Amazonプライムビデオで観られるガチで面白いおすすめアニメ28選 | ましろNOTE

アニメ

Amazonプライムビデオで観られるガチで面白いおすすめアニメ28選


2017/01/20

Amazonプライム会員になったらアニメ好きならアニメが見たいはず!

Amazonビデオの中には30年くらい前の作品から現在放送中のアニメまで、様々なジャンルのものを見ることができます。

 
それで今回はプライム会員向けの、僕がおすすめするハマったアニメを紹介していきます。

スポンサーリンク

 

目次

ゼーガペイン(全26話)

iau87ya

 

 

あらすじ

千葉舞浜近郊の高校に通う、快活な水泳少年キョウ。彼は普通に学園生活を送っていた。だがある日突然やってきた謎の転校生シズノに導かれるまま、キョウは異世界での巨大ロボットとの戦闘に巻き込まれていく。度重なる戦いをくぐり抜けていく中、キョウは苦悩しながらも自分や仲間を守るため、戦闘に身を投じていく…。

 

おすすめポイント

10年前に放送されたゼーガペインですが、なんといっても見所は声優花澤香菜さんの演技(^O^)
当時高校生だった彼女がまともにセリフがあるキャラはこれが初めてとのことで、初々しい、今では聞くことのできないある意味自然体な演技を見ることができます。

 
ストーリーも徐々に世界の真実が明らかになっていく、1話も目が離せないSFロボットアニメです。

 
毎年8月31日になるとネットで行われていたあの恒例行事って今もやってるのかな?

 

 

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)(全12話)

oinauh7w

 

 

あらすじ

己の魂を魔剣に変えて戦う現代の魔法使い≪魔導騎士≫ 魔導騎士の養成学校「破軍学園」に通う黒鉄一輝(くろがねいっき)は、能力値が低すぎて留年した≪落第騎士(ワーストワン)≫だった。そんな彼は、ある日、ヴァーミリオン皇国の皇女、ステラ・ヴァーミリオンから「敗者は一生服従」という決闘を一方的に挑まれる。十年に一人の天才と呼ばれるステラとの勝負の結果は誰の目にも明らかのはずであったが、しかし、彼は勝利してしまう。一輝は魔法の代わりに剣技を極めた、異端の実力者だったのだ。才能の不足を圧倒的な努力で克服し、騎士の高みを目指す一輝の姿に、ステラは次第に惹かれ初めていく…。この出会いをきっかけに、一輝は、並み居る強敵をなぎ倒し、最底辺から頂点へと駆け上がる!熱血学園ソードアクションここに開幕!

 

おすすめポイント

あらすじのどこを見てもテンプレ。なのにどこか他のアニメと違う。
同時期放送された『学戦都市アスタリスク』と1話の内容がほぼ一緒ということで話題になりましたが、最終的に面白かったのはこちら。
正直制作スタッフが違ったら、ただのテンプレアニメということでそのまま終わっていたんでしょうが、所々の気合の入った演出、戦闘シーンの迫力が、このアニメでは普通とは違っていました。

 
特に最終回の戦いの、何度も見てしまう最後の一撃がカッコよすぎ。
完全にスクライドのようなガッツポーズも好きでした。
(OPを歌っているのはスクライドの主題歌を歌った酒井ミキオさんです)

 

 

弱虫ペダル(全62話+劇場版)

oaiwh8wy3

 

 

 

あらすじ

千葉県にある総北高校に通う小野田坂道はちょっと気弱でアニメが大好きな高校一年生。坂道は高校に入ったらアニメ研究部に入部しようとしていたが、中学自転車界で名を馳せた今泉俊輔や、関西の自転車大会で賞を総なめにした鳴子章吉との出会いによって、自転車競技部に入部することになる。自転車競技部では激しいトレーニングや事件が待ち受けていたが、金城、田所、巻島といった個性的な先輩や、沢山の仲間に支えられて数々の試練を乗り越えていく坂道。そうした日々の中で坂道の中に眠る自転車選手(ロードレーサー)としての才能が目覚め始める…!!

 

おすすめポイント

60話もあるのに一気見してしまうほど続きが気になるレース。
回想シーンも多いですが、それぞれが選手たちにとって意味のある回想なのでそこまで苦にならないです。
特に好きなのは、最終回ゴール付近で小野田君に対して味方ですら

 
「なんでお前がそんな順位にいるんだよ!?」みたいになったシーン。

 
ああいうの大好物。
続編も決まっていますし、まだ見ていない方はそれまでに見ておくことをおすすめしますよ。

 
劇場版まで見られるのは太っ腹だねAmazonくん!

