雑記

【神対応】Amazonがセール前に買ったKindleの割引差額を返金してくれたぞ!

MAX98_yattazeyossya20140531_TP_V

Amazonが「母の日セール」と称して、5/14までKindle本体を最大6,300円OFFにする超お買得セールを始めた。

しかし。

ぼくちんは数日前に漫画モデルに買い換えたばかり・・・

■関連記事■

 
僕が買った時よりも2300円安い!

ああああ! マジかああああ(´・ω・`)

と泣きながら落ち込んでいたのですが、一応、一応Amazonさんに問い合せてみようと思い、コミュ障の僕は頑張って連絡してみたのです。

その時の一部始終をご覧下さい。

スポンサーリンク

Amazonカスタマーへ凸

ふえぇ
どうした
その、あの(ぐすん)
泣いてちゃわかんねぇぞ。言ってみろ
わたし、Kindleの漫画モデルを何日か前に買って・・・それで、あの
Kindleぅ・・・? まさかおめえ・・・!
はいい! すみませんでしたっ
かわいそうに。おめえ2日前に買ったばかりじゃねぇか
えっ
悪いことしたな。こっちも悪気があったわけじゃねえんだ。本来ならちゃんと告知すべきなんだが、事情があってよ
い、いえ・・・
安心しろ。おめえの言いたいことはわかってる。セールの金額にしろってことだろ?
あ、その・・・できませんよね・・・
バカ野郎!!!
え?
んなことができなくてなにがカスタマーサービスだ!! お客様を満足させるのが俺たちだろうが!
まさか、返金、できるんですか?
たりめえだ。俺はこの仕事に誇りもってんだよ。同じ価格にしてやる
あ、ありがとうございます。
でもよお、ひとつだけ謝らせてくれ。返金処理に2,3日かかるかもしれねえ。おまえさんカード払いだから、タイミングによっては翌月になる可能性も・・・
い、いえ。そんなのは全然! ありがとうございます。
心配させてすまなかったな。それに怒鳴っちまった。また何かあれば言ってくれ
(素敵! 抱いて!!)

※この会話はすべてフィクションです。

スポンサーリンク

 

カスタマーへの連絡方法

上の会話はフィクションですが、問い合せて返金してもらえたのは事実です。

その手順を説明しますね。

①カスタマーサービスに連絡

amazon01

Amazonトップページ下から「カスタマーサービスに連絡」をクリック

 

②お問い合わせ方法

amazon02

「お問い合わせ方法」というページに進むので、ここでも「カスタマーサービスに連絡」をクリック

 

③AmazonデバイスとKindle無料アプリ

amazon03

上のタブから「AmazonデバイスとKindle無料アプリ」を選ぶと、Amazonと関連付けされた端末が出てきますので、該当する端末を選択

 

④お問い合わせ内容を選択

amazon04

お問い合わせ内容:「FireおよびKindle端末」
詳細内容:「その他」
お問い合わせ内容を簡単に入力してください:「母の日セールについて」等

 
これらを選択・入力したら、その下にある3つの連絡方法から選択します。

・電話
・チャット
・Eメール

の3つです。

電話・チャットの場合は混んでいなければそこまで待つこともないみたいですし、すぐに解決できます。

Eメールの場合も、早ければ数時間で返信があります。

 

まとめ

まああれですよ。

何事も行動しなければ変わらないということですね。

無理ですよねーって思いながらも連絡したら、逆にすまんかったみたいな感じで言われたので、今回Kindleをセールちょっと前に買った人がもしいれば問い合せてみてはいかがでしょうか。

問い合わせない限り返金はしてもらえないでしょう。

セール期間を過ぎたらたぶんダメだと思うのでお早めに。

 
そんなわけでAmazonさん。
マジ感謝です。ありがとうございました!!

 
もちろん条件によってダメと言われる場合もあると思うので参考までに・・・。

スポンサーリンク



-雑記
-,