ゲーム

【PSVR】VRならではの演出!スピード感あふれる映像を体験!│傷物語感想

20170713142931

7月12日。僕がオキュラス5万円セールで騒いでいた時に配信され完全に忘れ去られていたPSVRの無料ソフト「傷物語」。

■関連記事■

 
物語シリーズ中の傷物語編の姿である忍(キスショット)と映画を観るみたいなことが事前に知らされていたのですが、果たしてその実態は!?

スポンサーリンク

ダウンロード方法

20170713142900

PSストアの「PSVR専用」ページにありました。ダウンロードにかかった時間は3から5分。

 

さっそく起動してみた

蛯キ迚ゥ隱朷R_20170713143933

リモコンでなんかするみたいなことが書かれていますね。
この画像ではPSMOVEが必要そうな感じで書かれていますが、普通のコントローラーでOKです。

 
蛯キ迚ゥ隱朷R_20170713144010

肝心なのはただの360度VR3DVRかということ。

安心してください。


3DVR!!yeah!

蛯キ迚ゥ隱朷R_20170713144111

忍がおるうううう!

めっちゃ近づけるで!!!

 
蛯キ迚ゥ隱朷R_20170713144131

 
ちなみに動画も撮りました。


近づくとなにか言われるのですが、3種類くらいあるみたい。

どんなものかは実際にプレイしてみてください。

 

空間(舞台)はあの学習塾?

蛯キ迚ゥ隱朷R_20170713144021

シャフトのアニメは背景が媒体によって違うのでなんともいえないのですが、この中はたぶんあの塾っぽいです。

 
蛯キ迚ゥ隱朷R_20170713144152

黒板あるしたぶんそうだね。

 

VR空間で映像を見る

蛯キ迚ゥ隱朷R_20170713144244

忍に促されリモコンのスイッチを押すと映像が流れ始めます。

最初は普通にスクリーンに映されているのですが、だんだんと凝った演出が始まります。

 
蛯キ迚ゥ隱朷R_20170713144228

雨が降るシーンだと・・・

 
蛯キ迚ゥ隱朷R_20170713144324

場所が外に移され、忍が傘に入れてくれるのだ!


相合傘・・・だと?

 
蛯キ迚ゥ隱朷R_20170713144422

特にここの演出は素晴らしかった。
2作目で戦ったあいつ、だれだっけ

(調べた)

そうそうエピソードくん。
そいつがあのバカでかい十字架を投げるシーンが本編であるんですが、投げた瞬間マジで十字架迫ってくるわけ。


一瞬びっくり

スポンサーリンク

 

まとめ

蛯キ迚ゥ隱朷R_20170713144345

PSVRではシネマティックモードで3D映画も見れるようになってるんですが、VRならではの演出ができているPSVR向け映像はこれだけじゃないのかな?

無料なので絶対これは体験したほうがいいです。
映像は5分以上はありますよ。

 
ちなみにですが、傷物語原作未読・アニメも劇場版2部まで見てない方はもしかしたら見ないほうがいいかもしれません。

羽川が○○○○シーンがあるもので・・・

 

そういえばなんで12日に配信になったのかよくわかってなかったんですが、ちょうどこの日が傷物語の劇場版3部作の最後「冷血編」が発売された日だったようです。

2作まで見に行ったんですけど最後見てないんだよなぁ。

 

スポンサーリンク

-ゲーム
-