おすすめ商品

【2017年版】Amazonで買える本当に買ってよかった&捗るものまとめ

2017/08/18

2017-goods

年間30~40万円近くはAmazonで購入し、ひどい時は毎日何かが届く状態なのですが、今回は僕がAmazonで買ってよかったと思える商品や、これがあると色々と捗るぜ! という商品を紹介していきたいと思います。

基本的にこのブログでレビューしたものを掲載していくので、基本2017年に入ってから購入したものになります。

気になるものはぜひチェックしてみてください。

 
2017/04/24 4点追加
2017/05/28 3点追加
2017/06/24 4点追加
2017/06/28 2点追加
2017/08/18 4点追加

スポンサーリンク

ファッション

ユナイテッドアスレのTシャツとポロシャツ

IMG_3832

激安!値段の変動はあるようですが、800円程度で買えるかなり厚手のTシャツ。

安いから作りが甘いのかと思えば全くそんなことはなく、むしろそのへんの2000円Tシャツよりもクオリティが高いと思います。

カラーもTシャツは36色から選択でき、無地のTシャツを探している方にはおすすめです。

ポロシャツも800円くらいで購入でき、その作りに驚きました。(値段変動あり)
こちらもカラーが豊富なので、ユニクロの人達と被りたくないって方はぜひ確認してみてください。

 
サイズ選びが少し難しいので、詳しくはレビュー記事をご覧下さい。

■関連記事■

 

 

 
使っていてとても良かったので、後日白を2枚追加で購入しました。

 

 

モンベル ジオラインハイネック

k_1107527_bk

冬に一番お世話になったのではないかと思う商品。
服の下に着るいわゆるインナーで、ヒートテックのようなものといえばわかりやすいでしょうか。

モンベルという登山などのアウトドアメーカーの製品で、冬山に登る人はこれを着ていく人が多いそうです。

ヒートテックは発汗を熱に変換しているのですが、速乾性が悪いため汗で身体が冷えてしまうことがあります。
しかしこちらは汗を素早く吸い込み速乾性に優れています

着た瞬間から温かい冬の相棒です。

僕はハイネック(タートルネックタイプ)を選びましたが、通常タイプでもいい気がしてきました。お好みで。
女性用もありますのでチェックしてみてください。

■関連記事■

 

 

 

家電

REGZA 55Z700X

IMG_2576

テレビが急に故障したため急遽買い替えることに。

前は52型のレグザだったので今回は少し大きめの55型レグザにしました。

レグザの上位機種「Z」シリーズで、とにかく色合いが鮮やかで、地デジも問題なく綺麗です。
4Kも対応しており、YouTubeもテレビに内蔵しているWi-Fiでサクサク見ることができています。

カメラの視点移動に強く、ブレにくい映像が特徴的です。
外付けハードディスクを使えば2番組同時録画もできて嬉しいです。

■関連記事■

 

 

 

プロジェクター「RAGU RG-01」

IMG_1491

激安HDプロジェクターです。

前々からの夢だったプロジェクターを使ってのホームシアターが、90型のスクリーンを含めて5万円以内で作ることができました。

ブルーレイはもちろん、Amazonプライムビデオもこれを使って見ることができるので、個人的な趣味のアニメ鑑賞もこれがあれば大画面で見ることができます。

画質もこの価格であれば充分よく、特に大きな不満はない製品です。

なかなか侮れないプロジェクターでした。
最近デザインが変更になりかっこよくなったようですね。いいなー。

■関連記事■

 

 

 

パナソニック体重計「EW-FA13」

IMG_3546

おしゃれなガラス天板が気に入って買いました。

乗るだけで体重を測ることができ、設定した人を判別してくれる「のるだけID」が優秀。
背格好・体重が似ている父親と判断されることがないためかなり正確に測ってくれています。

内臓脂肪や皮下脂肪、筋肉量など様々な項目を表示してくれるのに2000円代。

かなり薄いので置く場所にも困らないかと。

■関連記事■

 

