ですよ!?
歌ってるのはメインの福原香織さんと高垣彩陽さん。SFっぽいサウンドがかっこいい。

kiss×sisの原作者といえばどんな内容かは想像しやすいかもしれませんが、男子諸君には超絶おすすめできることは断言できる!
ストーリーをそこまで求めるアニメではないんですが、元気になれますね。

毎回冒頭で行なわれるアニメの不正利用のCMみたいのが面白い。

 

第110位 神様家族

2006年5月-8月
全13話

桑島由一原作によるファンタジックライトノベルをアニメ化したハイテンションラブコメディの第1弾。世田谷の古びた一軒家に住むごく平凡な少年・神山佐間太郎は、実は修行のために人間界に降りてきた“神様”の跡取り息子だった…。

11年前のアニメ。岸尾だいすけさん全盛期の頃ですね。
タイトルの通り神様の家族が人間界で暮らしてるアニメ。コメディメインですが後半シリアスもあります。

元々地上波でやらずにアニマックスだけの放送だったらしく、僕もそれを見ていたんですがOPがよかったというのと、とにかく最高だったという印象が今でも残っています。

 

第109位 大図書館の羊飼い

2014年10月-12月
全12話

学生数5万人、教職員8000人を数える国内有数の学校法人「汐美学園」。
数多くの学生寮、各種スポーツ施設はもちろん、カフェレストランから
路面電車まで備える充実ぶりで、特に「大図書館」は国立図書館に次ぐ規模と言われている。
筧京太郎はここ大図書館で、幽霊部員だらけの「図書部」に所属し、一人ゆったりと本を読んでいた。
4月。どんな願いでも叶えてくれることで有名な謎の羊飼いから
「今日、貴方の運命を変える出来事があるでしょう」というメールをもらった筧は、白崎つぐみと知り合う。

オーガスト原作で一番ちゃんとまとめたアニメではないでしょうか。
しかし同時期に大型アニメが同時放送されていたのでそれに埋もれてしまった印象。

でもここまでキャラにブヒれるなら合格です。
小太刀ちゃんがお気に入り!

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第108位 この中に1人、妹がいる!

2012年7月 - 9月
全12話 + OVA

在学中に彼女を作れ。ただし―――この中に1人、妹がいる!

MF文庫Jの人気ライトノベルをアニメ化。父の遺言で在学中に伴侶となる女性を見つけることになった主人公が、正体を明かさぬまま将悟との結婚を夢見ている顔も知らない生き別れの「妹」に翻弄されつつ、彼女作りに奔走するストーリー。個性溢れる才色兼備の「美少女」たちが登場し、学園内にいる本当の妹探しは二転三転! どの女の子が『本当の妹』なのか! ?魅力的な可愛い美少女たちと、正体不明の妹に釘付け!

結局誰が妹なのか、妹がいたのかいなかったのか、妹が男か女かすら忘れてしまったが、キャラがみんな頭おかしくて笑える

名台詞は「わたしのシュークリームも食べちゃってください(CV石原夏織)」

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第107位 ももくり

2015年12月-2016年2月
全26話

高校二年生の栗原雪は、一つ年下の後輩・桃月心也に一目惚れをする。
遠くから彼の姿を隠し撮りした“ももくん写メコレクション"が100枚になり、栗原は告白を決意。
二人は恋人として付き合い始めるが、依然として栗原は桃月の姿を隠し撮りしたり、
彼の触った物を収集したりと、行動がどこか変で…?
不器用な二人が繰り広げる、一途で残念なゆるいラブコメディ!

加隈亜衣さんの声を堪能するならこれ!
しょっぱなからリア充になるんですが、そこまでイライラしない不思議。

全26話になっていますが、実質30分の放送枠に2話です。つまり13話。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】 Amazonビデオで見る【30日間無料体験】

 

第106位 まりあ†ほりっく

第1期:2009年1月-3月 全12話
第2期:2011年4月-6月 全12話

男性が苦手で美少女大好きな女子高生、宮前かなこは憧れの女学院に入学したものの、見た目は可憐な美少女だが実は女装したドSの少年と寮で暮らす羽目に!?清楚なミッション系女学院を舞台に繰り広げられるハイテンションラブコメディ!

シャフト制作なのでクセがかなり強いですが、女装男子の鞠也と男嫌いの宮前の掛け合いは見事
ただし設定の通り主人公がドSな女装男子なので見る人を選びますね。
宮前もそこまで男ウケするキャラでもないし。

そういえば寮長先生の謎は解決したんだっけ?
2期の「まりあ†ほりっく あらいぶ」は2011.4月に放送されました。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第105位 デンキ街の本屋さん

2014年10月-12月
全12話

「コミック専門店 うまのほね」
そこではみんな何かのマニアだったり、コアなファンだったりと濃い目のキャラ多し。
新刊を並べたり、シュリンク掛けたり、女子力の低さに戦慄したり、エ○本大好き人間なのかと問い正したりと、真面目(?)に楽しく働きつつも、あだ名で呼び合う男女の仲も急接近しちゃったり! ?
イってるギャグと胸キュンな恋愛模様が止まらない、書店青春ラブコメ!

「うまのほね」、つまり現実で言う「とらのあな」ですね。
アキバによく行く人や同人描いたことのある人、アニメ専門店で働いたことのある人はかなり面白く見れるはず。

色々と酷いアニメだったけど、最終回は伝説に残していいほど酷いwww(褒め言葉)
2期も頼む!

U-NEXTで見る【31日間無料体験】 Amazonビデオで見る【30日間無料体験】

 

第104位 大家さんは思春期!

2016年1月-3月
全12話

祖母から引き継いだアパートを、大家さんとして楽しく切り盛りする里中チエ(中学1年生)と、
新米サラリーマン・前田さん、チエちゃんを愛でる美人ホステス・麗子さんなどアパートの住人や
近所の人々が触れ合うほのぼのコメディ。
新米サラリーマン・前田さんは新生活を始めるために風呂なしトイレ付1Kのこのアパートに引っ越して来た。
そこでで待っていたのは女子中学生の大家さん! ?
さらに美人のお隣さんも現れて新生活の期待値が急上昇。

大家さんのチエちゃんがマジでかわいすぎる!
作画もめっちゃ動いて感動した回あったし、銭湯回は素晴らしかった!

2分アニメなので全話見ても30分!! ブルーレイは3000円台と安い!
見て損なし!!

