Apple

AppleStoreで予約したiPad Pro(10.5)が「処理中」→「出荷完了」になるまでの日数

ipadpro10

 
Appleが2017年6月6日に行った「WWDC 2017」。

その直後に予約が開始された新型iPad Pro。

通常Appleの新型製品の予約は、金曜日の夕方開始され、その一週間後に発売といった流れが多い。
しかし今回はイベントが終わった直後から予約開始となり、午前5時近い時間に予約が開始された。

 
それで予約に乗り遅れた人もいるかもしれないが、奇跡的にも朝5時半すぎに偶然目を覚ました僕はその流れで予約することができた。

 
今回は早朝という早いタイミングのせいあってか、予約は意外とゆったりしていた気もする。
特に混み合うこともなくスムーズに予約完了。


 
今回は備忘録として、アップルストアで予約したiPadがどのタイミングで「出荷完了」になるのかをここに記していきたいと思う。

スポンサーリンク

処理中の商品

IMG_2947

予約はだいたい午前6時前

注文したのはiPad Pro 10.5インチのスペースグレイ(64GB・セルラー)

スマートキーボード(US)と共に注文した。

お届け予定日は6月13日になっている。

※キーボードは一足先に(6月8日)届いた。

 

出荷準備中

IMG_2953

発売2日前のこと。

これに変更されたのに気づいたのは6月11日の午前8時頃だが、実際には0時をすぎたあたりから「出荷準備中」になったという報告があがっている。

予定日は変更されていないようで安心。

スポンサーリンク

 

出荷完了

IMG_2956

出荷完了の場合、Appleから「商品出荷のお知らせ」という発送メールが届く。

今回メールが来たのは、6月12日午前11時過ぎ。

つまり発売日の前日の昼頃だ。


大体の人がこの時間に「出荷完了」のステータスに変わっているようだった。
しかし13日の東京受け取りでもそれからしばらく変わらない人もいるようだ。

色や容量によって差は出るのかもしれない。

ちなみに配送業者はヤマト運輸だった。
我が家にはいつも朝9時前に来てくれるのでありがたい。

 

まとめ

最初は中国発送だど思い、前日まで発送されないことを不安に思う人が多かったようだが、在庫はその時点で日本にもうある様子。

自分も定期的にステータスが変わっていないかチェックしていたのだが、そこまで焦らず待っていたほうがよさそうだ。

それにしても純正シリコンケースが出ていないようだが、売れるものを出さないとはどういうことなのだろう。
あれば速攻買うのだが・・・。

 

■関連記事■

 

スポンサーリンク


-Apple