 

 

Ultra HDブルーレイ プレーヤー「DMP-UB30-K」

IMG_4592

映画「君の名は。」の4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組というものをなにも考えずに購入したのですが、この4K Ultra HDというもの。

テレビだけではなく、4K対応の再生プレーヤーが必要なんですよね。これはそれに気づき購入した製品です。

現在出ている対応プレーヤーの中ではかなり安価な製品で、接続もHDMIをテレビに繋ぐだけ。

起動もディスクの読み込みも早くストレスなし!
アニメよりも実写の色合いが鮮やかになっている気がします。

■関連記事■

 

 

 

ワイヤレスチャイム

xFTPk38Tnq

千円台で買えるお手軽ワイアレスチャイム。

玄関に設置することはもちろん、家の中で家族の呼び出しに使うことができちゃいます。

たとえば子どもにご飯ができたことを伝えるとか、介護中の家族の呼び出しに使ってもらったり。

子機(受信機)は1個のものと2個のものが選べるので用途に応じて購入できます。

親機(送信機)はコンセントいらずで電池もないようなので便利!

詳しくは下記の記事で。

■関連記事■

 

 

 

カメラ・時計

Canon単焦点レンズ「EF5018STM」

IMG_1930

Canonのボディを持っている初心者の方はとりあえず買ってみて。

とにかくめっちゃボケる背景を撮影できます。
たとえばこんな感じ↓

 
左は付いてきた標準レンズ。右が単焦点レンズ。
同じ場所から撮影していますが、その違いがよくわかるのではないでしょうか。

背景がなにかわからなくなるほどボケます!

この写真が撮れるレンズがめっちゃ安いんです。
難点は画角が狭く、少し遠くから撮らないといけないこと。

集合写真向けではなく、自然を撮ったり人を撮影するのに向いています。
桜やチューリップ、ひまわりなどの植物にはやっぱり単焦点がいいですね。

■関連記事■

 

 

 

チープカシオ「CA-53W-1Z」

IMG_2513-720x480

映画の悪役が付けていることが多い激安腕時計

有名どころでダークナイトのジョーカー
またバックトゥザフューチャーの主人公マーティもこの前のモデルを使用しています。

意外とコンパクトで軽く、いつも重い時計をしていた自分。
だいぶ楽になりました。

遊びに行くときに付けていますが、男ウケがかなりいいです。

電卓機能もついてますよ!(使わないけど)

ダサい感じがするのになぜかかっこいい魅力たっぷりの腕時計ですね。

■関連記事■

 

 

 

ガジェット・アクセサリ

Kindle Paperwhite マンガモデル

IMG_3966

部屋にマンガが溢れかえって、買って溜まっては売りという状況が長く続いていました。

1巻を買ったはいいが表紙詐欺だった。邪魔だし買わなければよかった。
そんなことも多い。

最近は、今まで集めていたシリーズもの以外は、基本漫画は全てKindleにて購入するようになり、マンガが部屋を圧迫することはなくなりました。

現行のマンガモデルは、なんとマンガ約700冊分の容量が備えられており、まず自分の漫画の買い方ではこの容量を超すことはない。

700冊以上になっても本体から消せばいいだけで、買った履歴は残っているので安心。なくなるなんてことはない。

本屋に行ってないとか売り切れみたいなことがなくなるし、ポチってすぐ読めるのは結構ありがたかったりします。

Amazonポイントも入るし、ほんと買ってよかった。

■関連記事■

 

 
Amazonプライム会員なら4,000円引きで購入可能です!

