PR PC(&周辺機器)

ジャストフィットで手触りも最高!「dodocool 13.3インチ 保護スリーブ(ダークグレー)」レビュー[PR]

更新日:

 

MacBook持ち運びたいなー。
今使ってるケースボロボロだお・・・!

そんなことを思っていたら、送られてきました。

IMG_4673

 
dodocool製のスリーブです!

Amazonのレビューでも高評価の嵐。

そんな商品の使い心地はどうなのか!?

今回は、「13.3インチ用保護スリーブ」を、dodocool様から提供していただいたのでご紹介したいと思います!

開封&外観レビュー

IMG_4674

今回レビューさせていただくのはこちらの商品です。

 
IMG_4686

選択した色はダークグレー。

実際は写真よりももう少し濃い目の色かも。Amazonの写真が正しい色ですね。

すごくかっこいいです。

そしてなんとこちら、ミニポーチ付き!!

すげぇです。

 
IMG_4691

表のフタ部分にはワンポイントアクセント。
この部分にメーカーロゴでも書いてあるのかなと思っておりましたが・・・

 
IMG_4693

ロゴはこんな場所に!
ひっそりとお前・・・

 
IMG_4688

裏面。白い糸の縫い目が見えますが・・・

 
IMG_4689

ここはポケットになっております。

切れ目が見えないくらい自然に埋め込まれているポケットです。

 
IMG_4695

フタ部分はマジックテープ。

 
IMG_4696

開けた部分にも収納ポケットがありました。

28センチくらいの長さがあります。

 

MacBookPro13.3を入れてみた

IMG_4707

2年くらい前のMacBookProを入れてみましょう。

 
IMG_4701

ケースの中身ですが、すっごいスベスベ素材

これはPCが傷つくことないと思う。安心して使えそうです。

 
IMG_4710

横の幅も若干余裕があり・・・

 
IMG_4711

スルスルっと滑らかに入りました。引っ掛かりは一切ありません。

フタもキツさがなくしっかり閉じられました。

 

入れる前と入れたあとの厚み比較をしてみましょう。

少し厚くなりましたがスタイリッシュさは全然残っています。

 

ポケットの収納力

Kindle

とりあえず一緒に持ち運ぶとしたらKindle。

ケース着用ですが余裕で入りました。

 
IMG_4717

まだまだ余裕で閉まります。

 
IMG_4719

少し厚くなってきたかな。

 

モバイルバッテリー・iPhone

裏側のポケットに厚めのモバイルバッテリーとiPhone7を入れてみました。

するとバッテリーはすっぽり入りましたが、iPhone7は残念ながら飛び出ました。

ポケットの奥行が12センチなので当然ですが。

 
IMG_4723

このような小物系はバッチリ入りますので安心してください。

 

ミニポーチ付き

IMG_4728

付属のミニポーチ。
幅:17cm
奥行:13cm
高さ:3cm~4cm

 
IMG_4731

素材はスリーブと全く一緒。
厚手でしっかりした作りですね。

 
IMG_4732

こちらはiPhoneがしっかり入るサイズでした。

 
IMG_4734

開けてみると、予想以上にたくさん収納できそうな大きな空間があり驚きました。

 
IMG_4736

だいぶ広がり、小物をたくさん入れてもかなりの余裕があります。

 
※あとで文庫本を入れたら超ピッタリでした!

文庫本ケースとして活用できそうですよこれ!

 

レビュー

良かった点
✔シンプルでかっこいい
✔ジャストサイズ
✔手触りが良い
✔ポケット数が理想的
✔ミニポーチ付きでこれは安い

ちょっと残念
✔最初包まれていた袋が小さい
✔マジックテープではない方がよい

 

良かった点について

シンプルで高級感があり、サイズ感がバッチリ!
きつくもゆるくもない本当にジャストフィット。
手持ちのMac13.3インチ用に作られている感じがすごいしました。

手触りも、通常この価格帯の製品だとチクチクしたりするものですが、それがなくサラサラしっとりした触り心地

またポケットもうまく作られていて、普通ポケットといえばこのように ↓ マチの分飛び出して分厚くなるものですが、dodocoolのこのスリーブはスタイリッシュさを残しつつポケットが3つついていて素晴らしいデザイン。

IMG_4727

これと同等のポケットサイズでこのかっこよさはヤバイ。

ミニポーチも理想的な小物入れサイズでした。

 

残念だった点

まずこのようなスリーブに入れる人の多くは外でPCを使う人が多い。

だからマジックテープだと、例えば静かな店内で取り出すときに「バリバリ」と音が鳴り響いてしまう。

周りの視線が厳しいかも。

マグネットか、もしくはミニポーチと同じようなヒモで綴じることができれば尚良いと思いました。

 
そして、良さそうに見えた包まれているチャック付き袋が小さくて出しづらかった・・・!