 

第103位 To LOVEる -とらぶる-シリーズ

OVA:2009年4月-2010年4月 全6話

第1期:2008年4月- - 2008年9月 全26話
第2期:2010年10月-2010年12月 全12話

ダークネス
第1期:2012年10月-12月 全12話
第2期:2015年7月-10月 全14話

婚約者は宇宙のプリンセス?!
超純情な高校生・結城リトの元に、宇宙人ララがやって来た!
その2人と周りの人たちが織り成す、
ちょっと○○○なドキドキラブコメディ。

もはやなにも語るまい。
これは地球上すべての男が読んでいると噂されている矢吹神原作「To LOVEる」のアニメだ。

4期まであり、単行本にもOVAが付いてきたりとなかなかの話数がある。
3期目からはダークネスですが、作風も2期までとガラッと代わり、だいぶ見やすい絵になりました。

古手川の出番が少なくて悲しい(ノД`)シクシク。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第102位 さくら荘のペットな彼女

2012年10月-2013年3月
全24話

可愛くて天才的な絵の才能を持っているが、自分ではぱんつもはけない生活破綻少女ましろと、彼女の“飼い主"をすることになってしまった
少年・神田空太を中心に、2人が暮らす変人だらけの学生寮「さくら荘」の住人たちが織りなす、ちょっぴり甘酸っぱい青春学園ラブコメ!

ひたむきに夢に向かい、時に悩んで、恋をして---。ちょっと甘酸っぱくて、懐かしくて、なんだか愛しくなる・・・。
賑やかで、ちょっぴり切なくって、でもハートフルな青春群像劇。あなたを青春の1ページへといざないます。

サムゲタン問題がありましたが、内容自体は大丈夫ですのでご安心を。
今多いハーレム作品と違い、他の女の子にはそれぞれの想い人がいるのが珍しい。

最終回にはそのへんまでしっかり結論付けられてるので、ラノベ原作ですがそこまで中途半端に終わることがないです。

作画も安定して綺麗でした。

 

第101位 だがしかし

2016年1月-3月
全12話

家業の駄菓子屋を継ぎたくない鹿田ココノツは夏休みのある日、
駄菓子マニアの不思議な美少女・ほたるに出会う。
実在の駄菓子とともに少年×少女のおかしな夏が今始まる!
美味し懐かし駄菓子コメディー、お腹いっぱい召し上がれ! !

ほたるさん目当てで見始めたのですが、最終的にはサヤ師に落ち着いた。
やっぱさや師だよね。

放送当時は年齢不詳のほたるさんが何歳なのかといった考察がなされていたのが面白かった。
地味に駄菓子の知識が増えるのはありがたい? そんなアニメ。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】 Amazonビデオで見る【30日間無料体験】

 

スポンサーリンク

 

第100位 迷い猫オーバーラン!

2010年4月-6月
全13話(本編12話+特別編1話)

男の友情とツン美少女満載のハイテンションラブコメ発進!! 都築巧は、血の繋がらない姉と二人暮らしをしている。潰れかけの洋菓子店『ストレイキャッツ』店長である姉はお人好しで不器用なドジッ子の為、近くに住む幼なじみ芹沢文乃の手を借りながら何とか店を維持するだけで精一杯の日々。そんな折、乙女姉さんがまた大胆なものを拾ってきてしまう。更に学校では学校一のお嬢様が新しいサークルを作くろうと。文乃は素直じゃなく、「二回死ねー!!!」とうるさい。まったく・・・ハイテンションで落ち着かない日々なのである。

毎年年が明けるとニコ動にOPの「はっぴぃにゅうにゃあ」がランクインしているのは恒例。
個人的に文乃は伊藤かな恵さんの代表作だと思っている。

2ちゃんに「はっぴぃにゅうにゃあ中毒者隔離スレ」なるものが存在する。怖い。

ちなみに矢吹神の漫画版も存在します。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第99位 干物妹!うまるちゃん

2015年7月-9月
OVA 2015年10月、2017年春(予定)

容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能、誰もが憧れる完璧女子高生の土間うまる。
ところが家に帰ると干物な妹“干物妹”に!?
漫画、アニメ、ゲーム、ネット、コーラ、ポテチ……
好きなものに囲まれて、過ごす至高のグータラ時間(タイム)。
そんな姿を知っているのは、一緒に暮らすお兄ちゃん・タイヘイだけ。
タイヘイに加え、クラスメイトの海老名、きりえ、シルフィンたちと織りなす、
うまるの最強で最高な日常(パラダイス)がはじまる…!

ラブコメなのかいまいち疑問だが、これはうまるとお兄ちゃんの恋愛ではないラブコメだ。
動画工房制作にしては他と比べてちょっとクオリティが低めだが、それでもうまるワールドのとりこになった人達は多いはず。

田中あいみさんの「ぅおにいちゃん」がかわいい。

シルフィンもかわいいよシルフィン

 

第98位 ゴールデンタイム

2013年10月-2014年3月
全24話

『とらドラ!』の竹宮ゆゆこ原作によるラブコメアニメ第1巻。念願の大学デビューを果たすも慣れない東京の道に迷ってしまった多田万里と柳澤光央の前に1台のリムジンが停まり、中から加賀香子が降りて来る。

ラノベ原作にしては珍しい大学生の物語。

女の恋は上書き保存という言葉の恐ろしさを痛感できるのはこのアニメ。
あれだけ好きだった男から簡単に主人公に乗り換えられるってすげぇわ。

同作者だけあって恋の矢印がとらドラに似ており、やはり片思いとかそういう人間関係重視の物語です。
主人公の記憶喪失ものですが、その演出が意図していないギャグになっている部分もあって面白い。

 

第97位 桜Trick

2014年1月-3月
全12話

廃校を三年後に控えた高校に通う春香と優。
二人が、互いを「特別なもの」とするために行った「キス」は二人の関係をより深めていく…。
楽しくも切ない女の子同士の青春。甘酸っぱい気持ちをあなたに届けます!

あれですよ。女の子同士のラブコメですね。
とにかく数少ない貴重な百合アニメなのでおさえておくべし!

一体このアニメ全話で何回ちゅーしたのか誰か数えて!

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第96位 下ネタという概念が存在しない退屈な世界

2015年7月4日-9月19日
全12話

赤城大空の原作ライトノベルをアニメ化。「公序良俗健全育成法」成立により、日本から性的な言葉が失われた時代。風紀優良校に入学した奥間狸吉は、下ネタテロ組織“SOX"のメンバーになってしまう。

とにかく「ピー」音が多い

だいたい何言ってるか想像できますが、BD版は「ピー」音消えます。声優さんはあんなこと言っていいのだろうか。
アニメ版で一度だけ「ピー」音を入れ忘れてたのを僕は聞き逃さなかったけどね。

とにかくハイテンションコメディですので楽しいです。

 

第95位 わかば*ガール

2015年7月-9月
全13話

「ごきげんよう! 小橋若葉ですわ」
小橋若葉、春から高校1年生。
正真正銘のお嬢様ですが、普通の女子校に入学しました。
新生活では見るもの全てが新鮮で、毎日はしゃいでしまいます。
そんな彼女の目標は……ギャルになること!?
変なお嬢様と個性派クラスメイトたちの交流を描く4コマコメディのTVアニメ

小澤亜李さんのおしとやかお嬢様役はなんか新鮮。
お嬢様だから普通のことがわからない(嫌味じゃなく純粋な好奇心)みたいな感じがかわいい。

雰囲気はきんモザに近く、女子しかでないアニメです。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第94位 最弱無敗の神装機竜

2016年1月-3月
全12話

これは、『最弱』と呼ばれた一人の少年の物語――。

遺跡から発掘された、古代兵器・機竜。
亡国の王子・ルクスは何故か、機竜使い≪ドラグナイト≫育成の学園に入学することに……!?
王立士官学園の貴族子女たちに囲まれた、“最強"の学園ファンタジーバトルがはじまる!

