【2016年】Amazonで買える、マジで買ってよかったものを紹介! | ましろNOTE

おすすめ商品

【2016年】Amazonで買える、マジで買ってよかったものを紹介!


2017/01/11

161112215328dscf7417_tp_v

早いもので12月の中旬ですね。

ブログを始めて3ヶ月。
実はこの「買ってよかったもの」ってシリーズはやってみたかった企画ナンバー1で、基本その年の上半期・下半期しかできないで書くのをで楽しみにしていました。

 
といってもそんなにすごいこと書くわけじゃないので流し見程度で十分……いや全部読んでください。

スポンサーリンク

2016年買ってよかったもの

Kindle Paperwhite Wi-Fi(ブラック)

 
これは正直1年前くらいまでは馬鹿にしてました。
本は紙で読むもの。こんなのは邪道だ、と。

 
しかしセールに釣られて買ったところ、今ではなくてはならない存在に……!

 
基本僕はライトノベル9割、一般文芸1割って感じで読むオタク青年ですが、一般文芸をkindleに入れています。
理由は、ラノベは挿絵があるから。

kindle上でポチるだけで読めてしまうのは素晴らしいし、なにより読みやすい。
ページめくりの際に黒く反転するのだけ買う前は気になっていましたが、それも実際は気になりませんでした。

 
文字もPaperwhiteならくっきりしていますし、夜暗いところでも読めちゃいます。
外で読書する人以外にも、寝る前に読書する人におすすめしたい商品です。

 
4,000円引きになるクーポンコードがあるみたいです
注意)正規プライム会員のみ

KINDLE用クーポンコード:PRIMEKINDLE
KINDLE Paperwhite用クーポンコード:PRIMEPRICE
KINDLE Paperwhite 32GB マンガモデル用クーポンコード:PRIMEMANGA

 

■関連記事■

 
img_0859

 
この↑TOTTEはkindleを読んでいる時に落としそうで不安な方や、寝転がって読む方に非常におすすめ。

 

 

NIMASO iPhone 7 / 7 Plus ソフト ケース

 
これはマジのマジでオススメ!
今まで買ってきたiPhoneケースの中で一番安くて一番手になじむ

 

■レビュー記事■

 
現在(2016.12.13)なんとアホみたいに安い799円!!

 
iPhone7使っている方は一つ買っておいてもいいのではないでしょうか。

 

 

サラリユ Agイオンの風呂水抗菌剤

 
これはお風呂を沸かし直して2日間とかお湯を使う人におすすめな商品。

商品説明
●Agイオンが雑菌の繁殖を防ぎキレイなお湯が持続する!
●雑菌の繁殖を抑制するので、衛生的なお湯で気持ちよく入浴することができます。
●沸かしなおしの際のお湯のニオイやヌメリを抑制します。
●清潔な残り湯で洗濯できます。
●浴槽のヌメリを抑制するので、浴槽掃除が楽になります。
●食品や化粧品などに幅広く使用されている銀は、お肌にやさしい成分です。
●クリアブルーのお湯。
●ほのかな森の香り。

 
1日お湯を放置するだけで菌がえらいことになるって話をよく聞きますが、その菌の繁殖をおさえてくれるのがコレ。

特に人数の多い家族で沸かし直しているならこれを使うといいですよ。

 
我が家はリピートしまくって詰め替えをすでに10個近く使用しています。

 

スポンサーリンク

 

富士山 シザー カットシザー & セニングシザー 2丁セット(すき率15%)

 
これも使って感動しました。

■レビュー記事■

 
img_0985

すきハサミなんてGATSBYとかの安いやつでいいじゃん。
みたいな方もいると思うんですけど、割と安価で購入できるすきハサミは、一度ハサミを入れると30%~40%バッサリ切れちゃうらしいんです。

