おすすめ商品

【2017年版】Amazonで買える本当に買ってよかった&捗るものまとめ

2017/04/24

2017-goods

年間20万円近くはAmazonで購入し、ひどい時は毎日何かが届く状態なのですが、今回は僕がAmazonで買ってよかったと思える商品や、これがあると色々と捗るぜ! という商品を紹介していきたいと思います。

基本的にこのブログでレビューしたものを掲載していくので、基本2017年に入ってから購入したものになります。

気になるものはぜひチェックしてみてください。

 
2017/04/24 4点追加

スポンサーリンク

モンベル ジオラインハイネック

k_1107527_bk

冬に一番お世話になったのではないかと思う商品。
服の下に着るいわゆるインナーで、ヒートテックのようなものといえばわかりやすいでしょうか。

モンベルという登山などのアウトドアメーカーの製品で、冬山に登る人はこれを着ていく人が多いそうです。

ヒートテックは発汗を熱に変換しているのですが、速乾性が悪いため汗で身体が冷えてしまうことがあります。
しかしこちらは汗を素早く吸い込み速乾性に優れています

着た瞬間から温かい冬の相棒です。

僕はハイネック(タートルネックタイプ)を選びましたが、通常タイプでもいい気がしてきました。お好みで。
女性用もありますのでチェックしてみてください。

■関連記事■

 

 

 

プロジェクター「RAGU RG-01」

IMG_1491

激安HDプロジェクターです。

前々からの夢だったプロジェクターを使ってのホームシアターが、90型のスクリーンを含めて5万円以内で作ることができました。

ブルーレイはもちろん、Amazonプライムビデオもこれを使って見ることができるので、個人的な趣味のアニメ鑑賞もこれがあれば大画面で見ることができます。

画質もこの価格であれば充分よく、特に大きな不満はない製品です。

なかなか侮れないプロジェクターでした。
最近デザインが変更になりかっこよくなったようですね。いいなー。

■関連記事■

 

 

 

Canon単焦点レンズ「EF5018STM」

IMG_1930

Canonのボディを持っている初心者の方はとりあえず買ってみて。

とにかくめっちゃボケる背景を撮影できます。
たとえばこんな感じ↓

 
左は付いてきた標準レンズ。右が単焦点レンズ。
同じ場所から撮影していますが、その違いがよくわかるのではないでしょうか。

背景がなにかわからなくなるほどボケます!

この写真が撮れるレンズがめっちゃ安いんです。
難点は画角が狭く、少し遠くから撮らないといけないこと。

集合写真向けではなく、自然を撮ったり人を撮影するのに向いています。
桜やチューリップ、ひまわりなどの植物にはやっぱり単焦点がいいですね。

■関連記事■

 

 

 

モバイルバッテリー「cheero Power Plus3 mini」

IMG_2532-720x480

コンパクトながらも、5200mAhで、だいたいiPhone7くらいのもので約2回充電できる容量です。

少し厚みはありますが、手のひらにすっぽり収まるコンパクトさが魅力。
バッテリーの残量もランプでわかるようになっているのもありがたい。

モバイルバッテリーは基本、薄くて面積が広いか、厚くてコンパクトかの二択です。
どちらがいいかは自分のカバンと相談して決めるといいと思います。

パナソニック製の電池を使用していて激安なのでチェックしてみてください。

■関連記事■

 

 

 

チープカシオ「CA-53W-1Z」

IMG_2513-720x480

映画の悪役が付けていることが多い激安腕時計

有名どころでダークナイトのジョーカー
またバックトゥザフューチャーの主人公マーティもこの前のモデルを使用しています。

意外とコンパクトで軽く、いつも重い時計をしていた自分。
だいぶ楽になりました。

遊びに行くときに付けていますが、男ウケがかなりいいです。

電卓機能もついてますよ!(使わないけど)

ダサい感じがするのになぜかかっこいい魅力たっぷりの腕時計ですね。

■関連記事■

 