どこが、最弱なんだ・・・?
物語の導入からいかにもラノベっぽい内容になっておりますが、キャラがかわいいからそんなのどうでもOK。

「IS(インフィニットストラトス)」がなければ生まれていなかったであろう作品。
同じように女子高に男子ひとりだけというハーレム作品ですが、どこが違うのかというとファンタジー世界ってことかな!

クルルシファーさんかわいいよ!

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第93位 変態王子と笑わない猫。

2013年4月-6月
全12話

さがら総の人気ライトノベルをTVアニメ化したラブコメディ。ひょんなことから心に思ったことが垂れ流しになってしまった少年と表情を失ってしまった少女。建前と本音を失ったふたりが、それを取り戻そうと奔走する。

OPで萌え死ぬアニメ。
表情がないヒロイン好きにはたまらないのでは?

妙にお姉ちゃん(CV田村ゆかり)のストレッチの声が印象に残っている。
ただただ小豆梓ちゃんが可愛いアニメだった。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第92位 長門有希ちゃんの消失

2015年4月-7月
16話+OVA1話

北高文芸部に所属するフツーの女子高生・長門有希は、同じく文芸部員のキョンに秘めた想いを抱く内気な女の子。
親友の朝倉涼子の助けを借りつつ、部室でクリスマスパーティーを行うべく奮闘するのだが…!?
長門有希が改変した世界。そこで営まれるごく普通の日常。そのすべてが長門有希を中心に展開されていく。
長門有希は、自分の秘めた想いを告げられるのか。

ハルヒの世界で普通にラブコメやったらというifストーリー
こんな世界もあったんだなぁとほっこりします。

長門に感情があるので多少違和感ありますが、普通の女の子だったらこうやって恋をしてヤキモチ焼いて・・っていうのがわかるので、見ていないハルヒファンはぜひ。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第91位 AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION -

2017年1月-3月
全13話

秋葉原では、謎の敵・"破繰者(バグリモノ)"が出没するという都市伝説が広まっていた。
破繰者に噛み付かれると、体を乗っ取られ、自我を失い、自分の意志で行動できなくなるという。
妹のにわかと共に秋葉原に来ていたタモツは、たまたま破繰者との戦いに巻き込まれ、瀕死の重傷を負ってしまう。
謎の少女・まとめの不思議な力によって一命を取り留めるが、助けられた影響で秋葉原の街から出られなくなる。
まとめや有紗やにわか、かげさん達と共に自警団を結成し、秋葉原の自由を守る戦い、破繰者と秋葉原の関係の謎を追う戦いに、仲間と共に挑んでいく――。

元はゲームで、あらすじにもある謎の敵・"破繰者(バグリモノ)を倒すのが目的なんですが、それは完全おまけ要素で、実態はただのギャグアニメに近い。

パロネタ豊富で年齢層高めのオタクならウケること間違いなし。
ワタミネタや遊戯王ネタの回は最高でした。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】 Amazonビデオで見る【30日間無料体験】

 

第90位 あの夏で待ってる

2012年1月-3月
全12話 + 特別編

空は、とても青く澄み渡って。
入道雲が、向こうの山を隠すほどに湧き上がって。
それはいつもの、僕ら街の風景なんだけど。
でも、かけがえのない「夏」だったのだと思う。

その男の子には、「なにもないけど、なにかしたい」って漠然とした気持ちがあって。
だから仲間と一緒に、映画を撮ろうと相談しているところで。
そんなとき、「特別」な女の子が、この街にやってきたんだ。
そして。
男の子の気持ちを、「特別」にしたんだ。

男の子の名前は、霧島海人。
女の子の名前は、貴月イチカ。

彼らの夏が始まる。
僕らは、あの夏で待ってる——

「おねがい☆ティーチャー・ツインズ」と同じ世界観のアニメ。
ヒロインの宇宙人要素はほどほどでしたが、系統は受け継がれていた気がします。

そしてこのアニメで石原夏織さんが負けヒロイン請負人の称号がついたのである。
そういえばニコ動に裸族のあの子のまとめ動画があって笑った。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第89位 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

2013年1月5日-3月30日
全13話

主人公・季堂鋭太は成績優秀で恋愛アンチな高校一年生。
妹みたいな幼なじみ・春咲千和と普通の高校生活を過ごしていたが、
ある日校内一の美人と評判の帰国子女・夏川真涼から告白されてしまう。
しかしその真意は、周囲の目をごまかすための偽装カップルを演じることだった。
真涼にある"秘密"を握られてしまった鋭太は無理矢理"彼氏"を演じることに……。
さらに"元カノ"姫香や、"婚約者"愛衣も加わり、鋭太をめぐる壮絶な修羅場が幕を開ける! !

色が薄いアニメ(作画・原作イラスト的に)。
ジョジョポーズがまじかっけえ!

茅野愛衣さん演じる冬海愛衣の

「アイちゃん大勝利」
「お外はしってくるうううう!」

がくっそかわいい。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第88位 あそびにいくヨ!

2010年7月-9月
12話

原作・神野オキナ&絵師・放電映像で贈る大人気ライトノベルズ「あそびにいくヨ! 」の超待望のアニメ映像化です。
原作は、メディアファクトリー・MF文庫Jにて2003年10月から刊行され、その後、コミック化もされ今もなおファンを増やしている大人気作です。
「・・・あそびに行くよ・・・」―地球外から繰り返し送られてきたメッセージ。
沖縄に住む純な少年・騎央は、「宇宙人」を自称するエリスに出会った。

ヒロインがネコミミ宇宙人(CV伊藤かな恵)という俺得アニメ。
SF色はそこまで強くないですが、風呂シーン多いよね??
テンション高めでパロも多い。

花澤さん演じる双葉アオイの胸が壁過ぎてかわいそうだからどうにかしてくれ。
OVAはなかなかよかった。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第87位 デート・ア・ライブ

第1期:2013年4月-6月 全12話 + 1話
第2期:2014年4月-6月 全10話 + 1話

来禅高校の二年生に進級した五河士道。一緒に住む妹・琴里とのやりとりや、平凡な学校生活を過ごす中、"空間震"の警報が突如鳴り響く。慣れたはずの避難行動だったはずが、今回の空間震は、ひとりの美しい"精霊"との出会いを士道にもたらした――「お前も、私を殺しに来たのか?」

エヴァかな?
という第1話の街シェルター。
妹が実はとある組織のトップだったみたいなのは好き。あと井上麻里奈さん演じる十香のデレた声がよい!
きょうぞうちゃんがマジ好みですわ。

1期はコメディ色多めで、2期(2014.4)でようやくバトルものっぽい感じが出てきたかなとった印象。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第86位 サーバント×サービス

2013年7月-9月
全13話

北海道、某市、某区役所。
山神ルーシー…さんがひょんなことから配属されたこの区役所は、
ちょっと個性的かもしれない職員達ばかりが働く区役所だった。
そんな山神ルーシー…と職員達が元気に秘密に活躍(! ?)するお役所〝WORK〟コメディー!!

