製品レビュー

【レビュー】ソファーやベッドの上でも使えるPCスタンド(E-T6BK)がめっちゃ便利!

2017/06/05

IMG_2883-2

 
いつもましろNOTEをお読みいただきありがとうございます。管理人のMiD(@mashironote)です。

今日は前々から気になっていた商品である、ソファーやベッドで使える折りたたみパソコンスタンドを購入したのでレビューしてきたいと思います。

これで色々捗るぞおお!!

スポンサーリンク

開封

IMG_2871

Amazonでは珍しく、ダンボールに入っていないこの状態で届きました。

厚さ5センチくらいの箱で、めっちゃ海外感ありますね。

 
IMG_2872

付属品はスタンド本体と説明書。そして謎の黒いパーツ2つでした。

 

使い方

IMG_2874

最初の2分くらいどうやって使うのかわからず硬直。

なんだこの数字は・・・?
どうやって折り曲げるんだ・・・?

結局その後、説明書を見てなんとなく理解しました。

 
IMG_2875

この部分が押せるようになっており、押しながら脚を曲げていくようです。

 
IMG_2877

まず手前の脚を曲げて・・・

 
IMG_2878

「パチン」という音と共に固定。
その後次に現れたボタンを押し、2つ目の脚を曲げます。

これで一応スタンドっぽい形になってきました。
この作業をもう片側でも行います。

 
IMG_2879

3本ある脚をこのようにセットすると、ソファー前に置けるくらいの高さになりました。

実際このソファーでは膝下の高さにしかならず。

僕のソファーでは、全部伸ばした状態でそのまま手前に持ってくることができなかった。残念。

 

ちょっとした気遣いが嬉しい

IMG_2873

最初なんだろうと思っていたこの2つの物体。
説明書には絵で取り付け方が書いてあったのですが、方向がよく分からず。

 
IMG_2880

ですがなんとなく付けたら正解だった模様。

このように下方向に2箇所取り付けると・・・

 
IMG_2881

こんな風にPCをスタンドのアルミで傷つけないようにしてくれるものだったんですね!

 
IMG_2882

地味に嬉しい。
両端いっぱいに広げて使ってみたら、特に邪魔になることもありませんでした。

 

ソファーの上でも問題なく使えます

IMG_2883

IMG_2885

脚をうまいこと調節してあげれば、こんな感じでソファー上にスタンドを上げて使うこともできます。

角度も調整してあげれば自分好みの位置に細かくカスタマイズできちゃいます。

 
IMG_2887

角度調整は15°ずつできるので、かなり細かく調整できます。

左右別々に触らないといけないので、このメモリはかなり大事。

謎の数字だと思っていたものですが、かなり役に立ちます。

スポンサーリンク

 

安定性は?

気になる安定性ですが、Amazonのレビューにも少しあるように、脚が細いので若干のグラつきはあります。

しかしPCのような重いものを乗せると割と安定してくれるので、個人的にはそこまで気にならないレベル

個体差はあるかもですが、書き物をしても問題は特にありませんした。

 
ただまぁ。折りたたみスタンドとしてのコンパクト性もいいのですが、もう少し脚は太めのほうが安心感があったかもしれませんね。

 

まとめ

Amazonでの評価もとても高く、200件以上レビューされていて現在ベストセラー1位にもなっているこの製品。

類似品もたくさんありますが、これが確か一番安かった気がします。

ほんと角度が様々な方向へ設定できるので、部屋の環境に合わせた調節ができるのは大きな利点

ベッドにも置けるので、憧れの寝ながらPC・タブレットなんかも可能になります。

 
ソファーで膝上に乗せてPCいじってる時よりは格段に楽ですので、そういう使い方している方は使うと幸せになれるかも。

 

 

スポンサーリンク


-製品レビュー