 

スポンサーリンク

 

機動戦士ガンダム0080 ~ポケットの中の戦争~(全6話)

muayh3q2

 

 

あらすじ

「機動戦士ガンダム」初のOVA作品。一年戦争末期、サイド6に新型モビルスーツ・NT-1アレックスが存在することを察知したジオン軍は、サイクロプス隊に機体の奪取か破壊を命じる。新米兵士バーニィは、コロニーで暮らす少年アルやクリスと知り合い心を通わせるが、物語は悲劇的な結末を迎える

 

おすすめポイント

見始めで「こんなのガンダムじゃないじゃん!」

 
っていう人ほど最後泣く作品。

 
今までと視点が全く異なる作品なので、最初は戸惑う人も多かったみたいですね。
主人公の立場的になんとなく見る前から最後が予想できてしまうんですが、それでも十分に泣けます

 

 

ヒロイック・エイジ(全26話)

oai98ay

 

 

あらすじ

「黄金の種族」の呼びかけに各種族は応え、宇宙への進出を果たした。最後に進出を果たした人類は「鉄の種族」と呼ばれた。時は流れ、人類は「銀の種族」らの脅威にさらされ、存亡の危機を迎えていた。人類存続をかけて旅立った王女・ディアネイラは、エイジと出会う。そして、この出会いが宇宙の運命を変えてゆく…。

 

おすすめポイント

この作品も10年ほど前に放送されました。
進撃の巨人のミカサ役・石川由依さんが主役デビューした記念作でもあります。

 
SFロボット作品であり、ストーリー原案・脚本は沖方 丁さん。
またキャラデザはガンダムSEEDやファフナーの平井久司さんといったファフナーと同じタッグ。
主人公が独特なので好き嫌いが別れるかもしれませんが、無料で見られるなら見ておくべし。

 

コードギアス 亡国のアキト(全5章)

pooiajo8iqh

 

 

あらすじ

神聖ブリタニア帝国との戦いで劣勢の続くユーロピア共和国連合軍(E.U.軍)は、国を亡くしイレヴンと呼ばれる日本人を集め特殊部隊「wZERO」を設立。日向アキトはナイトメアフレーム、アレクサンダのパイロットとして生きるための戦いを続ける。TVシリーズ『コードギアス 反逆のルルーシュ』後の空白の1年を描く、ヨーロッパで起こったもう一つの、ギアスを巡る少年少女の物語が幕を開ける。

 

おすすめポイント

今でもたまに話題が上がるコードギアスの外伝。
アニメ版とは違い、戦闘がCGになっているのが特徴。

その分動きが激しく見ごたえのある映像になっています。
ルルーシュ&スザクも出ます……一応。

 

無限のリヴァイアス(全26話)

99jiau

 

 

あらすじ

人工衛星リーベ・デルタが、ゲドゥルトの海へと沈下し圧漬する事件が発生。リーベ・デルタで訓練を受けていた487名の少年少女たちは、謎の巨大航宙艦「リヴァイアス」に乗り込み、大人を失った状況下で救助が来るのを待ち続ける。だが、彼らは行く先々で攻撃を受け、生き延びるために戦うことを余儀なくされる……。

 

おすすめポイント

少年少女が宇宙艦で漂流したらどうなるのか。
軽い気持ちで見始めたらなかなかすごいシナリオだったのを今でも覚えています。

主に人間関係に焦点を当てられた作品になっており、大人になってからもう一度見たい作品です。
キャラデザはガンダムSEEDの平井久司さん。

 

アカメが斬る!(全24話)

lkai8auhuaa

 

 

あらすじ

帝国の圧政によって苦しむとある村の少年剣士・タツミは、村を救う希望とお守りを胸に、幼馴染みと共に帝都へ出稼ぎに出発する。道中、夜盗の襲撃に遭い散り散りになりながらも、たった1人帝都に辿り着いたタツミを待ち受けていたのは、絶句するほどに腐敗しきった帝都の真の姿だった。「最近、帝都の重役や富裕層の人間を狙う恐るべき殺し屋集団がいる。」一方でそういった噂を耳にしたタツミは、身をよせた貴族の家で闇夜に潜む彼らの存在に気がつく。殺し屋集団------ナイトレイドたちの存在に。

 

