食っころ系スイーツ漫画『君花さんのスイーツマッチ』感想! 私はこんな甘いものに屈しない!! | ましろNOTE

漫画

食っころ系スイーツ漫画『君花さんのスイーツマッチ』感想! 私はこんな甘いものに屈しない!!


sweets-match-p1

いい漫画見っけましたわ!!

いつもましろNOTEをお読みいただきありがとうございます。管理人のMiD(@mashironote)です。

今回ご紹介する漫画は、石坂リューダイ先生が送る「くっ殺!」ではなく「食っころ!」漫画!

君花さんのスイーツマッチである!!!

 
1巻完結ながら、見事主人公の星空君花をスイーツ界の底へ落とさせる過程は見事!

この魅力をぜひ知っていただきたい!!

スポンサーリンク

ストーリー

JKらしい楽しみには脇目も振らず、テニスひと筋に生きる少女・星空君花。
花高テニス部のエースとしての誇りから、ときにストイックすぎる彼女が、ある日監督にスイーツ店に誘われる。
カロリーとバランスに配慮し、食べ物に美味しさを求めてこなかった君花がスイーツという禁断の果実を口にした時、彼女の中で一つの試合が始まる…!? 
純情バドミントン巨編「羽恋らいおん」(全4巻)の石坂リューダイが放つ、
スイーツ×スポーツ・コメディ!!

http://tap.akitashoten.co.jp/comics/kimika

 
sweets-match-p3

君花さんのスイーツマッチ P3

星空君花という一見クールで最強のテニスプレイヤーのように見える。

がしかし!!

監督に唆されて口にしたスイーツによって・・・

一体どうなる!?

 

とにかく食べる姿がキモかわいい!

sweets-match-p156

君花さんのスイーツマッチ P156

祖母によって甘いものを禁じられていた君花。

その反動あってか甘いものを食べた時の姿(表情)が独特。

監督やチームメイトにも言われていたが、悶えているように見えるその姿はかわいいというより気持ち悪い

しかしその甘いものへの感激を必死に我慢している姿はかわいいのです!!

 
一口食べた直後にテニスの試合イメージが入るのですが、それがまたシュールで面白い。

p114

君花さんのスイーツマッチ P114

毎度確実に点取られてる君花さんかわいい!!

 

私は、屈しない!!

sweets-match-kussinai

この漫画で君花は「屈しない!」と何度言ったのだろう。

まさに食っころ系JK。

毎回の話で「屈しない!」と言ってはいるのですが、結果はやはり・・・。

 
少しずつスイーツの魅力に堕ちていく姿は見ていて楽しい。

 
結果わたあめに屈したこのピースは見事といっていい。

sweets-match-p142

君花さんのスイーツマッチ P142

しかしダブルピースではなかった模様。

スポンサーリンク

 

申し訳程度のテニス要素も良し!

sweets-match-p144

君花さんのスイーツマッチ P144

一応テニス部の主人公なので、スポーツもあり、友情もあります。

しかしスイーツがメインなわけで、勝敗などはもはや関係ない。
 

読者は「ふわぁぁぁっ♥」とか言って悶えている君花さんのほうが見たいのだから!!

 

まとめ

1巻しかないのが惜しい!!

 
悔しいぞ!!

 
この手の漫画はあまり読まないから他と比較できないけど、この設定を手放すのは残念だなぁ。

せめて2巻、2巻は欲しかった!!

 
てか個人的に金髪ツインテが大好きだから君花さんが見られないのは悲しいなぁ( >Д<;)!!

石坂先生!
次回作も金髪ツインテお願いします!!!

 
この感想を読まれた方!
今回僕が紹介した君花さんの魅力はまだ一部!

ぜひ読んでみてくださいっ!!

 

追記:石坂先生よりお言葉をいただきました!


読んでいただけたとは嬉しいです!ありがとうございますっ

 

 

スポンサーリンク




-漫画