ブログ運営

ましろNOTE管理人のプロフィールとかこのブログについて

profile

いつもましろNOTEをお読みいただきありがとうございます。管理人のMiD(@mashironote)です。

このページではこのブログや、運営するMiD(ミッド)について書いていきますよ。

スポンサーリンク

ましろNOTEとは

ましろNOTEとはなんぞや。

ましろ=真っ白
NOTE=ノート

つまり、まっしろなノート。という意味があります。

真っ白なページがだんだんと埋まっていって、内容の濃いノートみたいになればいいなと思って付けたブログ名です。

 
よく勘違いされるのですが、管理人の名前が〝ましろ〟なのではありません
ましろくんはましろぐの中の人です。

 

ブログの内容

俗に言う〝雑記(雑多)ブログ〟というジャンルに属する、なんでも有りのブログです。

製品レビューもあれば、アニメの話題にも触れるし、よくわからん記事も書けます。

だからネタ切れというものがほぼなく、常に何個かネタを持っている状態でいることができます。

しかしワードプレスで運営しており、バズることが基本ない。
検索流入が100%に近い、なかなか厳しい環境のもとでブログをひっそりと書いています。

■関連記事■

 

なぜこのブログを始めたのか

実はこの私、このブログを始める前(途中まで同時)に2ちゃんねるのまとめブログを運営しておりました。

まとめブログ界では下の中くらいの月間100万PVくらいの規模のまとめブログです。

もともと副業として収益目的で始めたものの、100万PV読まれても収益は3万円程度

アドセンスは使えずnendを使用していましたが、クリック率はほぼ0.1以下。1日7万回以上目に触れているはずの広告がクリックされているのは50~70回。


 
まとめブログの記事作成に時間だけが奪われてしまうことに気付き、収益を得られるなら本当に自分のやりたいブログで稼ぎたいと思うようになりました。

そこでとりあえず始めてみたのがこのブログです。

ワードプレス自体は1年以上の経験があり、すぐに開設、カスタマイズすることができました。

自分の趣味も存分に書く事ができ、とても楽しいです。

現在はまとめブログは辞め、このブログ一本で頑張っています。

 
この件については「オタハナ」様にてインタビューもしていただきましたのでよければご覧下さい。

 

管理人:MiD(ミッド)について

yoshimaru03

年齢:20代
性別:♂
出身:ゆかり王国
趣味:アニメ・漫画・ゲーム
仕事:販売業
ハマっているもの:2BRO
MiDとは:本名のもじり

文章を書くのが好きで、MF文庫大賞の最終落ちも経験あります。
その時は角川のビルに招待され、担当編集さんもいました。
いつかAmazonでいいので本出したいですね。

 

オタク人生

アニメは小さい頃から好きではあったのですが(レッツ&ゴーとかコレクターユイとか)、本格的にハマり始めたのはガンダムSEEDを見始めた頃だったように思います。

あの衝撃的な完成度の1話を見て、アニメってこんなに面白かったのか。
そう思い、とりあえずガンダムシリーズはすべて見ました。

それからキッズステーションやアニマックスでやっているアニメを片っ端から見て、今で言う深夜アニメ枠のアニメにもハマり始めます。

その中でも当時、「おねがいティーチャー」「ストラトスフォー」あたりにドハマりし・・・見事にアニメ沼にハマっていきました。

 
初めてアニメ系のDVDを買ったのはストラトスフォーのファンディスクだった気がします。

エヴァのような謎を残しまくる投げっぱなしエンドからOVAと続いていくのですが、本当に面白いアニメです。

 
その後も順調にアニメにハマり、アニメ系のお店でもちょっと働きました。
そういう系の人がたくさんいる中でも、僕よりアニメ知識がある人は少なかったです。

こいつに聞けばなんでもわかる。そんな感じのみんなが引くほどのアニメオタクでした。

ちなみに今アニメイトポイントは5万円分溜まってます
アニメイトポイントは1%還元・・・言いたいことはわかるな??