おすすめポイント

漫画(原作)と展開が違う場面もあり、後半では誰が死ぬのか緊張しながら見てました。

 
最終回の展開は漫画とはまったく違うのですが、圧巻のラストバトルシーンには心奪われました。
悲しい物語だ。

 

STEINS;GATE(全24話)

lookpaioj

 

 

あらすじ

舞台は2010年夏の秋葉原。厨二病から抜け出せない大学生である岡部倫太郎は、「未来ガジェット研究所」を立ち上げ、用途不明の発明品を日々生み出していた。だが、ある日、偶然にも過去へとメールが送れる「タイムマシン」を作り出す。世紀の発明と興奮を抑えきれずに、興味本位で過去への干渉を繰り返す。その結果、世界を巻き込む大きな悲劇が、岡部たちに訪れることになるのだが・・・悲劇を回避するために、岡部の孤独な戦いが始まる。果たして彼は、運命を乗り越えることができるのか!?

 

おすすめポイント

とにかくすごい。すごいんだからすごい。

タイムリープものなんですが、現実に存在する機関なども出てくるので面白い。

 
原作ゲームは普通にプレイしても50時間以上かかるので、こっちのアニメ版を見てもよし。
しかし所々違うのでゲームもやってほしいところ……。

オカリン役の宮野真守さんの迫真の演技も見所です。

 

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-(全12話)

io2353ay9

 

 

あらすじ

我聞悠太は高校2年生。一攫千金狙いのオカルト板まとめ系アフィブログ“キリキリバサラ”を運営し、世に数多存在する超常現象を科学的に「バッサリと斬り斬りしちゃう!」べく、日夜オカルトに挑んでいた。ところが、そんな彼のブログをきっかけに、徹底的にマニアックでおかしな同志たちが大集結。自己矛盾型自称救世主、神癒霊能媒介者、全否定型超理論派大学生、萌え系占い大先生、死後の世界案内人、未来予知型同人漫画家姉さん、黒魔術代行屋、リア充系雑誌記者、残念系コスプレオタク刑事・・・出会うはずのなかった彼らの運命が不思議と交差してしまう。そして、彼らの周囲で巻き起こり始める、小さな小さな“違和感”の数々。それらは次第に大きなうねりとなり、やがて想像を絶する大事件へと発展していく

 

おすすめポイント

シナリオはシュタインズ・ゲート等の志倉千代丸。
監督は四月は君の嘘のイシグロキョウヘイ。

最初は普通に進んでいく物語が中盤から「マジかよ」展開になっていく流れはさすがといったところ。

声優すげーってなる1.2倍速くらいの早口のセリフ回しが特徴。

 

青の祓魔師(全25話)

89hua7y87iug

 

 

あらすじ

人間の住む「物質界(アッシャー)」と、悪魔の住む「虚無界(ゲヘナ)」。本来は干渉することすらできない二つの次元だが、悪魔はあらゆる物質に憑依し、物質界に干渉していた。しかし人間の中には、そんな悪魔を祓う─祓魔師(エクソシスト)が存在した。

 

おすすめポイント

OPがまずカッコイイ。当時何度リピートしたものか。
主人公の設定も中二心をくすぐられる。設定的には俺TUEEEに見えますが決してそうではないところもいい。

 
2017年冬アニメとして待望の第2期が放送されますので、まだ見ていない方はこちらで見ておきましょう。

 

ご注文はうさぎですか?(全12話)

oiaawgiu7g

 

 

あらすじ

この春から高校に通うべく新しい街にやってきたココア。 道に迷って偶然に喫茶ラビットハウスに入るが、実は そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店だった。 ちっちゃくてクールなチノ、軍人気質なリゼ、おっとり 和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位的な かわいさの登場人物に、チノの同級生マヤ&メグ、 常連客の青山ブルーマウンテン先生も加わって、 ラビットハウスは今日もすべてがかわいい!

 

おすすめポイント

 
 
あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

 
 
2期もあります。

 

 

未確認で進行形(全12話)

ollio98uohnkiu

 

 

あらすじ

ごく普通の生活を送る高校生・夜ノ森小紅の16歳の誕生日。許婚なのに影が薄い三峰白夜と、小姑でどう見ても幼女の三峰真白が現れた。ブリーフィング無しでいきなり始まった奇妙な同居生活。シスコンで変態な姉・夜ノ森紅緒まで加わり、事態は相当ややこしいことに。小紅の生活は普通じゃなくなった。

 

おすすめポイント

制作会社動画工房のもはや代表作といってもいい?くらいの動きまくりの良作画

 
OPから視聴者を惹きつけ、とにかくキャラ達が動いている姿が見ていて癒されるそんな作品。
ミュージックPVをフルでひとつ作るなど、スタッフから愛されてるなーとわかる作品です。

 

三者三葉(全12話)

oi8uw983ho

 

 

あらすじ

大食娘・小田切双葉、元お嬢様・西川葉子、腹黒委員長・葉山照の仲良し三人組に加え、クラスメイトで永遠の二番手ツンツン娘・西山芹奈や、親切心からひと言多い近藤亜紗子、陰謀が大好物な葉子様の元メイド・薗部篠… ゴーイングマイウェイな面々がマイペースに大騒ぎします!!!