 Amazonプライムを30日間無料体験

 

 

モバイルバッテリー「cheero Power Plus3 mini」

IMG_2532-720x480

コンパクトながらも、5200mAhで、だいたいiPhone7くらいのもので約2回充電できる容量です。

少し厚みはありますが、手のひらにすっぽり収まるコンパクトさが魅力。
バッテリーの残量もランプでわかるようになっているのもありがたい。

モバイルバッテリーは基本、薄くて面積が広いか、厚くてコンパクトかの二択です。
どちらがいいかは自分のカバンと相談して決めるといいと思います。

パナソニック製の電池を使用していて激安なのでチェックしてみてください。

■関連記事■

 

 

 

iPad用Bluetoothキーボード「TK-FBP073IBK」

IMG_2621-720x480

iPad用のスタンドが標準装備されているBluetoothキーボード。

iPadで文字を打つときや持ち運ぶ時に、キーボードとスタンドがバラバラになるのが嫌な人はこれを買いましょう。
とにかく薄くて携帯しやすいですし、数秒で起動できる早さも魅力。

遅延も感じません。

厚めのカバーをしながらでも置けるスペースがあるのも嬉しい。
もちろんiPhoneでも使えますよ。

■関連記事■

 

 

 

dodocool 3in1 変換ケーブル

IMG_4435

3種のケーブルが一本にまとまったスグレモノ。

iPhoneなどの「Lightning USB」+ 現行Macの「Type-C」+ アンドロイドスマホなどの「Mirco USB」がこれ一本持ってるだけで充電できちゃうんです。

家で3本充電器から伸びていたケーブルがスッキリ。
持ち運びもこれ一本でいいので、カバンもごちゃごちゃせずに済みます。

安いですしひとつ持っていてもいいかも。

■関連記事■

 

 

 

dodocool Micro USB磁力ケーブル

IMG_4503

差し込み口からポッキリ折れてるように見えますが違うんです。

先端だけあらかじめ機器に取り付けておき、マグネットになっているケーブルを「パチン」とくっつければ充電開始。

度重なるケーブルの抜き差しでの摩耗を防ぎ、なにより一瞬(0.5秒)でくっつくので楽。

3mm程度しか飛び出ないので目立ちにくいというのも良いですね。

■関連記事■

 

 

 

USB 6ポート急速充電器

IMG_4942

QC3.0という規格に対応しているなら最新の付属充電器よりも38%早く充電できます。

たとえ対応していなくても、その充電速度の違いは実感できるはず。
iPhoneなどに付属している標準充電器よりも出力が1.5倍高い。

ためしに残り10%の状態で充電を始めたら1時間で100%近くいってました。
家族が多かったり旅行時のホテルなどでも活躍します。

■関連記事■

 

 

 

日用品

デ・オウ プロテクト デオシャワー & クレンジングウォッシュ

IMG_3867

男の夏の強い味方はこれ。

プロテクト デオシャワーは汗の匂いをかなり目立たなくしてくれます。

僕個人は夏場外で汗をかくと、背中が枝豆のような匂いを発するんですが、これを出かける前に使うことでいっさいそれがなくなりました。

それどころか、汗をかいた濡れたシャツがいい香りに

試しに汗でシャツがすっぱい匂いになる父親が使ったところ、同じく仕事帰りのシャツがいい香りになっていました。

身体にかけるときに冷たすぎるのだけが難点。

 
合わせて同じメーカーのボディーソープもおすすめです。
スカッとした香りで汚れを洗い落としている感パないです。

 

 

HARIO (ハリオ)水出しコーヒーポット

IMG_4542

水で抽出して作る「水だしコーヒー」を超簡単に作れるポットです!

フィルターいらずで付属のストレーナーというものに粉を入れて8時間くらい冷蔵庫に入れておくだけ。

お気に入りのコーヒー豆があるならそれを挽いて使うことができますし、粉の量や抽出時間を調整するだけでお好みの味に仕上げることもできちゃいます。

価格がとにかく安いので手軽に始められるのが最大のメリット!

