新潟のおすすめステーキ屋さん「石焼きステーキ贅(ぜい)」を紹介! | ましろNOTE

グルメ

新潟市のおすすめステーキ屋さん「石焼きステーキ贅(ぜい)」を紹介!

2016/10/16

ネットで新潟のステーキ屋さんを探していたんですが、近場にこんなお店を発見したので行ってきました。

 

スポンサーリンク

 
石焼きステーキ贅さん

 
ia92jk2

 
新潟・東北・北陸エリアで14店舗展開されているお店なのですが、全然存在を知りませんでした。
ネットで見た画像のお肉のボリュームがすごかったので調べてみると、ウチの近くでは「亀田店」が近いらしく、そこへ行ってきました。

 

ランチメニュー

お店のHPで見ることもできますが、一部写真撮ってきました。
グラム数を50g単位で選べるメニューもあり、たくさん食べたい人にはいいかもしれませんね。
 
img_0907

img_0909

img_0910

 

 

画像

イチボステーキセット(200g)1,590円

イチボとは
お尻のエクボに当たる部分で
稀少量しかとれない貴重な部分です
赤みの旨みと柔らかさが合わさった
「通」好みのお肉

 
img_0911

img_0912

 

おろしポン酢ハンバーグランチ(170g)800円

img_0913

img_0915

 

贅ステーキランチ(150g)1,226円

カイノミ
カイノミは、バラの1部でヒレ肉の近くにあるお肉です。 ちょうどわき腹のあたりに位置し、貝のような形をしているのでそう呼ばれています。とても柔らかく牛肉 本来の旨味を味わえます。1頭の牛から左右一対のブロックしか取れないので非常に希少な部分です。
http://www.beef168.co.jp/

 
img_0916

 

スポンサーリンク

 

食べた感想

イチボステーキセット

見ての通りボリュームが凄い。
一番小さな200gですが、普通の大人であればこれで十分じゃないでしょうか。
レアですが少ーし歯ごたえがあり、肉!を食べている感じ。
一口サイズに切られているので食べやすかったです。

 
img_0917

 

おろしポン酢ハンバーグランチ

そこまで厚みはなかった印象。
おろしポン酢でさっぱり食べられるので女性におすすめですね。
(一口しか食べてないので感想少ないです)

 

贅ステーキランチ(150g)

なんかこれがめちゃめちゃうまかったww

 
イチボのほうが高級そうな感じがしましたが、こちらはさらに柔らかく、肉が厚い!
赤身から溢れる肉汁が、イチボよりも「俺、肉食ってんな」と思わせてくれます。
 

ちなみに

ちなみにこちらは ↓ すぐにリピートして食べた同じ贅ステーキランチの……
グラム忘れたごめんなさい

200gだったかな。

 
img_0708

img_0709
 
明らかに150gよりも大きく、真ん中で半分にカットされています。

 
見た目通りボリュームありまくりで美味しかったです!

 

さいごに

ここは白ご飯と梅ご飯が選べるところが素晴らしい。
一緒に行った母が喜んでました。

 
また食後に新しいおしぼりを持ってきてくれたり、暖かいお茶のサービスも全員分ありました。こういうサービスはリピーター呼びますよね。

 
ちなみに行った時に確認して欲しいのですが、会計時に「食べログを見た」で1割引きになります。地味に嬉しい。
 
わたしのオススメは「カイノミ」です!
まだ行ったことがない方はぜひ食べてみてくださいね。

 

スポンサーリンク


▼ このブログを購読する ▼

-グルメ