長瀬智也主演Webドラマ『BEYOND 進化ヲ恐レルナ』 が意味わかんないけど面白い! | ましろNOTE

雑記

長瀬智也主演Webドラマ『BEYOND 進化ヲ恐レルナ』 が意味わかんないけど面白い!


2017/02/03

po90p232i

数ヶ月前から時々CMで流れているNTTドコモのGalaxyのドラマ仕立てのCMはご存知でしょうか。
主演はTOKIOの長瀬智也さん。

彗星が落ちてきて女性と2人逃げていると、東京から誰もいなくなっていることに気づく。
バイクで移動していると突然後ろからなにかが迫ってきて・・・! といった謎の展開。

最近第3弾のCMが流れ始め、そのSFチックな映像に心奪われた僕は、「続きはWebで」に誘われてそのドラマを見てみることに。

スポンサーリンク

よくわかんないけど雰囲気が好き

このドラマは公式HP(https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/galaxy/)とdocomo公式のYouTubeで見ることができます。

 
昔はNHKとかでこんな雰囲気のドラマやっていましたが、現在はこういうSF系のドラマってやらなくなりましたよね。
このドラマはあくまでGalaxyの販促に作られたドラマのようですが、この凝ったVFXが僕のSF好きな心をグッと鷲掴みですよ!

21pqoiujo

90kljn2oiu

 
各話が2分程度でコンパクト。
場面が飛び飛びなので正直ストーリー展開の細かなところはわからないですが、長瀬さん演じる教授の過去や選ばれた理由なんかが実は深そう。
実際はかなり練られたストーリーがあるのではないかと予想してみる。

 
2話で消えたアマノが3話最後で急に復活してますが、仮面集団にさらわれたあとに、実はこんなことがありましたよっていうのも動画で存在してました。
(でも途中「先生」って声かけていたのでこれが本当にその時系列なのかは不明)

iNAuw32g

 
7分の動画になっており、今流行りの360°動画でちょっと怖い体験もできます!
(ちょっとどころかけっこう怖いので注意。ストーリーとはほぼ関係のないただのホラーです)

https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/galaxy/another-rec/

 

つまりはGalaxyがSUGEE!!ってことでいいのかな?

op293uj2

彗星がGalaxyに引き寄せられて解決。
教授は進化した!! みたいな最後ですが、つまりは

Galaxyの進化は止まらねえぜ!!
技術パクられるの恐れてちゃ前に進めねぇ!!

ってことなんですよね(イミフ)。

 
教授はとりあえず劇場版ガンダム00の最後の刹那みたいな存在になったってことでOKでしょうか。(わかる人にだけわかる)

 
とまあ、適当に紹介しましたが、今出ている4話(完結?)までなら10分程度で見ることができますので、時間があるときにでも視聴してみてください!
(こういうのをゴールデンタイムの連続ドラマで見たいんだよなぁ。)

スポンサーリンク



-雑記