【2016秋】ブログ書いてるPCデスク周りを晒してみる(゚∀゚) | ましろNOTE

雑記

【2016秋】ブログ書いてるPCデスク周りを晒してみる(゚∀゚)

2017/01/11

週末部屋晒しスレが昔大好きだったんですが、なくなって残念……。

 
人のカバンの中身とデスク周り見るのが3度の飯より好物な僕ですが、
今回は自分自身のPC周りを少し紹介してみようかと思います。

 
興味ある人だけ見ていってください(゚∀゚)

スポンサーリンク

デスク周り全体

img_1154

 
こんな環境で毎日色々とやってます。
デスクは楽天で購入したこちら。

 
150(幅)×45(奥行)。厚さ3センチのシンプルなデスクです。
本当はもっと奥行があるものが欲しかったんですが、部屋の間取り上この奥行を探した結果これに。
値段も安く、サイズも他にもあるので興味があればチェックしてみてくださいね。

 

小物入れ

img_1156

 

TSUTAYAで買った引き出し付き卓上小物入れ

 
サラサラとした質感。
シンプルでカッコイイですし、引っ張る紐みたいなのと、開けると底の部分が赤でイカしてる!

 
img_1157

 
中にはイヤホンやUSBメモリを収納しています。
お気に入りはこちら

UE900s

ロジクール UE900s Noise Isolating Earphones UE900s
ロジクール (2014-05-09)
売り上げランキング: 87,546

SHURE E215

最近はヘッドホンにハマっているのであまり使ってあげられてないですが……

 

カール事務器 ペンスタンド

カール事務器 ペン立て ペンスタンド ブラック P-201-K
カール事務器 (2011-12-20)
売り上げランキング: 6,762

過去に文具大賞も受賞しているらしく、縦でも横にしても使えるスグレモノ。
自分のデスクに合わせたサイズや色を選ぶこともできるのもいいですね。

 

相棒のSONY ZX1

img_1161

 

相棒のウォークマン。
今ではもう旧機種扱いですが、発売当時は8万くらいしてなかなか痛い出費でした。
ハイレゾが配信され始めた頃のもので、ハイレゾいっぱい入れてます。

 
横にあるメモは100均で買ったものです。
ペン立て付きで100枚以上書けるので最高です。

 

モニター下にはUSBハブとカードリーダー

img_1162

img_1163

 

Anker USB 3.0 高速4ポートハブ

レビュー記事はこちらから

 
テープで固定できるので抜き差しでズレなくて嬉しい。

 

エレコム カードリーダー USB3.0MR3-C004RD

エレコム カードリーダー USB3.0 スティックタイプ レッド MR3-C004RD
エレコム (2012-11-17)
売り上げランキング: 4,743

 
USB3.0。27種類のメディアを読み書きできるスグレモノ。
キャップも外した時に本体後部に付けられるので重宝してます。

 

スピーカーとボリュームコントローラー

img_1165

 

FOSTEX PM0.1

FOSTEX パーソナル・アクティブスピーカー・システム PM0.1(W)
FOSTEX (2014-01-31)
売り上げランキング: 2,456

音量レベルが低いと「節電モード」に入る以外は完璧。
デザインもおしゃれだし、この値段で買えるとは思わなかったスピーカーです。
当分スピーカーはこれだけでOK。

 

FOSTEX ボリューム・コントローラー PC-1e

FOSTEX ボリューム・コントローラー PC-1e(W) ホワイト
FOSTEX (2010-07-11)
売り上げランキング: 8,434

スピーカーの背面でしかボリュームを調節できないのでこれも使っています。
手元で音量を変えられるのはホント助かりますね。

 

購入から6年目に突入したもはや身体の一部

img_1167

 

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t
ロジクール (2013-08-02)
売り上げランキング: 137

僕はこれ↑よりも少し前に出た2010年モデルを未だに使ってるんですが、もうこれ以外のマウスは使えません!

 
友達がこれ使ってみろと勧めてきた時は見た目で「なんだこれ気持ちわりーな」みたいなこと言ってたんですが、使ってみたら世界が変わりました。
ありがとう友人K。

 

スポンサーリンク

 

このキーボード買えば間違いないマジで

img_1169

 

東プレ NG0100 REALFORCE91U

東プレ NG0100 REALFORCE91U
東プレ NG0100 REALFORCE91U
posted with amazlet at 16.10.20
東プレ (2004-12-01)
売り上げランキング: 5,762

使い始めて3年。
値段はそれなりにしますが、これ以上のものは触ったことがない。

 
今まで中二病だった自分は青軸キーボードとか光るキーボードとかを買い漁っていたんですが、それらが全くの無駄であったことを思い知らされました。
打ち心地のよさは一級品。
一生モノと思って買ってもいいくらいのキーボード。

