【感想】先が読めない人間関係重視の百合漫画『やがて君になる』がヤバイ面白い | ましろNOTE

漫画

【感想】先が読めない人間関係重視の百合漫画『やがて君になる』がヤバイ面白い


2017/01/19

IMG_1876

3度の飯より百合が好き。
どうも僕です。
もし娘がいたら将来は彼氏ではなく彼女を連れてきてもらいたいと思う今日この頃。

 
今日は電撃コミック大賞で金賞を受賞した漫画家・仲谷鳰先生による『やがて君になる』を紹介したいと思う。
3巻まで出たら感想書こうと思ってたんですが、忘れていて今頃になりました。

なかなか興味深いタイトルで、今もなぜこのタイトルなのかの理由はわからないんですが、これがまたいい感じの距離感の漫画で面白いんですよね。

※ネタバレが少し含まれます

スポンサーリンク

どんな話?

人に恋する気持ちがわからず悩みを抱える小糸侑は、中学卒業の時に仲の良い男子に告白された返事をできずにいた。そんな折に出会った生徒会役員の七海燈子は、誰に告白されても相手のことを好きになれないという。燈子に共感を覚えた侑は自分の悩みを打ち明けるが、逆に燈子から思わぬ言葉を告げられる──
「私、君のこと好きになりそう」

http://daioh.dengeki.com/taisho/yagate/

特別な関係(恋人)になるという意味が理解できない〝侑〟が、その気持ちに共感を得た先輩〝燈子〟に興味をもたれるところからスタート。
それで侑は引きながらも少しずつ燈子に興味を持ち始める。そんな話なんですが、この作品は最初から女の子同士がイチャコラする内容ではなく、一定の距離感があるキャラクターたちによって物語が展開される人間関係がメインになっている。

 

感想

この作品のいいところは、まず〝侑〟と〝燈子〟が両思いではないところ。
普通にいちゃつく作品でも僕は歓迎ですが、これはそうではなくて、今のところ燈子の一方通行な恋。

IMG_1878

 
でも、

まんざらではない侑の様子に僕はにっこり

てか所々で侑めっちゃS!
反応見て楽しんでますねこれ!!(ほんとは違う)

IMG_1877

 
隠れざるドS本能開花させつつある彼女。
そんな侑の天然Sを見ているのも楽しい。

てか本当は1巻の表紙を見る限り、燈子はすごくお姉さま感というか、完璧な人間でクールビューティーだと思っていたわけですよ。
でも全然そんなことはなくて、完全に普通の女の子。
好きな侑になにか言われたりされるとすぐに顔が赤くなったりと、この作品でたぶん一番恥ずかしがり屋。

そんな燈子の素直さや、侑に対する一途な思いが見ていてムズムズ。
攻めるけど防御ができない可愛い子でした。

 
そして。

僕はこういった系統の漫画に男はマジいらねの考えなんですが、これまた出てくるんですよね2人も
これがまた若干ハラハラさせられるというか、実際槙くんって男子が侑と燈子のアレなところを目撃しちゃうんですが、その時の僕の顔はおそらく青白くなっていたことでしょう!

IMG_1882

 
ほら男になんか見られたら弱み握られるわー薄い本だわー

 
とか思っていたら意外と無害。
でもこういう男ほど誰かを好きになったらやばいんだよなぁ。
男と女両方から狙われたらこの漫画収集つかなくなるからやめてねマジで

 
でもその前にもっと危なそうな人物もいるから怖い。

IMG_1881

 
佐伯沙弥香先輩。今のところ侑と燈子の関係はバレていませんが、燈子のことが好きなのは確定しているのでこれからどう絡んでくるのか一番怖い。
女同士の女の取り合い(?)は見ていて恐ろしいからね。
包丁が出てこないことだけを願っていますよ。

 

そして肝心の百合シーン。
所々そういう雰囲気な場面もあるんですが、さすがに両想いではないのでそこまですごいシーンはない。
でも3巻ラストの方の体育館倉庫のアレはなかなか
侑もやられたい放題でもう付き合っちゃえよ感たっぷり!!

特別がわからないといいつつも、同性にあんな感じで攻められて受け入れられるとか。
もう完全にキマシ成分だけで構成されてるね侑さん。

 

スポンサーリンク

 

さいごに

まだ3巻までしか出ていませんが、今後どうなっていくのか正直わかりません。
とりあえず主役2人がイチャコラしてる時に佐伯沙弥香が目撃!!!

はあるとして、男が2人も出ているのでそ2人ともなにかしらあるだろうとは思う。
槙くんはまだいいとして、特にメガネくん! こいつは公式HPのキャラ紹介でもはぶられているが、きっとなにかやらかすはずだ!

IMG_1883

 
この作品闇抱えてそうな人物多すぎてなにが起こるかわからないのが恐怖なんですよね。
でもこれ百合姫ではなくて電撃大王の漫画なので、そこまでクレイジーなことはしないと思うのですが・・・・

 
金元寿子さんと寿美菜子さんによるスペシャルPVもいい感じ。
寿さんこういう先輩役いいじゃないか。

 
なんかこの作品、

『やがて君になる』ってタイトルの意味がわかったときがやばそう。

非常に続きが楽しみな作品です!!

 

スポンサーリンク




-漫画