 

おすすめポイント

未確認で進行形と同じ荒井チェリー先生の漫画作品。
こちらはなんと13年ほど前から現在も連載中というから驚き。

 
富豪から貧乏になった葉子様を眺めているのがすごく楽しい作品。
たまに昔の名残でドSになるからかわいい。

 

幸腹グラフィティ(全12話)

mioljo8iu3wo

 

 

あらすじ

美味しい食べ物でつながる女子中学生たちのあたたかな青春と日常を描く。登場する料理とそれを味わう少女たちのリアクションに、心もお腹も満足すること間違いなし!

 

おすすめポイント

え、中学生なの!?

ってレベルで主婦してる町子さんときりんちゃんたちが織り成すグルメアニメ。
制作会社はまどマギ等のシャフトで独特な演出もあり。

 
黄金伝説の1万円生活ようなアングルでカメラ目線してくる町子さんが何度かありました。
見つけてみてください。

 

スクライド(全26話)

ijao8uq3q2q

 

 

あらすじ

21世紀初頭。横浜を中心に、半径30Kmの大地が突如として隆起し本土と隔離された。やがて、そこは、「ロストグラウンド」と呼ばれるようになり、日本という国家にありながら、特殊な発展を遂げることになる。そして、そこでは、生まれながらにして「アルター」と呼ばれる特殊能力を持つ者たちが現れるようになった…。

 

おすすめポイント

最終話の泥臭いマジの殴りあいの動画は見たことがあるのでは?
あれは今でもアニメ界の伝説になっていますね。

とにかく熱く能力者たちのバトルが好きな方は見るべし。
古いけど見るべし。

 

天空のエスカフローネ(全26話)

nj3ww3we

 

 

あらすじ

神崎ひとみは、占いが趣味の高校一年の少女。ある日、憧れの先輩・天野が外国に行ってしまうと知った彼女は、100m走で自己ベストが出せたらファーストキスをお願いしますと告白。ところが、ゴール直前に天から降りてきた光の柱の中から竜と少年が出現。その戦闘に巻き込まれたひとみは、異世界に飛ばされてしまう。

 

おすすめポイント

ファンタジーとロボを融合した作品は当時珍しかったのでは?

 
菅野よう子の音楽と坂本真綾のOPというタッグだけでも興味がそそるはず。
20年前の作品ですがとてもそうは思えない映像美です。

 

ユーリ!!! on ICE

09u908hua

 

 

あらすじ

久保ミツロウ×山本沙代 本格男子フィギュアスケートアニメ!!! 日本中の期待を背負って挑んだグランプリファイナルで惨敗… 故郷九州に帰ることになったフィギュアスケーター勝生勇利。 「現役続行と引退はハーフ ハーフ…」 そんな気持ちで実家に引きこもっていた勇利のところに突然やってきたのは世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフで… 日本の崖っぷちスケーター勝生勇利と、ロシアの下克上スケーターユーリ・プリセツキー。 2人のユーリと、王者ヴィクトル・ニキフォロフで挑む前代未聞のグランプリシリーズが今、幕をあける!

 

おすすめポイント

最初は興味なかったのですが、評判がいいので見てみると、とにかくよく動く。
1話で何回も演技があるときは、作画が大変そうでこっちが心配しそうになりましたが、そのへんのクオリティは安定してましたね。

 
ユーリのテーマ曲がいいんだこれが。

 
後半からちょっと女子向けになってきたのはうーんですが、総合的には面白かった。

 

TIGER & BUNNY(全25話)

mjipjao8ioiiow

 

 

あらすじ

様々な人種、民族、そして『NEXT』と呼ばれる特殊能力者が共存する都市シュテルンビルト。そこには『NEXT』能力を使って街の平和を守る『ヒーロー』が存在した。仕事も私生活も崖っぷちのベテランヒーロー、ワイルドタイガー(鏑木・ T・虎徹)は、突然新人ヒーローのバーナビー・ブルックスJr.とコンビを組む ことに。二人は対立しながらも悪に立ち向かう…!