アニメ・漫画界でおそらく一番長い名前を持つ主人公・山神ルーシー。

ルーシー/貴美子/明江/愛里/史織/倫弥/由保/知帆子/彩乃/冨美佳/千歳/早苗/美紀子/壱花/由紀乃/麗奈/恵利/亜衣/多美子/千景/エミリア/樹理亜/志津江/絵里那/千紗/夢佳/夏希/蘭々/理恵子/刹里/智香子/あずみ/マリナ/ヒデコ/チアキ/ミサキ/ナオミ/キャンベル/ミク/ユカ/マサコ/サチコ/ナナ/ムツミ/ハルカ/ユナ/シマコ/ユキエ/リン/サクラ/カンナ/ワカナ/ハズキ/ハナミ/ルリ/ミハネ/モモカ/ヒマリ/ノゾミ/フタバ/マユユ/アヤノ

これでもまだ続くらしく、未だに正式な名前は明らかになっていない
ノリが同作者の『WORKING!!』と同じなので、あれが好きな人は間違いなくハマります。

 

第85位 まほろまてぃっく

第1期:2001年10月5日-12月28日 全12話+SP総集編
第2期:2002年9月26日-2003年1月16日 全14話+総集編

-私は残された時間のすべてをあなたに捧げます-
かつて、戦士がいた--。外宇宙からやってきた謎の侵略者に立ち向かう、地球最強のアンドロイド。
その名はまほろ。数々の武勲を立て、残り稼働時間をすり減らした彼女は、その代償としてある日任務を解かれる。
「残り1年の命、自分の好きなように生きてみてはどうかな?」そしてまほろが選んだ残りの命の使いみちとは……。

川澄綾子さんといえばまほろさんなんですよ。

1期はシリアス、2期はコメディが強い作品です。
個人的には1期のあの切ない感じがある雰囲気が好きだったんですがね。
2期については賛否あった気がします。

 

第84位 ナースウィッチ小麦ちゃんR

2016年1月-3月
全12話

吉田小麦は元気が取り柄でちょっぴりドジな中学二年生。
クラスメイトで親友の西園寺ここなや、男装アイドルの如月ツカサとともにアイドル活動をしているが、人気急上昇中のここなや男装のカリスマのツカサとは違い、小麦のお仕事は地元商店街でのライブなど地味なものばかり。
それでもある「夢」を持ち、楽しくアイドルと女子中学生の両立生活を送っていた。
そんなある日、小麦の前に傷ついた謎の生物・うさPが現れる。
小麦が手当をしてあげると、その優しさを見込んだうさPは小麦にまじかるな力を使える伝説の女の子になってほしいとお願いしてくる。
わけあって渋々伝説の女の子になった小麦は、突然現れた奇妙な怪人と戦うことに! 『まじかるナース』と名乗った小麦は以降、次々と現れる怪人と戦うはめになってしまう。
そんな中、『まじかるメイド』や『まじかるシスター』も現れてみつどもえのバトルに! ? 小麦は『女子中学生』『アイドル』『まじかるナース』の一人三役をこなせるのか。
そしてバトルと「夢」の行く末は……! ?

桃井はるこさんが昔演じていた小麦ちゃんが帰ってきた!
といっても声優さんやストーリーは違うんですが。

コメディ色が強いのは健在で、小麦ちゃんの声が1話は「んん?」と思っていたのがだんだんとクセになりやばいハマりました。
3人のメインキャラクターもかわいく、変身後で性格が変わるのも面白い。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第83位 ラブひな

2000年4月-9月
全24話 + OVA

東大のみを受け続け、落ち続けて3年目。幼いときに女の子と交わした約束を果たすため、浦島景太郎がやってきたのは、祖母の経営する温泉旅館・ひなた荘。
しかしそこは、何と女子寮になっていた。突然「女子寮の管理人」となった景太郎の運命は?!

ネギまでお馴染み赤松健先生の人気ラブコメ作品!
この冴えない主人公がなぜかモテる! みたいな展開は、現在のラブコメの原型のひとつにもなっていると思う。

堀江由衣さんの代表作といってもいいだろうこの作品を見ずにラブコメは語れない!

 

第82位 それでも町は廻っている

2010年10月-12月
全12話

ここは下町・丸子商店街。この一見フツーの通りに存在するメイド喫茶「シーサイド」。
女子高生探偵に憧れる天然少女・嵐山歩鳥と、ソツのなさで人生をこなす辰野俊子に、重厚な服が何気に似合うバアサンが繰り広げるメイドカフェならぬメイド“喫茶"コメディー。
商店街の皆さんを巻き込んで、本日もまったり営業中!

シャフトアニメの中で一番好きなOPかも。梅津さんが担当してるからとにかく動くし。
小見川さんの演技が炸裂するアニメでもある。

テンション高く、面白いというか楽しいアニメって表現の方が正しいかもしれない。
シャフトでなければ面白くなかったかもしれない不思議な存在。
どこにでもいそうでいない嵐山歩鳥という少女と高校生活を送りたかったものだ。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第81位 琴浦さん

2013年1月-3月
全12話

人の心が読める超能力を持つがゆえに、全てを失っている少女・琴浦春香が仲間たちと出会い、恋を知り、自分の超能力を受け入れて成長していく・・・

めっちゃ暗い導入。しかし、

第1話ラストの衝撃は今でも忘れられない。

あんなの誰が予想できただろうか・・・
漫画ではあのシーンまで1ページくらいだったという話を聞いたことがあるがマジか?

久保ユリカさんが森谷役で出ており、低い声なのであの声に慣れてると絶対にわからない。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第80位 無彩限のファントム・ワールド

2016年1月-3月
全13話

『ファントム』――
それは幽霊・妖怪・UMAなど、人々がそれまで〝幻〟だと思い続けてきた存在。そのファントムに対
抗するため学園に設置された『脳機能エラー対策室』。
そこに所属する一条晴彦は、先輩の川神舞と共にファントム退治に日々悪戦苦闘していた。そんな彼
らの元に、今日もまた依頼が飛び込んでくる――。

京アニがなんか吹っ切れたかのように揺れさせたアニメ。1話はみな感動したことだろう。
甘ブリではかたくなに拒んでいて視聴者に反感を食らったからだろうか。
しかしそれっきりサービスシーンは減る一方。ただそれだけが残念。

普通にラブコメっぽいストーリーで、最後はシリアス。
原作とはかなり違う部分が多く、ルルや久野ちゃんのキャラはアニメオリジナル。原作2巻での主人公晴彦は闇落ちしかけてます。

 

第79位 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

2012年10月-12月
全12話

MF文庫J原作の人気ライトノベルをアニメ化。幼くして両親を失い離れ離れになっていた兄・秋人が、
極度のブラコンに育った双子の妹・秋子をはじめ、いろいろアレな美少女たちと一つ屋根の下で暮らすことになるブラコン妹ラブコメ!