■関連記事■

 

 

 

便利グッズ

マグネットクリップ「cheero CLIP Light」

IMG_3355

コード類をまとめるマグネットクリップ。

長さは7センチくらいで、デスク周りにあるUSBケーブル等を簡単にまとめることができます。

今までは最初にケーブルについてきたネジるやつでまとめていたのですが、あれが意外とめんどくさい。
そんな悩みが一発で解消。

最初はお金を出してこれを買うのも・・と思っていたんですが、今では必要な存在です。

5色ついていて色分けでどのケーブルかパッと判断できるのもいいですし、これを使用したケーブル類を磁石のチカラでくっつけておくことができるのでバラバラになりません。

IMG_3394

■関連記事■

 

 

 

ゲーム

PS4Pro

IMG_3268-720x481

PSVRの画質向上を体験したくてノーマルから買い換えました。

Proに対応しているソフト限定ですが、その画質の違いはよくわかります。
ぼやけていた部分がくっきりしたり、質感が向上したりと、没入感が更に増します。

これからPS4とPSVRを購入予定の方は、絶対Proを買うべきです。

ノーマルを買うと、これ以上の画質がどんなものか気になってモヤモヤしてきます。ならば値は張りますがこちらを選択するべき。

このブログではPSVRについてのレビューもしていますのでぜひ見ていってください。

■関連記事■

 

 

 

PSVR

IMG_1068

2016年10月の発売移行、未だにきちんと流通していない人気ゲーム機PSVR。

発売前は僕自身もVRというものがよく理解できておらず、スマホVRで体験したような、ただ単に視界いっぱいに広がるゲームができるという考えでした。

まだこのように思っている方もおられずはず。
しかし実際はそうではない

スマホVRでよくあるのは、「360度動画」というもの。
VRゲームというのは、「3DVR」というもので、立体視できる。つまり本当にそこに放り込まれたかのような感覚を味わえるんです。

体験しないと絶対にわからない感覚なので、体験できる機会があればやっていただきたいし、買えるチャンスがあるならぜひ買ってプレイしていただきたい。

■関連記事■

 

 

 

PSVRスタンド

71X-mDK9nwL

けっこうごちゃごちゃしてしまうPSVR周り。

どうにかしたいと思っていたのですが、ようやくいいものが出たので購入しました。

PS4本体まで収容でき、ファンも2個付いているので夏場も安心。
またヘッドホン掛けがあったり、コントローラー類まで充電できるので一石なん鳥なんだろう。

 
とにかくスッキリして見た目もかっこいいのでPSVRユーザーにはおすすめです!

■関連記事■

 

 

 

映像

ドラえもん「STAND BY ME(スタンドバイミー)」

IMG_2549

10年ぶりくらいに泣いた気がします。

もともとPSVRが3D動画対応するということでスパイダーマンのBDと一緒に買ったんですが、スパイダーマンがどうでも良くなるほどよくできていました。

劇場では3D版があったそうなんですが、販売はしないとのことで諦めていた方も多かったようです。
しかしイタリア版で見ることができ、それも国内版よりもかなり安く購入できてラッキーです。

いくつもの話を合体させつつも自然な流れで物語は進み、「のび太の結婚前夜」から「帰ってきたドラえもん」への流れはなかなかに卑怯。

泣いてまうやんこんなの

結末知っていても泣けました。
3D向けに作られているので、タケコプターで飛ぶシーンは圧巻です。

PSVRや3D対応テレビを持っている方はぜひ見てください!

■関連記事■

 

※3D版

 

 

家具

「Rita」のセンターテーブル

IMG_3707

少し小さめの木目調のテーブルです。

角が斜めになっている特徴的なテーブルでおしゃれ。

ひとりでも30分程度で組み立てができ、説明書もわかりやすかったです。
ネジ穴が狭くて入らないとかそういうのが一切なかったのはありがたかったです。

収納スペースも十分にありますので、リモコン類や雑誌なども入れておくことができます。

個人的に面白いと思ったのは、ここにリモコンをセットできるところですね。

IMG_3704

邪魔にならないので地味にいい設計です。

■関連記事■

 

 

 

