【機種変】LINEの引継ぎで「エラー 正常に処理できませんでした」と出た時の対処法 | ましろNOTE

アプリ

【機種変】LINEの引継ぎで「エラー 正常に処理できませんでした」と出た時の対処法

2017/01/11

iPhone7を購入して正直一番の不安はLINEの引き継ぎでした。
LINEのデータが引き継げなかったらなんか人生終わりそうで……。

 

スポンサーリンク

なんか失敗しそう。そんな不安の中、新機種でアドレスとパスワードを入力したところ……

 

kiaio9090

 
ワイ「お゛いいいいいいいいッ!!」

LINE「ファーwwwwww」

 

エラー
正常に処理できませんでした。
しばらく経ってからもう一度お試しください。

 

なんだかなぁ。
こういうのばっかりなんですよね。

 
iTunesでなんかiPhone7がパソコンと同期しないしさ。

 
そんなわけでこのエラーを調べたところ。
 
これ結局時間経ってからやってもダメっぽいんですよね。

 
しかし!

 
そんな絶望的状況でわたしが試してうまくいった方法をお伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

注意書き

あらかじめ注意をしておきたいと思いますが、以下の方法はわたしが半分あきらめモードでやって成功した事例です。
みなさんすべてがこれでログインできるようになるかは保証できません

 
それだけよろしくお願いします。

 

 

LINEの引継ぎでエラーが出たら

iPhoneからLINEアプリを消去する

LINEアプリを長押ししてブルブル状態にさせたら、左上の✖マークを押して消しちゃいます。

 

改めてインストール

そして改めてApp StoreからLINEをインストールしましょう。

 

ログインを選ぶ

この画面になったら、左下の「ログイン」を押してください。

 

img_0932

 

アドレス・パスを入力

先程失敗した画面になりました。
ここでまた同じように、登録してあるアドレスとパスワードを入力しましょう。

 

img_0933

 

OKを選ぶ

すると今回はあっさり通りました。
以下のような注意書きがでたら、「OK」を押します。

 

img_0934

 

本人確認

この画面が出たら、自分のスマホの電話番号を入力してください。
するとメッセージで4桁の番号がすぐに送られてきます。
その番号を次のページで入力してください。

 

img_0935

 

トーク履歴の復元

iCloudでバックアップが取られている場合、過去のトーク内容も復元できます。
私の場合、なんか知らないですけど謎のエラーが出たので

 

img_0936

 
めんどくせええええ(´Д` )

 
ってなって復元せずでした。

 
追記:この件での不具合はLINEアプリ側にあったそうで、9/26のアップデートで改善した模様。

 

まとめ

そんなわけで、トーク履歴以外はすべて引き継ぎがうまくいきました。
トーク内容に特に思い入れもないしいいやって感じで終わってしまいましたが、なんかiCloudでのトーク引継ぎは、iOSのバージョンが古い機種と違うとだめとかなんとか。

 
いやあ難しいっすiPhone。

 
この方法でうまく行く人がいたら嬉しいです。

 

 

スポンサーリンク


▼ このブログを購読する ▼

-アプリ
-