主人公の妹・姫小路秋子役はあの木戸衣吹ちゃん。なんとこれがデビュー作にしてメインヒロイン。
高校生だった彼女にこの役をやらせるのは正直どうかと思ったが、けっこうハマっていた。

とにかくブラコンで、笑い方が気持ち悪い
1話からなかなか飛ばしており、クオリティの高い風呂シーンで視聴継続を決めた。
僕が珍しく特典映像目当てでブルーレイを買った作品でもある。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第78位 ディーふらぐ!

2014年1月-3月
全12話+OAD1話

原作累計75万部を突破! 「月刊コミックアライブ」にて好評連載中のハイテンションギャグコミック「ディーふらぐ! 」がアニメ化!
それぞれ“闇"や“水"など属性を自称するゲーム製作部(仮)のメンバーが繰り広げる、バトル! ラブコメ! ?ゲーム! ?なんでもアリの超絶ハイテンションコメディ! !

「船堀!船堀!」

「イジメかっ!」

という名シーンを生み出した作品。とにかく出てくるキャラ全員がかわいく、豊崎愛生さん演じる船堀はもちろん、ナイスなバディーな高尾が出てくるのが毎週楽しみでした。
脇役がいい作品ほど面白くなると思うのですが、これはまさにその通り。かなり笑える作品です!

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第77位 となりの怪物くん

2012年10月1日-12月24日
全13話

勉強にしか興味がなかった水谷雫は、入学初日の流血事件以来、一度も学校に来ない吉田春にたまたまプリントを届けたことで、勝手に懐かれてしまって…! ?

不器用な少年少女が織りなす恋愛&友情の物語
誰かと向き合うこと、それは、自分自身と正直に向き合うこと―

少女漫画原作!
犬のような吉田春と懐かれてしまった雫の恋物語。
男でも気軽に見れる作品で、男女共に魅力的なキャラが多かった。

特にゲロ吐いたゲロ子が一番かわいい
ゲロ吐いたシーンが一番かわいかった謎。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第76位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

2015年4月-6月
全13話

迷宮都市オラリオ──『ダンジョン』と通称される壮大な地下迷宮を保有する巨大都市。未知という名の興奮、輝かしい栄誉、そして可愛い女の子とのロマンス。人の夢と欲望全てが息を潜めるこの場所で、少年は一人の小さな「神様」に出会った。 「よし、ベル君、付いてくるんだ!

「例の紐」「紐神」で話題になったダンまち!
あの紐がどういう構造でどうやって支えているのか様々な意見が出されました。

さんざん弄ばれて後半名前が上がらなくなったのはアレですが、主人公ベル君がだんだん強くなっていく成長物語なので色々と共感しながら見ることができます。
外伝のソードオラトリアでは、ベル君のいない裏側(ロキファミリア)メインの話になっています。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第75位 小林さんちのメイドラゴン

2017年1月-2017年4月
全13話

独り身お疲れOLの小林さん。
そんな彼女の家に尋ねてきたのは、なんとドラゴンだった! ?
茫然とする小林さんの目の前で、ドラゴンはメイド服を着た美少女へと変身する。
どうやら昨夜、自分で家に誘ったらしいが、泥酔していて全く覚えていない小林さん。
「メイドとして働かせてください! 」
――角に尻尾にメイドなドラゴン娘・トールとのポンコツでハチャメチャな新生活が始まる!

謎のクール教信者漫画原作という京アニの謎チョイス
ファントムワールド以上に色々吹っ切れたようで、お色気方面も多くなってますね(特にルコアさん)

なんかアホのエルマや、将来が心配な才川ちゃん。
人界にドロップアウトしてしまったファフニールなど個性豊かはキャラクターたちの掛け合いは楽しい。
安定の京アニクオリティでおすすめ。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第74位 これはゾンビですか?

第1期:2011年1月 - 3月 全12話
第2期:2012年4月 - 6月 全10話

なぜかゾンビとなった主人公の少年・相川歩の元に、アホ毛がトレードマークの元気な《魔装少女》ハルナ、常にプレートアーマーとガントレットを身に着けている銀髪の無口少女《ネクロマンサー》ユー、ナイスバディのポニーテール少女《吸血忍者》セラ、といった、個性的(すぎる)美少女たちが集まってきて繰り広げられる、出オチとパターン破りの連続。次々と襲い来る謎のモンスター《メガロ》。そして、歩が追いかける、謎の連続殺人犯とは。平穏を好むゾンビ(?)の日常は、バラバラに崩壊してしまうのか?

主人公バユム(歩)が魔法少女風コスチュームを身にまといチェーンソーで戦うというなんとも面白そうな作品ではないか!
まったくなにやってるのかわからないがあの雰囲気が好きという人は非常に多い。

喋らないユーというキャラがいるんですが、ベテラン勢の女性声優さん達が声を当てる「妄想ユー」というものがありそれが好きでした。

 

第73位 中二病でも恋がしたい!

第1期:2012年10月-12月 全13話(TV全12話 + OVA)
第2期:2014年1月-3月 全13話(TV全12話 + OVA)

富樫勇太は、元中ニ病。
中学の卒業と共に中ニ病を卒業はしたものの、彼にとって闇に葬りたいほどの忌まわしい記憶となった。
『闇の炎に抱かれて消えろ! 』
その決め台詞も悶え死にしそうに恥ずかしい。
順風満帆な高校生活が過ごせるよう、入学初日、「生涯封印! 」と中二病との決別を誓った。
その矢先、一人の少女と出会ってしまう。
その少女とは、現在中ニ病真っ只中の小鳥遊六花だった。

京アニ作品・ラノベ原作あり。
中二病を捨てた主人公・勇太が中ニ病の六花に出会う。

主人公と同じく元中二病患者だったモリサマーや、凸森などの個性的なキャラが物語を盛り上げてくれます。
個人的にはモリサマーをもっと深く掘り下げて欲しかったですね。でもところどころ見せてくれるファンを唸らす気合の入った作画がたまらなかった。
しかし1期のシリアスはいらんかなぁ。

2期「中二病でも恋がしたい!戀」は2014年1月に放送され、劇場版(総集編)もあります。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第72位 僕は友達が少ない

第1期:2011年10月 - 12月 全12話 + OVA2話
第2期:2013年1月 - 3月 全12話

平坂読のライトノベル原作による残念系青春ラブコメディ。いつも不機嫌そうな少女・三日月夜空は無駄な行動力で友だち作りを目指す残念な部“隣人部”を作ってしまう。そこへ続々と残念な美少女たちが入部し…。

友達作りをテーマにした作品。
原作からハイテンションで、冒頭からゲロを吐くヒロイン達によるとにかく騒がしいアニメ。
井口裕香さんが「う○こう○こ」言うアニメです。

2期「僕は友達が少ないNEXT (2013.1)」では、

「え、なんだって?」

という難聴主人公にありがちなこのセリフは実は○○だったことを明らかにしてくれます。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第71位 山田くんと7人の魔女

2015年4月 - 6月
全12話

この学校には7人の魔女がいる。
私立の進学校での日常になじめず、問題ばかり起こしている主人公・山田竜。
しかし、あることをきっかけに、彼の学園生活は一変!新たな仲間や魔女たちとの出会いとともに、
楽しくも大変な毎日が始まった。7人の魔女を見つけるまで、もう退屈なんて言わせない!