エルゴヒューマンプロ

IMG_4238

家で一番長くいる場所がPC前。

そこにお金をかけずにどうするということで、奮発して買ったデスクチェアです。

1年以上使っていますが、座り心地については文句はまったくありません
特にこのエルゴヒューマンプロ。腰の負担の軽減が半端じゃない。

IMG_1652

ランバーサポートという腰へのクッション。

レビューでも書きましたが、これがすごく気持ちいい。
これがない椅子ってどうやって長時間座ってられるの?と疑問になります。

メッシュで夏場も蒸れにくくおすすめです。

■関連記事■

 

 

 

オーディオ

HD650(ヘッドホン)

IMG_3808

値段は高いけどそれだけの価値があると思ったヘッドホン。

なんとも言えないそのまろやかさは今まで体験したことがないような心地よさ
耳に刺さらない優しい音色だけど低音もかなり鳴ってくれます。

音の解像度も高く、ひとつひとつの音が細かく聞こえてくるのも高級ヘッドホンのおかげでしょう。
女性ボーカルによく合っていて、耳元で囁かれているかよのうな近さには驚かされます。

また電子音系の音楽は頭がおかしくなるんじゃないかと思うくらい脳内に響きます。不思議な感覚。

多くのオーディオオタクたちからも絶賛されているヘッドホンで、2万円くらいのものからの買い替えでもその違いがハッキリわかるのではないでしょうか。

■関連記事■

 

 

 

FOSTEX HP-A4

IMG_3642

ヘッドホンでPC音楽をちゃんと聞くのに必須なヘッドホンアンプ。

PCに直刺しではPC内のノイズを拾ってしまいますし、上で紹介したようなヘッドホンは、PCの出力では十分な音量を出すことができません。

もともとのヘッドホンの力を引き出してくれるので、パワーだけではなく音質の向上にもかなり効果があります。

電力はUSBから取れますしコンパクトなので置き場所に困ることはないでしょう。
よくヘッドホンでPCの音楽を聴くという方にはおすすめの一品です。

■関連記事■

 

 

 

漫画

川柳少女

IMG_3769

会話がすべて5・7・5な主人公・七々子と文芸部員たちのコメディ漫画。

4コマ漫画で読みやすく、毎度必ずオチがあるので面白い。

個性豊かなキャラクターたちも登場し、つまらない話はひとつもない。

不良のエイジのツッコミも冴え渡っている。

男であればこれを読まなければ人生損する。そんな作品。

もちろん女性にも読んでいただきたい!

七々子は個人的に今年、いや・・・ここ数年でNo1ヒロインですね。

■関連記事■

 

 

 

君花さんのスイーツマッチ

sweets-match-p1

こちらもお気に入りの一冊。
発売後クチコミが広がり本屋からなくなったことでツイッターで話題になっていました。

星空君花というテニス部の女子高生のスイーツ漫画です。

sweets-match-p156

君花さんはテニスをやることだけを考えてきたため、甘いものを食べたことがほとんどない。
そんな彼女がスイーツの誘惑から勝てるのか。そんなお話です。

「こんな甘いものに屈しない」からの「んんんん~♥」の流れが毎度かわいいです。

■関連記事■

 

 

 

ソフトウェア

EaseUS Data Recovery Wizard

S20170330205314_TP_V

こちらは第24/26回Vectorプロレジ大賞の復元部門賞を受賞しているデータ復旧ソフトです。

これのなにが凄いのか。

フォーマットしてしまったハードディスクやSD、USBなどのデータまで元に戻せちゃうんです!!

間違って削除してしまったものはもちろん、ド派手に消してしまった大切なデータまで復旧できるすぐれもの。

試しに色々やってみましたが、随分と前に消したデータまで掘り起こせてしまってビビりました。

これはいざという時に役立つはず!

レビュー記事でこちらのソフトについてかなり詳しく書いていますのでご覧下さい。

■関連記事■

 

 

 

さいごに

随時このページに追記してきます。

参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

-おすすめ商品
-