ゲーム

『バイオハザード:ヴェンデッタ』VR映像感想。レオンとクリスに向かっていくとか逆に怖すぎだろ

main-images-pc

2017年5月27日(土) に公開される映画「バイオハザード:ヴェンデッタ」。

その映像をVRにしたものが本日5月24日(水)にPSstoreで配信されました。

今回の映像はなんと、ゾンビが向かってくるのではなく、まさかのゾンビ視点らしい。

 
PSVRでさっそく見てみたので感想を書いていきたいと思います。

※ネタバレあり

スポンサーリンク

ダウンロード方法

20170524115047

記事を書いている時点ではPSstoreのトップページ上にありました。

もしくは左の項目から「PSVR」のページへ移動して、PSVR専用ソフトページへ行くと表示されているはず。

 
20170524115139

無料ですし、そこまでダウンロードに時間はかかりません。

 

どんな内容?ネタバレあり

ゾンビ化した人達がうごめく混乱した街からスタート。

最初苦しんでいたワイが、車の窓に映りながらゾンビ化するのを見る。うげぇ。

20170524123036

 
すると暗転してエレベーター内へ。

ゾンビ仲間たちと仲良くショッピングをしていたのに、扉が開くと何故か右の方で銃声が鳴っている。

見ると、なんとゴリラがゾンビ仲間を撃っているではないか。

ew3ew

 
「何しとんじゃワレエエエエ!!」

 
awar

数人の仲間が襲われている仲間を救うべく突撃。

しかしゴリラに皆蹴散らされていく。

 
aeweqw

なんとかワイはゴリラの攻撃を躱し、もうひとりのイケメンの方へ。

こいつヒョロそうやしいけるやろww

と思いましたが腹に喰らいました。

2発目は頭でした。

 

ワイ、2度目の死を経験

スポンサーリンク

 

3DVRなのか360°VRなのか

20170524123045

うーん・・・360°VR

 
上下左右視点移動できるのですが、立体感を感じることができなかった。

迫力はあったのですが、3DVRのような目の前スレスレにくる感じもなかったので、ちょっと物足りない気が。

 
たぶん映画の予告映像の方が怖い。

 

感想

せっかくなら3DVRがよかったかな。

でも今回はゾンビが飛びかかってくるとかそういうんじゃなく、ゴリラとイケメンに撃たれそうで怖いという謎の恐怖を体験できました。

怖いのかなグロいのかなと最初はビビってましたが、この映像は特に怖いポイントはなかった。

突然出てくるとかもなかったし。

 
そもそも3分あるかないかの超短い映像なので、若干期待はずれ感もあり・・・

 
ビビリの僕にはちょうどいいレベルの動画でした!

 

スポンサーリンク


-ゲーム
-