ファッション

【激安】ユナイテッドアスレのTシャツとポロシャツが最強!サイズ感や質感等レビュー!

今年も春すっとばしてすでに夏がやってきそうな勢いですね!

さて、今回は夏にぜひおすすめしたい、1000円以下なのにクッソクオリティが高いユナイテッドアスレというメーカーのTシャツとポロシャツを購入したので、気になる方も多いサイズ感や質感等をレビューしていきたいと思います!

最初に言っておきますが、買ってホント正解!
安すぎ大丈夫?

スポンサーリンク

6.2オンス プレミアム Tシャツ

IMG_3836

まず紹介するのはTシャツです。
今回は2色購入しました。

ホワイト

IMG_3840

定番のホワイトです。黄ばんだ感じも一切ない、純の白です。

 
IMG_3841

触った感じ、結構厚いです。
こちらは6.2オンスという生地の厚さの製品で、メーカーホームページによると、

「6.5オンス以上は、スーパーヘヴィーウェイトと呼ばれ重厚感のある生地で最高クラスの厚さとなります」とのことです。
http://www.united-athle.jp/ua/ua_basicinfo

6.5以下ではありますが、それに近い厚さで、かなりしっかりした作り。

指が若っっ干透けるくらいですね。

 
IMG_3843

触った感じはサラサラ
滑らかさはあまりなく、どちらかというとパリッとした印象です。

サイズ感

IMG_2737

Amazonレビューにもたくさんあるのですが、普通のサイズよりも一回り大きく作られています
なので普段Mサイズの僕ですがSを買った結果、丁度いい。

このSサイズはユニクロでいうMに限りなく近いサイズです。

なので普段Mが丁度いい人はSでもいいかもしれません。
ワンサイズ小さいものを選ぶとちょうどいいかも。

首周りも割ときっちりしていて、空き具合もいい。
ヨレヨレになる心配もなさそう。

※スマホのインカメラのため若干黄ばんで見えますが、実際は真っ白です。

 

スミ

IMG_3847

 
こちらは「スミ」というカラー。
漢字で書くと「墨」でしょうね。濃いグレーです。

 
IMG_3852

すごくいい感じな濃さで、上品なグレー。

このシリーズは色がなんと36色あるので自分の好きな色もあるはず!

 

サイズ感

IMG_2739

こちらもS。ぴったり。
これに白系のパンツを履くといい感じにシまると思います。

 

5.3オンス ドライカノコ ユーティリティー ポロシャツ

IMG_3838

 
ポロシャツも同時購入しました。
色は17色から選ぶことができます。

ブラック

IMG_3853

3つボタンです。襟にもボタンが付いています。

 
IMG_3857

袖は短く見えますが、実際に着るとちょうどいい感じでした。

 
IMG_3865

触った感じはサラサラ。
薄くもなく厚くもないとてもいい中間地点。気持ちよく着ることができると思います。

 
IMG_3862

全体的にスっとした感じでバランスは抜群。
ポケットの位置も絶妙。

 

サイズ感

IMG_2740

こちらはTシャツと違いMサイズを購入

レビューではけっこうタイトと書かれていたのでそれを信じて買ったところぴったりでした。

ポロシャツの場合、普段着ているサイズのまま選んで大丈夫かと思います。

スポンサーリンク

まとめ

IMG_3832

僕が購入した時の金額はTシャツもポロシャツも各800円くらい。
※価格は変動します

めっちゃ安くないですか??

正直ですね、ユニクロのTシャツよりも厚く丈夫そうなイメージが・・・(すまんな)

生地によっては脱ぐときに伸びずにブチッといってしまうTシャツもあるのですが、しっかり伸び、そのようなことにはなりませんでした。

これだけ安いのに丈夫だし、

・吸水速乾
・消臭機能
・UVカット

マジ即買いしたほうがいいっす。
色々なメーカーのTシャツを着てみましたが、このクオリティだと普通はどんなに安くても1980円といったところ。

それがこんなに激安だなんて・・・

評判がいいわけだ。

夏だけでなく、春でもインナーとしてTシャツを着ることもできます。

色によっては売り切れてるものもありますのでぜひお早めにチェックしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

-ファッション