 

 

マグネットクリップ「cheero CLIP Light」

IMG_3355

コード類をまとめるマグネットクリップ。

長さは7センチくらいで、デスク周りにあるUSBケーブル等を簡単にまとめることができます。

今までは最初にケーブルについてきたネジるやつでまとめていたのですが、あれが意外とめんどくさい。
そんな悩みが一発で解消。

最初はお金を出してこれを買うのも・・と思っていたんですが、今では必要な存在です。

5色ついていて色分けでどのケーブルかパッと判断できるのもいいですし、これを使用したケーブル類を磁石のチカラでくっつけておくことができるのでバラバラになりません。

IMG_3394

■関連記事■

 

 

 

PS4Pro

IMG_3268-720x481

PSVRの画質向上を体験したくてノーマルから買い換えました。

Proに対応しているソフト限定ですが、その画質の違いはよくわかります。
ぼやけていた部分がくっきりしたり、質感が向上したりと、没入感が更に増します。

これからPS4とPSVRを購入予定の方は、絶対Proを買うべきです。

ノーマルを買うと、これ以上の画質がどんなものか気になってモヤモヤしてきます。ならば値は張りますがこちらを選択するべき。

このブログではPSVRについてのレビューもしていますのでぜひ見ていってください。

■関連記事■

 

 

 

iPad用Bluetoothキーボード「TK-FBP073IBK」

IMG_2621-720x480

iPad用のスタンドが標準装備されているBluetoothキーボード。

iPadで文字を打つときや持ち運ぶ時に、キーボードとスタンドがバラバラになるのが嫌な人はこれを買いましょう。
とにかく薄くて携帯しやすいですし、数秒で起動できる早さも魅力。

遅延も感じません。

厚めのカバーをしながらでも置けるスペースがあるのも嬉しい。
もちろんiPhoneでも使えますよ。

■関連記事■

 

 

 

NOSTEEZ「本革手帳型iPhoneケース」

IMG_3524

とにかく安くて革の手帳型ケースを探していたらこれに辿り着きました。

とても1000円強で買えるとは思えません。
Amazonの評価も非常に高く安心して買っていただいていいかと思います。

蓋部分にマグネットが内蔵されていますので、蓋を閉めるとパタンとくっついてとまります。
ただしカードを2枚以上入れると少し浮きますので注意。

頑丈だし気に入っています。

■関連記事■

 

 

 

REGZA 55Z700X

IMG_2576

テレビが急に故障したため急遽買い替えることに。

前は52型のレグザだったので今回は少し大きめの55型レグザにしました。

レグザの上位機種「Z」シリーズで、とにかく色合いが鮮やかで、地デジも問題なく綺麗です。
4Kも対応しており、YouTubeもテレビに内蔵しているWi-Fiでサクサク見ることができています。

カメラの視点移動に強く、ブレにくい映像が特徴的です。
外付けハードディスクを使えば2番組同時録画もできて嬉しいです。

■関連記事■

 

 

 

ドラえもん「STAND BY ME(スタンドバイミー)」

IMG_2549

10年ぶりくらいに泣いた気がします。

もともとPSVRが3D動画対応するということでスパイダーマンのBDと一緒に買ったんですが、スパイダーマンがどうでも良くなるほどよくできていました。

劇場では3D版があったそうなんですが、販売はしないとのことで諦めていた方も多かったようです。
しかしイタリア版で見ることができ、それも国内版よりもかなり安く購入できてラッキーです。

いくつもの話を合体させつつも自然な流れで物語は進み、「のび太の結婚前夜」から「帰ってきたドラえもん」への流れはなかなかに卑怯。

泣いてまうやんこんなの

結末知っていても泣けました。
3D向けに作られているので、タケコプターで飛ぶシーンは圧巻です。

PSVRや3D対応テレビを持っている方はぜひ見てください!