 
とりあえずAmazonの評価見てみてください。
ここまで満足されている商品はそんなにないですよ。

 

本当に目が疲れなくなった

img_1170

 

進撃の巨人×JINS PC エレンモデル

進撃の巨人がアニメでやっていた頃に試しに買ってみたんですが、これを着けたら本当に目が疲れない。
僕は毎日6~7時間モニターとにらめっこしてるんですが、視力も先月の検査で両目1.2。

 
目の疲れは視力にも影響するので、パソコン作業が多い方はPCメガネをぜひ使ってみてください。

 

今まで使ってきた中で一番美しいディスプレイ

img_1172

 

EIZO FlexScan 23.8インチ EV2450-BK

 
なんといってもこれ、ベゼル1mmなんですよ奥さん!

 
さすがEIZO。
はっきりくっきり表示されて、なにも不満が見当たらない。
購入1年以上経ちましたが、今後買い換えるなら絶対にこのメーカーだと心に誓ったくらい素晴らしいモニターです。

 
モニターをお探しの方。
妥協して安いものを買って後悔するなら、これを使ってください。

 

意外とデカいよこのライト

img_1174

 

Z-LIGHT Z-108LED

Z-LIGHT LEDデスクライト Z-108LED B ブラック E26LED電球 昼白色
山田照明 (2015-07-10)
売り上げランキング: 8,932

今のデスクにしてからすぐに購入しました。
色もマットブラックでお洒落に決まります。
思ったよりもアームが大きいですが、高さがあるのでそこまで邪魔に感じません。
大きいデスクすべてに行き渡る光はありがたいですね。

 

Bluetoothヘッドホンはひとつあると便利

img_1177

 

MDR-ZX770BN/L

ケーブルが邪魔くさく感じる日はこれで音楽を聴きます。
ZX1をくっつけるだけで繋がるのでSONY同士は便利ですね。

 

山崎実業 ヘッドホンスタンド

山崎実業 ヘッドホンスタンド ボーテス 角型 ブラック 2289
Yamazaki (2014-09-01)
売り上げランキング: 17,200

レビュー記事はこちらから

 
コスパ抜群です。黒のデスクには超絶マッチしてお気に入りです。

 

使ったためしがない高い手帳

img_1179

 

トラベラーズノート パスポートサイズ用 (キャメル)

“monograph”さんというブログのこの記事を読んでなんか欲しくなって買ったんですけど、結局あまり使ってあげられず……。

 
一度東京の出版社に出張に行った時に使っただけであります。
使い込んだら絶対かっこよくなりそうなんですけどね。

 

やっぱりプリンターはCanon!

img_1180

 

PIXUS MG7530 OR オレンジ

Canon プリンター インクジェット 複合機 PIXUS MG7530 OR オレンジ
キヤノン (2014-09-04)
売り上げランキング: 18,145

僕はプリンターはCanonと決めています。
EPSONは今まで2回最上位機種買いましたが、

 
・黒がハッキリ出ない
・紙が詰まる

 
それに比べてCANONははっきり黒が出て自分の思った色が出てくれます。
なんでEPSONは黒がグレーっぽくなるんだろ。

 

妥協して選んだチェアーは……

img_1181

エルゴヒューマン プロ

 
本当はハーマンミラーが欲しかったんや(´・ω・`)!!

 

 
でもバカ高ぇでやんの!

 
グレード低いやつもあるんですけど、それはなんか違う気がして。

 
それにヘッドレストが16,000円(別売)て!!

 
ま、庶民には無理ですよね。

 
img_1182

 
でもこれ腰のあたりもクッション性があって非常に身体に優しい作りになってます。
6時間くらいなら全然疲れません。7時間以降はお尻がちょっと痛くなります。

 
ホコリがかぶらなければ完璧なんですが。
ちょっと掃除しにくい。

 

最後はマイPC

img_1185

 
ケースはこちら。

NZXT フルタワーPCケース レッド PHANTOM-RD

NZXT フルタワーPCケース レッド PHANTOM-RD
NZXT (2013-07-02)
売り上げランキング: 22,436

アホみたいに重い
フルタワーはそんなものですけどね。

 
4年くらい前に作って、当時で15万円構成くらい(モニター等除く)。
SSD入れたおかげで未だに起動時間は早い。

 
若干メモリがきつくなってる感はありますけど、あと3年くらいいけたらいいかなーと。

 

さいごに

あー、これ書いてて思ったのは。

 
お金使いすぎかな?

 
でもすぐにに買い換える人でもないので、長ーく使ってあげたいなと。
デスク紹介(冬)はたぶんないです。
今がいい感じなので、購入予定もないですし、変わってないと思うので。

 
それでは~。

 

■関連記事■

 

スポンサーリンク

-雑記