IMG_4680

特にミニポーチの袋が小さくてちょっと出すのに苦労。

角がどちらも潰れているようでした・・・

IMG_4746

 
それでもね。

 
このスリーブ。セットで1000円ちょっとだけど、ミニポーチだけでも1000円出せる価値がある(潰れさえなければ・・・)

本来付いてこないものだからね。文句言っちゃいけないよね。

IMG_4742

 
と、色々言ってますがクオリティが高いのは間違いない。

ので、ぜひPC収納ケースを探している方はこちらを検討してみてください。

サイズも13.3の他に12インチも用意されており、現行MacBookを使っている人でもOK。

色もこれよりも薄いグレーがありますよ。

 

追記

現在取り扱いがありません。ゴメンナサイ!

2020/12/18

【ユウボク東京 ピークラッチ13レビュー】スタンド一体化ノートPCケースがおしゃれで良い感じ。

  M1のMacBookProとAirが出ましたが、収納ケースも気になる。という方に、スタンドになって角度調整ができる画期的でおしゃれでかわいいPCバッグ「ユウボク東京 ピークラッチ13」をご紹介します。 ユウボク東京といえば、ガジェット好きは知っている人が多いかもしれませんが、デイズポーチというガジェットポーチで有名なメーカーさんが作っているPCケースです。 カラーバリエーションもたくさんあるんだね 男性にも女性にも似合うデザインが素敵ですね ユウボク東京 ピークラッチ13【13-14インチ対 ...

ReadMore

2020/11/19

【TP-Link Deco M4 レビュー】戸建て・マンションなら絶対に導入してほしい「メッシュWi-Fi」【PR】

  この記事を読むべき人 住まいが戸建て・部屋数の多いアパート・マンション 自室のWi-Fiの電波が弱い 現在Wi-Fi中継器を使用している この記事では、このような方のWi-Fi環境を簡単に改善できるメッシュWi-Fiについてお話していきます。 メッシュWi-Fi気になってたんだよね この言葉を見たことはあっても、 「今のWi-Fiと何が違うのかわからない」 「導入が難しいそう」。 そんな人がきっと多いはずです わたしも以前はメッシュWi-Fiに関しては未知の領域でしたが、実際に使ってみたら「 ...

ReadMore

2020/10/21

MacBookProのネットを有線接続。ZOOMで固まるならこれで接続安定【Satechi イーサネットアダプターレビュー】

  いやー週5回のオンライン会議はけっこう大変。 大人数でやるものだから、ZOOMのギャラリービューでたまに固まるんですよ。 フリーズ恐ろしや たまに固まってる人いますよね MacBookってWi-Fi(無線)でネットをするのがけっこう普通な感じなんですが、有線で繋ぐとどうなるんだろうということでこれを購入しました。 Satechiのイーサネットアダプターというもので、これを使うことでLANケーブルを接続できるようになります。 これを使った結果速度などに改善はあるのか試していきましょう。 Sat ...

ReadMore

2020/9/18

【BenQ ScreenBar レビュー】これは買い。見事に手元だけを照らしてくれる自動調光付きデスクライトが凄かった【PR】

  いきなりですが、デスクに置いているスタンドライトって邪魔じゃないですか? 邪魔だねぇ。ホコリも溜まるし、本当はその位置に植物を置きたいのにー この記事では、そんな悩みを持つ全PCユーザーに使っていただきたいライト『BenQ ScreenBar』を紹介します!   このライトは デスクの上のスタンドライトが邪魔 明るさが変えられない ちょうどいい位置に光が来ない 目に光が入って疲れる そんな悩みが『完全に解決できる』素晴らしいライトでした。 発売当初から気になっていた製品だっただけに ...

ReadMore

2020/9/13

気になる点はややあり。クセが強い無線メカニカルキーボード【FILCO Majestouch MINILA-R Convertible(静音軸)レビュー】

  HHKB Type-Sを買うか買うまいか悩んでいた時、FILCOから無線(Bluetooth接続)のメカニカルキーボードが出るというニュースが出ました。 サイズ感がHHKBと同じ。そしてメカニカルキーボードということで軸を選択できる。 さらにHHKBのType-Sと比べ約半額程度の価格で購入できるFILCO Majestouch MINILA-R Convertibleをわたしは予約開始直後に予約しました。 期待していた人が多かったのでしょう。静音軸タイプは予約開始の割とすぐあとに予約完売。 ...

ReadMore

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-PR, PC(&周辺機器)

Copyright© ましろNOTE , 2024 All Rights Reserved.