アクセサリ 製品レビュー

【iPhone7】0.5mmの超薄型ケースレビュー!スタイリッシュ&手触り最高!【TORRAS】

2017/06/08

IMG_4143

 
またしても気分転換にiPhoneのケースを購入してしまいました・・・

いつもましろNOTEをお読みいただきありがとうございます。管理人のMiD(@mashironote)です。

前回ガラスフィルムを3Dのものに変え、本来の裸状態のiPhoneに近い状態にすることができましたが、今使っているケースがごついので、一緒にスタイリッシュになるような安めのケースを探してみました。

■関連記事■

 
今回はとにかく薄いものをということで、0.5mmのものを選びました。
レビューも100件くらいあり、☆4.5個のケースです!

スポンサーリンク

パッケージと付属品

IMG_4119

購入したのはこちら。

 

torrasというメーカーで主にiPhoneケースを販売している会社のようです。
箱もシンプルでいい感じ。

 
IMG_4120

内容物は、
・ケース
・ガラスフィルム
・フィルムを貼るためのもの一式

ガラスがおまけで付いてきます。
正直なところガラスなしで300円引いてくれたほうがありがたい。

 

ケース外観

IMG_4122

0.5mmということだけあってかなり薄~い。
重さも無いに等しいです。

 
IMG_4121

全体的に見ても作りが丁寧で、切り抜きに荒い箇所も特になかった。

 

装着

IMG_4140

そこまで固くなく、すぐに本体をはめることができました。
かといってゆるくなく、外れることはないでしょう。

もしかしたらケースの下の左右に切り込みが入っているので、その設計のおかげで装着しやすくなっているのかもしれません。

 
IMG_4144

ライトニングケーブルの差し込み口やスピーカー穴はこのようになっています。

充電も純正のケーブルであれば問題なく挿さります。

 
IMG_4145

マナーモードスイッチと音量ボタンですが、問題なく使用できます。
たまに音量ボタンが硬いケースがありますが、これは独特の構造のボタンになっているためか軽く押すだけでOKでした。

逆側の電源ボタンも同様です。

とても押しやすい。

薄いケースなので本体が奥まってしまうことがなく、マナーモードのスイッチの切り替えも楽にできます。

 
IMG_4150

裏側のカメラ部分。
これもよくできています。

ちょうどカメラ周りが出っ張っていて、レンズが傷つかないような設計になっています。

平らの場所においてもグラつくことはありません。

スポンサーリンク

 

良い点・残念な点

良い点としては、指紋が付きにくく、付いても指で簡単に拭き取ることができること。

また肌触りがすごく気持ちいい。
Appleの純正シリコンケースに近いすべすべ・なめらかさ。

 
悪い点をあげるとすると、なめらかすぎてグリップ力がないところでしょうか。
外で片手で使うときが少し怖いです。

なのでバンカーリング系のものを購入しようか検討中です。

 

まとめ

IMG_4135

3Dガラスフィルムを貼ったら、このような薄型ケースを付けるとかっこいいですね。

3Dガラスで得た一体感を損なわせないならこのケース。

色が7色あり、レッドの評判がいいみたいです。
以前出た新色レッドに近い色ということで、興味があった人はこのケースの赤を買ってみるといいかも。

価格も安いので、買って後悔することもないのではないでしょうか。

僕はまったく後悔なしのいいケースだと思います。

 

スポンサーリンク

-アクセサリ, 製品レビュー
-