 
アニメ系の記事も書きたいのですが、そこまで読まれないので現在はほどほどに。

少し前に20時間くらいかけて書いた記事は是非ご覧下さい。謎のラブコメ縛りのおすすめ130選です。

■関連記事■

 

好きなアニメ

好きなアニメを上げればキリがないのですが、あえて3つあげるとしたらこれかな。

・ストラトスフォー
・けいおん
・ラブライブ

ストラトスフォーは上で述べたとおり、僕がアニメにドハマりした原因のひとつでもあります。
主人公の美風は今ドラえもんのしずかちゃん役の〝かかずゆみ〟さん。
1話のラストの美風セリフ「その時、かすかに風が吹いた」が印象的でした。
謎多き作品で、何度見返した作品かわかりません。

 
けいおんはとにかく僕がアニメで一番お金を使ったアニメ。
使用モデルのギター類ベースを買い漁り(さすがにドラムは買わんかった)、フィギュアやグッズ等、あるものは手当たり次第買っていました。

 
ラブライブはあれですよ。
命ですよ。
だてにポスター額に入れて飾ってませんよ。

Snapseed-720x540

しかしなぁ。

ライブ一回も当たらんかったorz...

ちなみに推しは海未ちゃん。
サンシャインではよしまるです。

よろしく!

スポンサーリンク

 

ブログの方針

買ったものはとりあえず記事にしていくスタイル

読まれるかどうかは別として、誰かのためになればいいという考えです。

あとはゲーム系も増やしていきたいかなと。
僕のブログの人気記事ランキング見るとわかるんですが、ほとんどゲーム系ですよね。

「PS4Pro」で検索すると1ページ目。「PS4Pro 画質」では検索1位に出てきてるっぽいので、やはりこういう系書くのが向いているのかもしれません。

 
また、漫画感想とかも面白いのがあれば書いていきますし、アニメ系もたまにやるかもです。

漫画感想書くとたまに作者からお言葉いただけるので嬉しいです。



 
とりあえず楽しそうなことを書くのが一番。
PVはそのうち付いてくると思います。

 

連絡先

サイトURL http://mashironote.com/
メール こちらのメールフォームから

 

商品レビュー依頼

商品レビューもぜひ行わせてください(ガジェット・漫画・アニメが得意です)。
なにかご依頼があれば全力で紹介させていただきます。
コミュ障なので教材はご勘弁していただければ。

PRレビュー例:
フォーマットしたHDDデータも復元!「EaseUS Data Recovery Wizard」レビュー![PR]
1本3役でカバンもスッキリ!「dodocool 3in1 変換ケーブル」レビュー[PR]
接続0.5秒!抜き差しが不要になる「dodocool Micro USB磁力ケーブル」レビュー[PR]

 

免責事項

当ブログに掲載している文章・画像・動画の著作権、肖像権等は各権利者・所有者・団体に帰属致します。権利を侵害する目的は一切御座いません。
なにか不都合や問題がありましたらご連絡下さい。確認後すぐに対処、または、削除致します。また、当サイトを利用したことによる損害、リンク先で起こったトラブルにつきましては、当サイトでは一切責任を負いませんのですべて自己責任でお願い致します。

 

備考

※当サイトでは、第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を利用しております。
当サイトにアクセスいただいた方々に適切な広告を表示するためにCookieの情報を利用させていただく場合があります。
Cookieとは、サイトにアクセスした際にブラウザに保存される情報ですが、お名前やメールアドレス等の個人情報は含まれません。
ブラウザの設定により、Cookieを使用しないようにすることも可能です。

※当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

2016年9月開設

 

さいごに

ワードプレスでのブログ運営はマジ孤独

それでもこのブログが継続できているのは、やはり楽しいからでしょう。

ぶっちゃけ「はてな羨ましい(´Д` )」とか、「この記事はてなならバズってるやろ(´・ω・`)」とか考えたことはあります。

虚しいっすねぇ。

 
でもさ、
みんなそのうちワードプレスくるっしょ???
てか来て!

 
設定とかCSSとかはそのうちどうにかなるし!

〝ブロガー〟というより〝ウェブ運営者〟って感じがしていいですよ!

 
ってことで、
今になってプロフィールとか晒してみたMiDでした!

これから何事もトラブルなく運営できるといいな。

今後もTwitterとかで絡んでくださいね!

スポンサーリンク

-ブログ運営