アニメの前にドラマ化されているいつもとは逆パターンの作品。

学校にいる7人の魔女の持つ能力をうまく使って、魔女探しとかの頭脳戦もあり見入ってしまった。

後半の駆け足感と、変なタイミングで無理やりOPの曲が入るという点は問題あり(契約上の問題?)でしたが、物語としては面白かった。
原作では魔女の数が7人どころではなかったのですがアニメはそこまでやらず。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第70位 恋愛ラボ

2013年7月-9月
全13話

由緒正しいお嬢様が通うことで有名な、私立藤崎女子中学校、通称"藤女"。
超名門の呼び名も高いこの中学校の生徒会室では、
本来の業務とは別に日夜『ある研究』が行われているという。

意地っ張りだけど正義感の強い、「ワイルドの君」の二つ名を持つ会長補佐・リコ。
頭脳明晰容姿端麗公明正大、全生徒憧れの「藤姫様」こと生徒会長・マキ。
内気で恥ずかしがり屋な天然ドジっ娘の生徒会長書記・スズ。
太い眉とふわふわの髪がチャームポイントの副会長・エノ。
お金ダイスキ、メガネの奥から皆の研究をクールに見つめる会計・サヨ。

こんな個性的なメンバーが集まって行われているのは、なんと
「恋をするための研究」だった……?!

公式絵見てると百合アニメかと思うんですが、残念ながら違います!
男もしっかり出てきますし、モテるための研究をするために努力する作品なんです。

会長の夏緒が完璧にみえて実はそうとう抜けてるところもかわいいですし、キャラ達の表情がコロコロ変わるところがいい!

動画工房なだけあってテンポもいいですし、ギャグ寄りの作品なので誰でも楽しむことができるかと!

Amazonビデオで見る【30日間無料体験】

 

第69位 実は私は

2015年7月-9月
全13話

隠し事が出来ないことから『穴の開いたザル』、通称『アナザル』と呼ばれている高校2年生の黒峰朝陽。
彼には、密かに想いを寄せる相手がいた。ミステリアスなクラスメイト、白神葉子だ。しかし、彼女もまた、ある秘密を抱えていた。
実は彼女は……吸血鬼だったのだ!!しかも、正体がバレたら即退学!!そんな葉子の正体を知ったアナザル朝陽。吸血鬼だとバレてしまった葉子。
2人は秘密を共有し、一緒に高校生活を続けるため『秘密がバレたことを秘密にする』決意をする……が、学校では一筋縄じゃいかないアホカワ・ダメカワ・エ口カワなヒロインたちがノンストップで大暴れ!!
朝陽は本当に秘密を守りきれるのか!?“ちょいアホ人外ヒロインラブコメ”の明日はどっちだ!!

絵柄で食わず嫌いしている人も多そうですが、これめっちゃ面白い!!
吸血鬼であることを隠さなくてはならないヒロイン白神さんが、今までずっと無口だったのに実は関西弁だったところで萌え死んだ。

水瀬いのりさん演じる委員長も実は・・・なんですが、委員長とのやりとりが一番好き。
若干の古臭さはありますが、まず1話は見てみるべし。

Amazonビデオで見る【30日間無料体験】

 

第68位 俺物語!!

2015年4月-9月
全24話

剛田猛男(ごうだたけお)は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。
真っ直ぐで不器用で鈍感な猛男は、女子からはモテないけど、男子からは超モテモテ!
今まで好きになった子は、いつも幼馴染みで超イケメンの親友・砂川誠(すなかわまこと)の方を好きになってしまう。
ある朝、猛男と砂川は通学電車の中で、痴漢に遭っていた女子高生・大和凛子(やまとりんこ)を救う。大和に一目惚れした猛男だけど・・・。

超肉体敵ハイスペックな猛男と、イケメン親友の砂川が二人共いい男過ぎて笑える。
基本悪い奴が出てこないのでイラつかずに見れますし、あのフェイスですので嫉妬することもないから安心。

恋愛要素は視聴者が見守って応援する形で微笑ましい。

実写映画もあり、鈴木亮平さんが猛男を演じています。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第67位 バカとテストと召喚獣

第1期:2010年1月-3月 全13話
第2期:2011年7月-9月 全13話

進学校の文月学園で、最底辺のFクラスに沈む吉井明久。同じクラスの健気な才女・姫路瑞希のため、彼はクラス争奪バトル「試験召喚戦争」に挑戦する。

なかなか斬新な設定のライトノベル原作のアニメ。
召喚戦争によるかわいらしいバトルもそうなのですが、馬鹿なことを本気でやる様が面白い。
ムッツリーニメインだと確実に面白い。

この作品で新たな性別に「秀吉」が加えられた。
ムッツリーニにより「(パンツが)みえ、みえ・・・」という言葉が流行したのである。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第66位 セイレン

2017年1月-3月
全12話

誰も知らない君と恋をする セイレンカレンな彼女たちとのラブストーリー
高校2年生の夏。「嘉味田正一」は進路希望表の内容で担任に呼び出されたことをきっかけに、
将来について真剣に考えるようと決心をする。そんな彼が様々な女の子と出会い・・・そしてどんな将来を目指していくのか。
将来について悩む等身大の高校生と清廉(セイレン)可憐なヒロイン達の恋愛物語が、今始まる!

アマガミの世界観を受け継ぎ、オムニバス方式で恋愛が繰り広げられる。
なのでハーレム作品ではなく、主人公はターゲットを決めたらその子一筋で進んでいき、他のヒロインはそこまで絡んでこない。

最に攻略者した常木さんは、そのルートよりも他の子のルートで出てきたほうがいい女という不思議。
全体的にアマガミよりも変態度が少ない気がするのが残念。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】 Amazonビデオで見る【30日間無料体験】

 

第65位 GJ部

2013年1月-3月
全12話+特別編全1話

とある高校の旧校舎の一室にある正体不明の部、GJ部(ぐっじょぶ)に強制的に入部させられた四ノ宮京夜。
そこで彼が出会ったのは……背は低いが態度は大きい部長の真央、姉の真央とは正反対で天使のように大らかな心を持つ恵、
自他共に認める天才ながら致命的な常識知らずの紫音、いつも腹ぺこ不思議な綺羅々。
個性的な彼女たちとの、ゆるふわな時間が流れていく……。

部長がひたすら可愛いアニメ。声が棒とか言われている子もいるがキニスンナ!それがいいんだよ。
特出してなにが面白いというのはないのかもしれないが、なんとなく見てなんとなく好きになる。そんな作品。

EDも神がかってる。一度見てみてください。
綺麗に完結していて喪失感もパないので注意!

