AD 買取サービス

『フィギュア買取アローズ』は評判・口コミ通り買取額が安いのか試してみた

未開封フィギュア・プラモなどは眠っていませんか?

ウチは溢れかえっております!

このわたくし数年前までは美少女フィギュアに月2万くらいは使っており、そのほとんどが未開封。
最近フィギュア用のガラスケースを購入して多少開封したものの、時間が経つと興味を失うキャラ達もちらほら。

そこで今回、思い切って家にあるいくつかのフィギュアたちを売りに出そうかと思っています!!

利用するのはフィギュア買取アローズです。!

今流行りの家から一歩も出ずに売りに出せる在宅買取りができ、開封済みでも、破損や汚れていてもOKらしい。

サイト内はめちゃめちゃ綺麗で、買取の流れなんかも1ページに完結にまとめらていてすごくいい感じ。

しかし色々と評判を見ていると、やばいとの噂がチラホラ・・・


アローズは漫画300冊売っても500円とか聞きましたが・・・


そ、そんなわけないでしょ

んじゃここの管理人が人柱になったるでー(人聞きの悪い)

ではせっかくなので今回利用した在宅買取の手順を書いていくのでよろしければ参考になさってください。

 

申し込み方法

在宅情報

買取30%

サイト内のいたるところに「宅配買取申し込み」のボタンがあるのでそこから申し込みます。

figure01

まず、買取に使うダンボールについて。

○自宅にあるダンボールに詰める
○無料キットお届け(その場で詰め込みコース)
○無料キットお届け(別日に詰め込みコース)

の三択。
速攻お金が欲しいという方は上の2つを選べばいいと思いますが、ゆっくり吟味しながら詰めたいという方は「別日に詰め込みコース」を選んだほうが無難。

その場で詰め込むのは、宅配員を待たせない程度の量以外は使わないほうがいいかと思います。あと見られて困るものもね。

またここでは箱の個数と、ダンボールが届けられる日付を選択します。
ダンボールが届くまでは最短2から3日かかるようです。

■無料キットお届け(別日に詰め込みコース)の場合
無料の宅配キットに商品を詰めて送る宅配買取です。 こちらのコースを希望されると2~3営業日で「ダンボール」「買取マニュアル」「宅配買取申込書」の3点が届きます。

 

集荷と支払いについて

figure02jpg

次に、「自宅にあるダンボールに詰める」か「別日に詰め込みコース」を選んだ場合、どうやって荷物を送るかを尋ねられます。

○自宅へ提携配送業者が無料で取りに来る
○自分で送る

せっかくなので来てもらったほうがいいです。
一応ダンボールが着いたその日に集荷を依頼することができるようですね。

 
また、ここで査定後の振り込み方法を尋ねられます。

○査定完了後、すぐにお支払い(自動承認)
○査定結果の連絡を受け、承認頂いてからお支払い

サイト内に「買取申込書」というファイルをダウンロードできるので、そこに銀行名等を書いておくのですが、買取査定額を聞いてから振り込むのか、そんなの待てねェ!って人のために自動承認があるようですね。
これはお好みですが、結果を聞いてからの方がいいんじゃないでしょうか。

 

顧客情報

figure03

ここは普通に入力しましょう。なにか備考があればその欄に入力できます。

figure04

すべて入力したら「確認」のボタンを押しましょう。

figure05

そして確認が終わったら、「送信」ボタンで確定します。
するとすぐに申し込み内容が載せられたメールが届きます。

 

ダンボールが到着

申し込んだのが夕方だったので、到着まで3日かかりました。早い時間だと2日で来るかもしれません。

IMG_4855

申し込みの時に勘違いしていたのですが、高さ30cmかと思っていたら60cmありかなりでかかったですw

4箱も頼んでしまいくっそ邪魔でした・・・

 
IMG_4857

組み立て後はこんなサイズです。うん、でかい。

 
IMG_4858

緩衝材はひと箱ずつプチプチが少々。
少ないので新聞かなにか別途用意したほうがいいかもしれません。

 

売ったのはこちら

IMG_4865

売ったのはワンピースのフィギュアを4つと、

 
IMG_4868

作る気がなくなったプラモを数点。

 
IMG_4869

そしてベッドシーツとか適当に何点か。

 

買取申込書と本人確認書類

IMG_4873

ダンボールの中のどれかに「買取申込書」が内側に貼り付けられたビニールに入っています。
それに名前とか振込先とかを記入します。

また本人確認書類のコピーも必要です。

これら2枚を、「買取申込書」が入っていたダンボールのビニールに入れておきます。

 

送り状について

送り状はヤマト運輸さんが入力したものを持ってきてくれますので、玄関に詰め終わったダンボールを置いて待っていましょう。

ちなみに送料は着払いのためかかりません。

 

買取結果のメールが

発送した翌日。
送って15時間後くらいにメールが届きました。

内容はこんな感じ。

この度は査定のご依頼有難う御座います。
査定が完了致しましたのでご連絡致しました。

査定結果は以下の通りで御座います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■査定結果(キャンペーン適用後)  1※点  9※※※円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■買取不可商品           0点  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上記の結果となりました。

※大口査定キャンペーンと30%キャンペーンは併用出来ませんので
 ご注意ください。

※一部抜粋。金額は一部伏せてあります。


9千円台・・・
んん、予想よりもだいぶ低いわね・・・


キャンセルしましょうかね・・・

と思いキャンセルのメールを送ったのですが・・・

買取センターからちょっと待ったのメールが。

 
買取アローズ「キャンセルしたいとのことですが、ちなみにいくらだったらOK?」

 
といった感じの値段交渉がなんと向こうから来たのです。


(予想よりも○千円くらい低かったから)1万○○円だったら売るわっ!

買取アローズ「OK。じゃあそれでいきましょう」


マジか

そんなわけで買取金額がめっちゃアップしました。

ありがとう!

 

買取金額について

9000円台と聞いて安いと思っていたのですが、あとでいろんな業者の価格表見ていたら、

なんかここが一番高そうという結論に。

 
今回4つ売ったワンピースのP.O.Pシリーズも、販売当初は転売やらで高く売れていたのですが、最近はそうでもなく、売ってもひとつ数百円~千円になるかどうかみたいです。

※買取価格はソフマップで調べました。

なので。
ソフマップで売っていたら全部で5000円くらいだった可能性大。

1万は確実にいっていない。

 
買取アローズのほうが結局高く売れたっぽい。


キャンセルしないでよかったです・・・

 

まとめ

一度はキャンセルを考えたものの、値段交渉もあり最終的に満足できる形になってよかったです。

キャンセルすると送料が取られるみたいなのでそこだけ注意。


交渉できる場合もあるので即振込はやめておいたほうがいいかもです

在宅でフィギュア買取するなら一度試してみてください。


査定はめっちゃ早いしおすすめ!
買取上限金額はホームページで確認できます!

詳細・申し込みはこちらから

 

-AD, 買取サービス