 

おすすめポイント

アメコミ風で1話の時点ではどうなるかわかりませんでしたが、ひとつの目的に向かって進んでいくストーリー(軸)がしっかりあったので最後まで楽しむことができました。

ヒーローたちのフィギュアが放送当時プレミア付いて買うのが大変だったのを覚えてます。

 

魔法少女リリカルなのはシリーズ

iio898y9y

 

 

あらすじ

平凡な小学三年生だった女の子、高町なのは。だが、ある日出会った不思議なフェレット・ユーノと、彼が持っていた魔法のデバイス・レイジングハートとの出会いで、魔法少女としての運命に巻き込まれてしまう。危険な古代遺産「ジュエルシード」を巡って争うことになる異世界の少女、フェイト・テスタロッサとの出会いや次元世界を管理する時空管理局の介入から事態は激しさを増し、戦いの日々へとなのはは向かい合ってゆく。悲しい運命を背負ったフェイトにひかれ、同じ寂しさを分かち合いたいと願ったなのは。「友達に、なりたいんだ」思いを届けるため、なのはは自らが得た魔法を手に、フェイトと、運命との戦いを選んだ---。

 

おすすめポイント

もう10年以上前の作品になりますが、今でも十分通用する魔法少女もの。
あんなに可愛い主人公なのはが魔王になるまでの過程が3部作で描かれています(嘘

 
この作品で人生狂わされた男たちがどれほどいることか。

 

Vivid Strike!(全12話)

miknmoiah8

 

 

あらすじ

2004年にTVアニメ「魔法少女リリカルなのは」が放送された後、続編シリーズ「A’s」・「StrikerS」と劇場版2作品がいずれも大ヒットし、2000年代初頭のアニメを代表する作品として名高い「魔法少女リリカルなのは」シリーズ。その全シリーズの原作・脚本である都築真紀の新たに描き下ろすオリジナル新アニメ作品。監督は「DOG DAYS」2期より都築とタッグを組んでいる西村純二。キャラクター原案にはコミック「魔法少女リリカルなのは ViVid」シリーズ累計300万部をあげている藤真拓哉が担当。新ヒロインは、話題作に続々出演し話題を集めている若手声優・水瀬いのり、小倉唯が担当し、それぞれアーティストとしてテーマソングも歌う。

 

おすすめポイント

なのはシリーズ3作目のその後のスピンオフ?になります。

もはや魔法少女じゃないっていうのはツッコマナイデ。

あくまでスポ根。スポ根なんです。

 
途中ヒロインであるリンネのすごい過去話でネットで話題になったこともありました。
なかなかハードな人生送ってる少女たちの戦い……始まります。

 

NEW GAME!(全12話)

aoijoiwoajaiuw

 

 

あらすじ

高校を卒業後、幼い頃に夢中になって遊んでいたゲーム《フェアリーズストーリー》を制作したゲーム会社であるイーグルジャンプに新入社員として入社した涼風青葉は、《フェアリーズストーリー》のキャラクターデザインを手掛けた憧れの八神コウに出会う。憧れの人の下で働くことになった青葉は、初めてのお仕事に戸惑いながらも、コウをはじめ個性的な先輩社員たちに助けられながら、社会人としての第一歩を踏み出していく。

 

おすすめポイント

 
今日も一日がんばるぞい!

 
そしてひふみんかわいい!

 

おおきく振りかぶって(全26話)

l332oo9

 

 

あらすじ

中学時代、経営者の孫と言うことで三星学園の“ひいき”でエースになっていた上に、マウンドを三年間ゆずらなかったためにチームメイトに嫌われ、悲しい中学時代を過ごしていたピッチャーの三橋廉。中学卒業後、野球をやめる覚悟で西浦高校へ入学した三橋だが、硬式に昇格したての野球部のピッチャーになってしまい…。

 

おすすめポイント

野球ものとしては珍しい主人公が超気弱で球速が遅い。
それでも自分の持ち味を最大限に生かしている。

 
この作品のいいところは、嫌な奴がひとりもいないということ。
敵も味方もみんないい子。

 
そういう面でストレスなく見ることができます。
ちなみに声優中村悠一さんのデビューしたての作品です。

 

ガンダムビルドファイターズ(全25話)

oiajoho38qo

 

 

あらすじ

時は近未来。今、第2次ガンプラブームと呼ぶべき、新たな波が世界を席巻していた。その人気を牽引しているのが、『ガンプラバトル』の存在である。製作したガンプラそのものを操作して戦うというバトルシステムの登場により、毎年ガンプラバトル世界大会が開催されるまでに至っている。高いガンプラ製作能力を持つがバトルの操縦には疎いガンプラビルダー(製作者)のイオリ・セイは大会に出場しても初戦敗退を続けていた。そんな彼が、卓越したガンプラ操縦技術を持つ謎の少年、レイジと出会い、コンビを組んで世界大会に挑む!