 
そしてプロが多く使っているのが、このようにすき率が低いはさみ。
シャキシャキ何度もハサミを入れてもバッサリ切れないんです。

特に初心者だと失敗しづらいハサミなわけです。

 
セルフカットしている方や、またお子さんの髪を切ってあげている親御さんにはぜひ使ってもらいたい商品です。

 

 

Fire TV Stick

 
Amazonプライムに加入している方限定の話になりますが、アマゾンビデオはマジでいい。
それもこれをテレビに挿すと、テレビでらくらく好きな番組を見ることができます。

 
プライムビデオだけでもプライム会員になる価値があると思っています。

プライムの体験中にも利用できるので、どんな番組があるかチェックしてみるのもいいと思います。

■関連記事■

 

 

apro(アプロ)ショルダーウォーマー

 
これはこれからの時期最高の製品。
シャワーで首の後ろを暖めているような感覚になります。

肩を覆っている部分のほとんどが暖まるので、体全体が気持ちいい。

4段階の暖かさ切り替えがあるので便利だし、
なによりも安い!

 
自分用だけでなく、親へのプレゼントにもいいと思います。

■レビュー記事■

 

 

PSVR

 
新たな世界を味わうことができた、今年最大で最高の体験

モニター越しのプレイ動画では絶対にわからないあの感覚。

 
poja9wq-720x328

まさにこの画像のような体験をPSVRは体験させてくれます。

■関連記事■

 
脳が新たな感覚にびっくりして、目をいうか脳が疲れるので1時間に1度は真面目に休憩を入れたほうがいいです。

新しいソフトが全然でないのが不満といえば不満。

 

 

パナソニック ハイレゾ対応ヘッドホン RP-HD5

 
今年買ったヘッドホンはこれだけですが、これはもともとPSVR用に購入したヘッドホン。

■レビュー記事■

 
しかし。

あまりの良さに、現在ではもっと高いヘッドホンをほったらかして使っているメイン機。

img_1016-720x493

 
ボーカルの声が近く、かといって耳に高音が刺さらない。
ドンシャリが苦手な方にはおすすめできるヘッドホンです。

ハイレゾ対応なのに1万円を切っているというのも魅力的です。

 

 

小説 君の名は。

 
映画を観る前に読んでおいてよかった。
ネットじゃネタバレ祭りだったんで。

 
この小説は新海監督が映画と並行して書き上げた作品。
映画の内容そのままになっていますが、細かい心理描写を知るにはこれを読むしかないかと。

中盤のあの展開はすごくハラハラしたのを今でも覚えています。
「え?こんな話なの!?」って。

 
そしてこちらのAnother Sideもまだ読んでいない方は必読

 
映画で描かれなかったキャラ視点での話が書かれています。

三葉の父親視点だけでもぜひ読んでいただきたい!

 
いろんな著名人にツッこまれている、あの三葉父がなぜ町民を避難させたのかが納得のできる仕方ではっきりとわかる

また三葉母との出会いやどうして町長になったのかなどの理由もしっかり描かれており、三葉父の過去と現在がすべてリンクしたときに「おお……」と思わず声が漏れてしまった。

 
本来ならば映画本編に入れるべきですが、おそらく尺の問題でしょう……残念。

 

カレンダーも販売するようです。

 

 

ファイナルファンタジー15

 
今年一番遊んだゲーム。
発表から10年という長い期間を経ての発売だったので、特に思い入れがあるというか。

■関連記事■

 
後半が駆け足だったのは擁護できないですが、サブクエストの豊富さやバグ祭りでそれを補っている。

 
ここまでやり込み要素を楽しんだゲームは久しぶりです。

DLCでさらにやることが増えそうですし、これからの展開が楽しみ。

早くPSVR対応をお願いします!

 

 

まとめ

今年はそこまでたくさん買ったわけではないですが、悪いものは買わなかったかなと。

 
来年はホームシアターを構築しようと思ってまして、今色々調べている最中です。

それもまた後々記事にしていくつもりですのでお楽しみに。

 

スポンサーリンク



-おすすめ商品