ゲーム

近すぎ!チアダンスと水着スイカ割りがヤヴァイ!│アリソン・スノウDLC感想【サマーレッスン】

65ertetw

いやぁ時が流れるのは早い!

前回アリソン編が登場してからもう1ヶ月近く経とうとしています。

■関連記事■

 
今回はアリソン編DLC第1弾「応援編」「スイカ割り編」を2つプレイしてみましたので感想を書いていきますよ!

スポンサーリンク

ダウンロード方法

20170713143835

全部入りのデラックスパックを買ったので勝手にダウンロードされるかなーと期待してましたがされてませんでした。
なのでPSストアへ行ってダウンロードします。

アリソン編のトップページに行くと、右下に「追加アイテム」という項目があります。そこへ進みます。

 
20170713143822

「応援編」と「スイカ割り編」が2つ別々になっていますのでそれぞれダウンロードしましょう。

サマレをプレイ中だった方はサマレを再起動させればOK。

 

衣装選択

232421

初めからプレイすると衣装の選択ができます。

その時の僕の荒ぶる姿はツイッターで動画付きでありますのでご覧下さい。とてもここでは貼れません・・・。

まあとにかく初めて合う人に見せる格好ではないアリソンさん。
そこがいいんだ。

 
45rtq

で。
レッスン選択の時にラッキーアイテムを選べばレッスン後にイベントが発生します。

「応援タオル」ならチアダンス。
「スイカ」ならスイカ割り。

3色の色が付いていますが、その色によって水着や衣装の色が変化します。
元々普通の服着ていてもここで選んだ色の衣装に着替えてくれますよ。

 

水着!

20170713145651

まあちょっと水着画像が貼れないブログでして・・・


このくらいで勘弁してください。

どんなものかはこれもツイッターで画像貼っておりますのでご確認ください。

 

スイカ割り

スイカ割りは、グルグルバット状態で目を閉じたアリソンに方向を指示するというもの。

「まっすぐ」と「こっち」だったかな?

2回くらい「こっち」って言ったら

 
木の棒で殴られました(ガチ)

 

チアダンス

bh43w


近い!!!

hfht5e4

そうです。
このチアダンス。めっちゃ近くで踊るのよ。

画面では遠いでしょ?

このポンポンが顔に触れてる感じ。
見上げるとそこにアリソン!!

 
werwrw

動きとか表情もとてもいい感じで、長さにして15秒くらいなんだけどすごくいい気分になれる。

スポンサーリンク

 

まとめ

いきなり水着出しちゃったからあとがなんか失速しそうで怖いね。

てゆーか水着とチアはすごく魅力的なんだけど、やっぱりボリューム感が否めない

 
どちらもイベントとしてはすぐに終わるし、実質このDLCは衣装代みたいな感じかもしれない。

総合で8000円の価値になるのかはまだわかりませんが、少しドキッとさせられるシチュが欲しいな。

そういえば少し前に次回作の話題がちょっとありましたね。

箱入り娘的なお嬢様とかなんとか。

鵜飼さんがゲロったんですよね。

最終的に鵜飼さん編出れば文句ありませんよ僕は。

 
ああそういえば。
僕、オキュラス買ったからさ、

今度はVRカノジョやるわけよ。

楽しみなわけよ。

まあそれはまた別の話で。

■関連記事■

 


それじゃ。また次のDLCで!

 

■関連記事■

 

スポンサーリンク

-ゲーム
-