【アカン】PSVRをテレビ付けっぱなしでやるとエライ事になるから注意(特に実家な!) | ましろNOTE

ゲーム

【アカン】PSVRをテレビ付けっぱなしでやるとエライ事になるらしいよ(特に実家暮らし!)

2017/01/11

a2q1hu

PSVRをプレイしているみなさん!
プレイ中はテレビ消してますか!?
昨日2ちゃんのPSVRスレを見て気づいたんですが、テレビつけっぱなしだと、

 
PSVRにヘッドホン接続しても

 
TVからはバッチリ音が出てるらしいぞ!!

 

スポンサーリンク

音小さくしてるから大丈夫だしwwww

 
とか思っていても 安心するなし!!

 
TVの音量とヘッドホンの音量はリンクしているらしいぞ!!

 
えっワイめっさテレビつけてサマーレッスンしとるんですけど!
って人は今すぐテレビ消しときましょう!
おかんが君のプレイ動画を見ているかもしれないぞ!

 

そもそもテレビ画面の表示や音を消せないのか

今のところテレビつけっぱだと、もれなくプレイ画面が中継されるらしいですね。
発売数後数日間は解決策は見つかっていなかったです。その時はおとなしくテレビ消せって結論になっていたんですが、今はどうなんでしょう。

 
万が一実家でのプレイでテレビ消し忘れたら、視界も音も断絶された空間に入ったプレイヤーは、部屋に入ってきたおかんに気付きようもない。
サマーレッスンでひかりちゃんのパンツを追っかけたり、胸元を見ている姿がおかんにテレビ中継されてるなんて知る由もないのだ。

 
なんて哀れな息子なんだろう……。

 
それもニヤニヤ笑って……。

 
恐ろしいですね。一度装着してしまうと、視界が奪われるのでなかなかテレビ消したかチェックできないんですよね。
すっごく首を上に上げて、下の隙間から見るくらいでしょうか。

 

プレイ中テレビは消そう

実家暮らしは特にね。
一人暮らしも例外ではないですよ。
映像コンテンツを見るときに知らないうちに音量がエライ事になっているかもしれない。
おとなりさんに壁ドンされないように気をつけましょう。

 
いやぁ、なかなか盲点ですよね。
自分は万が一のことを考えて今までテレビは消してましたけど、一度だけサマーレッスンめっちゃ普通にテレビつけてプレイしてて(夜中)、ヘッドホン外してびっくり。
音普通に出とるううううう(;´Д`)!!
って。
パソコンと違ってテレビの音量なのでなかなかでかいんですねこれが。

 
なのでPSVRをプレイするときはテレビを消し、一応音が出てないかだけヘッドホンを外して確認するようにしましょう。

 
以上!

 

スポンサーリンク

-ゲーム
-