■関連記事■

 

 

 

パナソニック体重計「EW-FA13」

IMG_3546

おしゃれなガラス天板が気に入って買いました。

乗るだけで体重を測ることができ、設定した人を判別してくれる「のるだけID」が優秀。
背格好・体重が似ている父親と判断されることがないためかなり正確に測ってくれています。

内臓脂肪や皮下脂肪、筋肉量など様々な項目を表示してくれるのに2000円代。

かなり薄いので置く場所にも困らないかと。

■関連記事■

 

 

スポンサーリンク

「Rita」のセンターテーブル

IMG_3707

少し小さめの木目調のテーブルです。

角が斜めになっている特徴的なテーブルでおしゃれ。

ひとりでも30分程度で組み立てができ、説明書もわかりやすかったです。
ネジ穴が狭くて入らないとかそういうのが一切なかったのはありがたかったです。

収納スペースも十分にありますので、リモコン類や雑誌なども入れておくことができます。

個人的に面白いと思ったのは、ここにリモコンをセットできるところですね。

IMG_3704

邪魔にならないので地味にいい設計です。

■関連記事■

 

 

 

HD650(ヘッドホン)

IMG_3808

値段は高いけどそれだけの価値があると思ったヘッドホン。

なんとも言えないそのまろやかさは今まで体験したことがないような心地よさ
耳に刺さらない優しい音色だけど低音もかなり鳴ってくれます。

音の解像度も高く、ひとつひとつの音が細かく聞こえてくるのも高級ヘッドホンのおかげでしょう。
女性ボーカルによく合っていて、耳元で囁かれているかよのうな近さには驚かされます。

また電子音系の音楽は頭がおかしくなるんじゃないかと思うくらい脳内に響きます。不思議な感覚。

多くのオーディオオタクたちからも絶賛されているヘッドホンで、2万円くらいのものからの買い替えでもその違いがハッキリわかるのではないでしょうか。

■関連記事■

 

 

 

FOSTEX HP-A4

IMG_3642

ヘッドホンでPC音楽をちゃんと聞くのに必須なヘッドホンアンプ。

PCに直刺しではPC内のノイズを拾ってしまいますし、上で紹介したようなヘッドホンは、PCの出力では十分な音量を出すことができません。

もともとのヘッドホンの力を引き出してくれるので、パワーだけではなく音質の向上にもかなり効果があります。

電力はUSBから取れますしコンパクトなので置き場所に困ることはないでしょう。
よくヘッドホンでPCの音楽を聴くという方にはおすすめの一品です。

■関連記事■

 

 

 

漫画「川柳少女」

IMG_3769

会話がすべて5・7・5な主人公・七々子と文芸部員たちのコメディ漫画。

4コマ漫画で読みやすく、毎度必ずオチがあるので面白い。

個性豊かなキャラクターたちも登場し、つまらない話はひとつもない。

不良のエイジのツッコミも冴え渡っている。

男であればこれを読まなければ人生損する。そんな作品。

もちろん女性にも読んでいただきたい!

七々子は個人的に今年、いや・・・ここ数年でNo1ヒロインですね。

■関連記事■

 

 

 

ユナイテッドアスレのTシャツとポロシャツ

IMG_3832

激安!値段の変動はあるようですが、800円程度で買えるかなり厚手のTシャツ。

安いから作りが甘いのかと思えば全くそんなことはなく、むしろそのへんの2000円Tシャツよりもクオリティが高いと思います。

カラーもTシャツは36色から選択でき、無地のTシャツを探している方にはおすすめです。

ポロシャツも800円くらいで購入でき、その作りに驚きました。(値段変動あり)
こちらもカラーが豊富なので、ユニクロの人達と被りたくないって方はぜひ確認してみてください。

 
サイズ選びが少し難しいので、詳しくはレビュー記事をご覧下さい。

■関連記事■

 

 

 

 

さいごに

4月までに買ったものを紹介してきましたが、随時このページに追記してきます。

参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク



-おすすめ商品