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第64位 まよチキ!

2011年7月-9月
全13話

生まれた環境が災いしてか、女の子に触られると鼻血を出してしまうほどの女性恐怖症という不憫な私立浪嵐学園に通う高校2年生・坂町近次郎は、理事長の娘でクラスメイトである涼月奏の執事・近衛スバルの秘密を知ってしまう。実は、スバルは女だったのだ。
奏はスバルの秘密を守ることと引き替えに、ある協力を近次郎に申し出る…
『【学園執事ラブコメ』ここに始まる!

あらすじにも書かれている通り、男の格好をした執事スバルは男なのだ。
ラッキースケベによりそれがバレちゃって・・・というお話。

スバル(cv井口裕香)の「舐めろ」三段活用は今でもたまに見てます!
特典映像もたまらなかったぜよ!

Amazonビデオで見る【30日間無料体験】

 

第63位 政宗くんのリベンジ

2017年1月-3月
全12話

復讐するために、俺はこの町に帰ってきた!
8年前、美少女・安達垣愛姫にこっぴどくフラれたデブで冴えなかった少年・真壁政宗は、
激ヤセし名字を変え、イケメンに変身して帰って来た。
そう、すべては残虐姫の異名を持つドSな彼女を惚れさせ、最高の形で振るという、復讐のために――。

苗字まで変えてまで復讐を果たすつもりが、実は○○だった。
漫画版では陳述トリックみたいな感じでネタバレを防いでいたにも関わらず、アニメ版では声でバレちゃうみたいなこともあったがよかったのだろうか。

全体的にシリアスなしのコメディ色が強い作品になっており、どんな誘惑があろうとも逸れない主人公政宗の復讐への執念は素晴らしかった。
ただしイケメンに限る。この言葉がよくわかる作品だった。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第62位 生徒会の一存

第1期:2009年10月-12月 全12話
第2期:2013年1月-3月 全10話 + OVA1話

私立碧陽学園生徒会室――そこは、選ばれし者だけが入室を許される聖域にして楽園。
生徒会メンバー中、唯一の男性である副会長・杉崎健は、今日も生徒会室の中心で愛を叫ぶ。
「俺は美少女ハーレムを作る!」と(ただし、扱いは空気以下)。
そして、お子サマ生徒会長・桜野くりむは、今日も生徒会室の中心で身勝手に叫ぶ。
「ただの人間には興味あ(自主規制)」
日々くり広げられる、ゆるすぎる会話。日々費やされる、青すぎる青春。いざ行かん少年少女よ、妄想という名の大海原を!
これは、ユカイツーカイついでにちょっぴり秘密アリな碧陽学園生徒会メンバーたちの、愛すべき日常をつづった記録の一端である。

皆好きです。超好きです。皆付き合って。絶対幸せにしてやるから

あそこまで堂々とハーレム作ると公言している主人公は最近いないなぁ。好感度が高いラノベ主人公トップ5に入る鍵くん。
数多く名言を残している作品でもあり、会長桜野くりむの名言は心に染みるわ。

「世の中がつまらないんじゃないの。
貴方がつまらない人間になったのよっ!」

 

第61位 這いよれ! ニャル子さん

第1期:2012年4月-6月 全12話
第2期:2013年4月-6月 全12話

「いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、ニャルラトホテプです♪」銀髪の美少女が、とてつもなく意味不明なキャッチフレーズとともに現れた!
クトゥルー神話の邪神「這いよる混沌」ニャルラトホテプ、長いので略してニャル子。
「生ける炎」クトゥグアのクー子や、「名状しがたきもの」ハスターのハス太も加えて、底知れぬ暗澹たる恐怖とラブ(クラフト)コメディがここに開幕!
八坂真尋やニャル子を狙って、次々と地球にやって来る邪神たち。それを迎え撃つニャル子の宇宙CQC。宇宙規模で繰り広げられる壮絶な事件の真相とは?

我々! (うー!) 寄れ依れ! (にゃー!) 世界はDark! (こずみっく!)
(うー! にゃー! うー! にゃー! うー! にゃー! レッツにゃー!)

OPにドハマりしていた記憶が蘇りました。ここまでノれるアニソンは最近ないなぁ
ニコ動とかでも盛り上がってましたね。
パロネタ多くてライダー好きな人なんか見ると楽しめるんじゃないでしょうか。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第60位 ロウきゅーぶ!

第1期:2011年7月-9月 全12話 + OVA
第2期:2013年7月-9月 全12話

バスケットボールのスポーツ推薦で高校に入学した長谷川昴は、男子バスケ部に入部するも、尊敬していた部長のロリコン疑惑がきっかけとなり部活動停止になってしまう。そんな昴だったが、叔母の誘いで小学校の女子バスケ部の臨時コーチを引き受けることに─。一人の男子高校生と5人の女子小学生たちがバスケットボールにかける青春を描くスポーツコメディ

まったく、小学生は最高だぜ!!

主人公が放ったこの名言は代々語り継がれることだろう。
歌詞も「Show you guts cool say what 最高だぜっ!(小学生は最高だぜ)」に聴こえるすごいことをやらかしたアニメ。

バスケも意外と真面目にやってるのでスポ根アニメとしても見ることができます。

 

第59位 銀の匙 Silver Spoon

第1期:2013年7月-9月 全11話
第2期:2014年1月-3月 全11話

「寮があるから。」という志望動機で大蝦夷農業高等学校(エゾノー)に入学した八軒勇吾。
札幌の進学校での厳しい学力競争に敗れ、ある意味、逃げるようにエゾノーに入学した彼は、広大な自然と動物に囲まれたここで、全く別の厳しさに直面することに。
一般家庭で育った八軒にとって、エゾノーで行われる実習や部活は、
初めて経験することばかりで、悪戦苦闘の毎日。
また、自分とは違い、将来の夢や目的を明確に持つ他の同級生たちは、彼に、進学校にいた頃とは違った焦りを感じさせる。
それでも、課題を一つ一つこなし、同級生たちとの絆を深め、少しずつ、精神的にも肉体的にも成長していく八軒。
汗と涙と土にまみれた青春が、今日も続いていく。

ハガレン作者の作品。
飯テロアニメでもあるが、豚を育ててその豚を食う。など色々と考えさせられた
ベーコンかわいかったのになぁ。

恋愛あり、ギャグあり、勉強要素ありでおすすめ。
とにかく悪い奴がいないので見ていてイラつかないのはいいポイント。
女子キャラがみんなかわいい。

 

第58位 城下町のダンデライオン

2015年7月-9月
全12話

特殊能力者で王族なのに普通の家族?!
ごく普通に街中で生活する櫻田家は、実は国を統べる王族である。しかも全員特殊能力持ち!
そんな一家に生まれた三男六女の兄弟姉妹の中から、次期国王が国民投票によって選ばれることになった。判断材料として、町中に設置された複数のカメラによって監視されTV放送される中、一生懸命カメラを避けたり、選挙にやる気だったり、協力しあったりと思い思いの行動を取るきょうだいたち。
なんだかんだと仲良しな家族ながら、選挙で勝ち残るのは一体誰! ?
櫻田一家が繰り広げるドタバタファミリーコメディ開幕!