 

おすすめポイント

正直言うとここ最近のガンダムシリーズで一番面白かったかも入れない作品。

最初は「ガンプラて。ガンプラで戦うて」

 
すんませんしたマジで。

毎回バトルシーンは激しく、フェリーニ戦とかアイラ戦は素晴らしかった。
もう一度見たい。

 
続編のトライもおすすめ!

 

 

迷家 -マヨイガ-(全12話)

pao9wi0p9j3qwi

 

 

あらすじ

『第1回人生やり直しツアー』に参加した若き男女たちは、納鳴村と呼ばれる新天地を目指していた。そこは“行方不明”となった人々が現世を離れ、ユートピアのような暮らしをしているという。高校生の光宗とその友人である颯人もまた、このバスツアーに参加していた。主催のダーハラに促されて次々と自己紹介をしていく参加者たちは、人生に絶望している者ばかり。新たな人生の始まりにどこか浮足立つ彼らを乗せて、バスは走っていく。

 

おすすめポイント

これは〝ある意味〟おすすめしたい作品。

色々考察しながら最後までお楽しみください……

 

この美術部には問題がある!(全12話)

p90i09joia

 

 

あらすじ

なんの変哲もない普通の学び舎「月杜中学校」。そこにある普通の美術部を舞台に、絵の才能に恵まれながら「二次元嫁」を描くことにしか興味のない内巻くんと、そんな内巻くんのことがどうにも気になっちゃう宇佐美さん。そして2人を気にしていないようで気にしている、いつも寝てばかりの部長、さらになんとなく気配だけはしている謎の部員コレットさん。そんな美術部で今日も何かが起こる……。

 

おすすめポイント

声優小澤亜李ちゃんのツッコミが炸裂するアニメはこちらです。
月刊少女野崎くんが好きな方は見たほうがいいかと。

 
キャラ達はかわいいし作画崩れも全話通して一切なかった。
基本1話に3つの話が入っていて飽きないアニメです。

 

ReLIFE(13話)

90979hiuau

 

 

あらすじ

海崎新太(27歳)は、新卒として入社した会社を3ヶ月で退職。その後の就活もうまく行かず、親からの仕送りも打ち切られ田舎に戻ることを迫られる。悩みを打ち明けられる友達も彼女もいない……途方に暮れる海崎の前に謎の人物・夜明了が現れる。夜明は海崎にニートを対象にした社会復帰プログラム「リライフ」への参加をもちかける。その内容は、謎の秘薬で見た目だけ若返り、1年間高校生として高校に通うことだった-

 

おすすめポイント

主人公のような20代後半の人にオススメしたいアニメ。

 
もしももう一度高校生になったら……

 
僕は想像したくないですけど、主人公はコミュ力高いので安心して見ていられます。
日代さんかわいい。

 

テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION

p9awji3qiq

 

 

あらすじ

4000年前……。古代戦争の終結を期に、人々は苦しみから解放された。それは、戦乱の元凶--ディザイアンの封印という形で得られた平穏であった。時は流れ現代……。ディザイアンは復活を果たす。その邪悪な影は、世界を支える命の源「マナ」を搾取してゆく。世界は、衰退の一途を辿っていた。絶望の中、人々は一人の少女に希望を託す。神託を受けた「神子」。少女の名はコレット。選ばれし少女は世界再生の旅へ。その時、少年は…。世界再生の旅は始まろうとしている。相反していく世界の中で、それぞれの想いを響かせ合いながら…。

 

おすすめポイント

さすがに展開の速さは否めないですが、アニメーションとしては楽しんで見ることができます。
個人的には動くプレセアが見れたことが大きな収穫でした!

この他に「テセアラ編」と「世界統合編」もあり、全11話あります。

 

さいごに

アニメがありすぎてすべて紹介するのが難しい……

見たことのない作品があったらぜひ見てみてください。

 

スポンサーリンク



-アニメ