【FF15オンライン】アバター作り(キャラクリ)が楽しすぎてやばい!【戦友】 | ましろNOTE

ゲーム

【FF15オンライン】アバター作り(キャラクリ)が楽しすぎてやばい!【戦友】

【Amazon】Kindle無料コミック特集


2017/11/21

FINAL FANTASY XV_20171116140503

2017年11月15日に配信開始となった「オンライン拡張パック:戦友」。

昨日がクレジットカードの締め日だったので今日買おうかなーと思ってたんですが、わたくしどうやら勘違いしてまして、シーズンパスを購入しているとなんとこれ、無料みたいなんですよね!


 


え、大丈夫? 太っ腹すぎない??

先日はオンラインテストで少しだけ遊ばせてもらったんですが、その時でも十分アバターづくりを絶賛していました。
今回はテストよりも髪型とか増えていてかなり時間を使いました。

スポンサーリンク

キャラエディット

FINAL FANTASY XV_20171116140924

こちらがデフォルト状態のキャラクター。
左には各編集項目があります。

 
FINAL FANTASY XV_20171116140940

先祖の顔というものがあり、最初は2人の人種をミックスさせて調整させます。ブレンドという項目もあり、かなり細かな微調整もできます。

最初はイタリア人顔なのですが、日系の顔にすることも可能です。

 
FINAL FANTASY XV_20171116142537

とにかくいじれる項目はアホほどあって、服の各装飾の色や靴の紐、靴底の色まで指定できます。

 
FINAL FANTASY XV_20171116144101

今回完成させたキャラクターはこれ。

ピンクを基調にした色の薄い子を作りました。


ネカマですね


いやいやこのゲームの9割はネカマだから

 
FINAL FANTASY XV_20171116144108


めっちゃ美人で泣いた


毛先の色まで変えられるのがこのゲームのいいところですよね

 
FINAL FANTASY XV_20171116144158

鼻の高さとかアゴの大きさとか、ほんとかなり細かい設定ができ、正直「ハニーセ〇クト」よりも時間がかかります。

50分くらい使った気が・・・。

 

ビフォーアフター

 
左右にスライドすることで比較できます。

付けまつ毛でちょっと盛りました。

 

スポンサーリンク

ゲーム本編

FINAL FANTASY XV_20171116144439

ゲーム本編でのキャラクターの出来はどうでしょうか。

キャラエディと実際のゲーム画面がヤバいくらい違うとかあるあるですが、イメージ通りの子が完成しました。

 
FINAL FANTASY XV_20171116150012

FINAL FANTASY XV_20171116155756

今回も本編と同じく雑誌編集長のビブが登場し、雑誌記者が写真を撮ってくれます。

 
FINAL FANTASY XV_20171116155743

これがFF15の楽しいポイントですね。

今のところいいショットは撮れていませんが、いいのが撮れたら追記します。

 

アクセサリも装着可能

FINAL FANTASY XV_20171116151420

購入したアクセサリも自由に取り付け可能です。

まだ眼鏡しか出ていませんでしたが、本編同様笑えるやつが来るのを楽しみにしてます。

 

てか、かわいくね?

FINAL FANTASY XV_20171116152311

ワイのアバター、

 
FINAL FANTASY XV_201711161523112

 

かわいくね!??

 

8体まで作成可能

FINAL FANTASY XV_20171116140528

キャラは8体まで作成可能です。
レベルは各キャラで1からスタートさせるようですが、たくさん作れるのはありがたい。

 
FINAL FANTASY XV_20171116154218

さらに嬉しいのは、作ったキャラも途中編集可能ということ。

髪型だけ変えたいとかが簡単にできるようです。

 

価格

販売価格は1,980円+税。

FF15本編が必要になります。

Amazonだと本編は2800円くらいです。

 

まとめ

「王の剣」の話なので、映画「キングスレイブ」を見ていると何倍か楽しめるかと思います。

リベルトとか出るし。

FINAL FANTASY XV_20171116140902

 

また別記事で書こうと思いますが、操作性は本編以上に楽しい気がします。

回復魔法とかガードできるのはかなり違いますね。

ロードは長いですが、マッチングはめっちゃ早いです。その点は今のところ文句はないですね。ネタキャラ見てると楽しいし。

 
来週は釣りのVRが出るんでそれまではこれを楽しみたいと思います。

VR記事は発売日当日に書く予定なので遊びに来てくださいね!

追記:

 

スポンサーリンク




-ゲーム
-