きょうだいみんな個性的で、特に五女の光ちゃんがかわいかった。
きょうだいそれぞれにスポットも当てられているのも良し!

「城下町のダンデライオン」で検索すると、候補に「パンツ」と出る。
この回は素晴らしかった。

それにしてもお兄ちゃん主人公にして佐藤さんとラブコメやらせておいてもいいんじゃないだろうか。

ハニカムぅー!

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第57位 マンガ家さんとアシスタントさんと

2014年4月-2014年6月
12話

マンガ家の愛徒勇気と、アシスタントの足須沙穂都との、平々凡々な日常生活をゆるりと描く、爆笑マンガ家ライフコメディー!

声優松岡くん劇場

アシの足須さんかわいい担当のみはりちゃんかわいいメインキャラが全員くぁいい。
毎週楽しみでしかたなかった。
足須さん(CV早見沙織)のドS回はよかったわ~。

10分アニメなので気軽に見ることができると思いますよ。

 

第56位 電波女と青春男

2011年4月-6月
全12話 + テレビ未放映1話

宇宙人が見守ると噂される町で、叔母の家に住む事になった主人公・丹羽真。彼を待ち受けていたのは、布団で簀巻きになった電波女だった!しかも、地球は狙われているだの、自分は宇宙人の血を引くだの、言動も電波そのもの。だが学校では天然癒し系なリュウシさんや、モデル体型のコスプレイヤー前川さんと出会って青春を満喫……してみたり。宇宙への憧れにのせてお送りする、ちょっと不思議な物語。

ヒロインエリオのクソ高いタオル(5千円)買ってしまったほどキャラが好き。
女々ちん39歳が信じられんたまらん。

身長は180cmぐらいの前川さん(女)や、りゅうしさんの「リュウコさんやっちゅーに!」などキャラクターも濃いメンツばかりで楽しい。
OPの電波ソングもクセになる。

そういや「電波女」とは誰のことを指しているのでしょうね(棒)

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第55位 えむえむっ!

2010年10月-12月
全12話

女性に罵倒されたり嗜虐されたりすると気持ち良くなってしまう砂戸太郎(ドM)。この体質を治すため「生徒たちの願いを叶えてくれる」という
第二ボランティア部を訪れるが、そこにいたのは自称・神を名乗る激しく勘違いな美少女・石動美緒(ドS)だった。
女の子たちから次々に放たれる試練(快楽)の数々!がんばれ太郎!そこで喜んじゃダメなんだ!!

福山潤でなければ演じきれなかっただろうアニメ業界一といっても過言ではないドM主人公砂戸太郎。
ドM治療なのに治療者がドSという組み合わせで織り成される物語はドMの視聴者にぴったり!

声を出して笑えるラブコメ。
原作者については残念でしたが、これは愛すべきおバカ作品です。

 

第54位 俺、ツインテールになります。

2014年10月-12月
全12話

観束総二は異常なほどツインテールを愛する普通の高校生。
ある日、彼の前に異世界から来たという謎の美少女・トゥアールが現れる。それと時を同じくして、総二の住む町に怪人たちが出現! 
「ふははははは! この世界のすべてのツインテールを我らの手にするのだ!」
彼らは人々の精神エネルギー『属性力』を糧に生きる異世界人だった。
トゥアールから、強力なツインテール属性で起動する装甲『テイルギア』を託された総二は、少女のツインテール戦士・テイルレッドに変身!
この日から、テイルレッドと変態たちとの常軌を逸した戦いが始まった!

人が極限までツインテールを愛するとどうなるのか。
そうです。ツインテールになれるんです!!

日曜朝にやっていそうな戦隊もののイメージで見てもらえればいいのですが、敵と味方が変な奴ばかり。
熱いバトルラブコメ。
謎の大ベテラン声優たちの起用によっておそらく予算が足りなくなり、その年の作画崩壊の代表作ともなった。

なおBDでは修正された模様。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第53位 貧乏神が!

2012年7月-2012年9月
全13話

人生ツキまくりの幸運少女・桜市子の前に、彼女の「幸福エナジー」を回収するため貧乏神・紅葉が現れた!
幸せを独占したい市子は紅葉を撃退して事なきを得る…が、後日、市子の執事・諏訪野が重体に!!
紅葉は市子の幸福エナジーが原因であると語るが…。

桜市子と貧乏神・紅葉によるコメディ。
サンライズ制作なのでパロディとかもあり、特に1分に渡る再現度高すぎのデスノパロは笑った
艶光路撫子(CV神田沙也加)というモブのようなキャラがいたのですが、仮に2期があればメインキャラになっていたので続編なくて残念!

ちなみにアニメ版では普通のラブコメで終わっているのですが、その後原作ではバトル物へとシフトチェンジしました。

 

第52位 織田信奈の野望

2012年7月-9月
全12話

平凡な男子高校生、相良良晴が突然400年前の日本にタイムスリップ!
そこは血を血で洗う戦国時代だった……が、ちょっと雰囲気が違う??
そんな乱世で良晴が出会った一人の美少女、その子の名は「織田信奈」
日本史上最も有名な戦国大名、「尾張の風雲児」こと織田信長――――――ではなく、
織田信奈! ?
明智光秀や徳川家康、誰もが知っている戦国武将たちが美少女として登場するこの世界。信奈の家臣となった良晴は、“天下統一"という織田信奈の野望を実現すべく、天下一の美少女達と共に戦国乱世を駆け巡る!

『サル、わたしと一緒に天下布武よ! 』

才色兼備な姫武将たちが織りなす恋と戦の新たな戦国絵巻が今、はじまる!

2期こいやおおおおい!
歴史上ではおっさんだらけの信長の側近が全員美少女という最高のタイムスリップストーリー。

信長本人も女の子だしこんな歴史なら学びたい!
作画も無駄にいいし、OPもめっちゃかっこいい。
そして珍しく金田朋子さんが普通に女の子(五右衛門)役やっているのでそこも注目ですね!

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

第51位 緋弾のアリア

2011年4月-7月 全12話 + テレビ未放送1話話数
2015年10月-12月 全12話

MF文庫Jのライトノベルを元にしたアクションラブコメディ。武力で問題の解決にあたる探偵“武偵”の育成施設である武偵高校に通う遠山キンジは、登校中に爆弾魔に命を狙われる。その時、突然空から美少女が舞い降り…。

これはくぎゅうううアニメ。
武偵高校という舞台でとある組織の謎に迫っていくストーリー。
主要登場人物がホームズとかルパンなどの有名人の祖先でこれどこのミルキーホームズ?

バトルも多いのでアクション好きにもおすすめ。銃という鈍器格闘バトルも見もの。

そして防弾制服最強

別視点の緋弾のアリアAAも面白いです。

U-NEXTで見る【31日間無料体験】

 

次のページ(50位~1位)

スポンサーリンク


-アニメ

ページ: 1 2