AD PSVR VR

▼この記事をシェアする▼

【PSVR】『DOAX3』プレイ感想!サマレを軽く超えていったわヤバイ

更新日:

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune_20170124141517

昨日の夕方頃「明日VR出しまーっす」みたいな軽い感じで告げられたPSVRユーザーたち。
まさか発表の翌日出してくれるとは驚いた。

 
それもほぼ出ることを諦めていたタイトル。
発表が仮にあっても普通は1週間後とか1ヶ月後になるようなものを、まさかの翌日。

ありがたい。

 
で、僕は同日アップデートされたFF15のモグチョコとどっちをやるか天秤にかけたところ、午前はFF、午後はDOAとわけてすることに決めた。(明らかにDOAが多い。まあ当然だよね)

とりあえず購入!

期間限定でDL版が8000円くらいのところ5000円になっていたためDL版を購入。
起動すると、タイトル画面に「VRパラダイス」という項目が追加されており、ここからVRモードへ入るようになっていました。

しかしまず「VRパスポート」というものをダウンロードしなくてはならず、タイトル画面から△ボタンを押してPSstoreへ移動。
そしてこれをダウンロードしました。
無料版(体験版)ユーザーだと有料で1500円くらいですが、DL版(有料)の人は無料です(期間限定らしい)。

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune_20170124142446

 

 

感想

画質

ノーマルのPS4しか持っていないのでその感想になりますが、簡単に言うとサマレを軽く超えてます。
倍くらい綺麗!!
ボケみたいなのはほぼない。

顔をくっつけられるレベルまで近づくことができ、眼球の細部まで見ることができるほど作りこまれている! 画像は若干遠いですが、実際は状態は鼻がくっつくレベルで見てます。

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune_20170124165150

 
このDOAX3はProも対応していて、これを使うとさらにくっきり映るとのことです。
これ以上画質上がったら僕はもう・・・

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune_20170124165348

 
買います!
PS4Pro買います!!

(お金貯まったら)

 

一点の不安

これはもうね。
想像を超えてきた作品。

でもこれ、結構やばくないかな?

今まで出せなかった理由がタッチ機能のせいらしいんですが、今回はそれは排除されている。
でも!!

 
これ男子中学生が体験したら人生変なところへ行ってしまう!

 
目の前にこんな可愛い女の子がいるとか、中学時代にPSVR持ってたらどうなっていたことか。
考えただけでも恐ろしい・・・

 

水着入手が苦行

このゲーム、デフォの水着は各キャラ1着しかない。
これはゲームをやっていって、ゲーム内のお金で購入するというシステムなんですが、これがまたえらい時間かかる。

初心者が水着3着購入するのに3時間かかった。
コツを覚えるのに時間かかりますねこれ。

ポーズもお金が必要とのことで、これもきつい。
1日10時間くらいやらないとだめなレベル。きつい・・・

 
この苦行を乗り越えて得られるものは大きそうだ。

が、頑張ります・・・!!

 

総評

本編のゲーム性はノーコメント!!
なにも言えない言いたくない・・・

ただ疲れる。
でもこのVRモードはとにかく感動した。これ以上の感動をPS4Proで早く体感したい。
今週のPSVR争奪戦はこれによってさらにキツくなるでしょうけど、ぜひこの素晴らしい世界を味わってほしいです!!

今絶対にプレイしてもらいたいPSVRソフトNo.1! それがDOAX3!

■関連記事■

 

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

2019/5/25

Oculus Questのプレイ動画をスマホに映す(ミラーリング)&簡易録画する方法

  この記事では、Oculus Questのプレイ動画をスマホで映す方法(ミラーリング)と録画する方法を解説していきます。 iPhone版ですが、めっちゃ簡単なので参考にどうぞ。

ReadMore

2019/5/25

Oculus Questレビュー|画質良し!VRChat対応でマジ楽しい

  サバンナ高橋によう似たFacebookCEO、マーク・ザッカーバーグがこれを発表して数か月。 ついにGoに続くOculusワイヤレスVRヘッドセット「Oculus Quest(オキュラスクエスト)」が発売! Oculus公式サイトで予約開始日の午前8時半頃予約し、本日5月22日の午前に到着しました。 昨日の夜まで成田にいて24日着予定だったのにワープしてきたみたい さっそく遊んでみました。 Oculus Rift CV1とGoを持っているので、その簡単な比較も書いていきますよー。

ReadMore

2019/6/29

【2019】VRヘッドセット・VRゴーグルのおすすめと失敗しない選び方【PC・スマホ】

  VRヤバすぎね?? PSVRをやって以降、VRゲームにドはまりし家の中のものを壊しまっくたわたしがおすすめする、2019年版VRヘッドセット・VRゴーグルのおすすめ機種と、どれを選んだらよいかわからないVR初心者のために製品ごとのわかりやすい解説を記載していきます。

ReadMore

2019/9/11

【PSVR】DMMが60fpsHQ動画に対応!ということで実際に視聴した感想や画質について

  PSVRのDMM動画がHQに対応したとのことで、久々にPSVRを起動してみましたよ! HQ60fpsは果たして従来の動画とどこが変わったのか、画質や動きはどのくらいアップグレードしたのか率直なレビューをしていきたいと思います!! PlayStation VR“PlayStation VR WORLDS"同梱版 created by Rinker ソニー・インタラクティブエンタテインメント Amazon 楽天市場 Yahooショッピング バージョン3.06変更点 メモ ●6 ...

ReadMore

2019/2/6

【マジか】HTC VIVE COSMOS はワイヤレスではない!とのことで購入見送り

  発表から今までずっとワイヤレスだと思い込んでいたHTC Vive Cosmos(コスモス)が実はワイヤレスではないことが決定づけられました・・・。 UPLOADVRによると、FCCが公開している「機器が使用する正確な無線周波数とそれぞれのピーク電力出力」をワイヤレスである場合の数値と比較して不思議に思い、開発者であるHTCに凸したところ、市場に出ている他のViveと同じようにPCに接続すると答えたそうです。 その他にもHTCの方のインタビューにて回答している記事もあったのでこれは決定事項。

ReadMore

Amazonギフト券購入でお得!

実はあまり知られていないお得情報!

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイントが貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイントに加え、ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えますので、ぜひ使ってみてください。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-AD, PSVR, VR
-

Copyright© ましろNOTE , 2019 All Rights Reserved.