【FF15】シドニーをついにVRで見たぞ!果たしてどこまで近づけるのか!? | ましろNOTE

VR ゲーム

【FF15】シドニーをついにVRで見たぞ!果たしてどこまで近づけるのか!?

【Amazon】Kindle無料コミック特集


FINAL-FANTASY-XV_20170124110121-720x404

 
我らが愛しのFF15のシドニー・オールム!

本日発売されたFF15の釣りゲーVR「MONSTER OF THE DEEP(モンスター オブ ザ ディープ): FINAL FANTASY XV」で登場しました!

 
この記事では果たして1年待ったこのVRで、シドニーにどれくらいまで近づけるのか検証していきたいと思います!

スポンサーリンク

シドニーVR

MONSTER OF THE DEEP_ FINAL FANTASY XV_20171121125102

結論から言うとこのくらいまで近づけます。

画像だとよくわからないかもしれませんが、VR内だともう少し近いです。だいたい現実でいうと20~30cmくらいの距離までいけます。

それ以上近づくと暗転するって仕様ですね。

 
MONSTER OF THE DEEP_ FINAL FANTASY XV_20171121125308

後ろまで回り込めます。
部屋が広くないと下から覗き込むことは不可能・・・

 
MONSTER OF THE DEEP_ FINAL FANTASY XV_20171121125419

グラフィックはさすがにPS4の画面越しに見るのとは大きく違いますが、VRで見るのはまた全然違います。

画面越しではない。そこにいるってのがいいのですよ。

 
MONSTER OF THE DEEP_ FINAL FANTASY XV_20171121125454

なんだこのポーズェ・・・

 
MONSTER OF THE DEEP_ FINAL FANTASY XV_20171121142629

ドアを開けるとそこにシドニーってのもたまりません。

通い妻かな?

 
MONSTER OF THE DEEP_ FINAL FANTASY XV_20171121142716

2回目の登場で、シドニーが立ち姿で静止してくれるので観察できるように。

もちろん全身も見ることができます。

 
MONSTER OF THE DEEP_ FINAL FANTASY XV_20171121142802

あかん、好きなゲームキャラが目の前にいるのはなんとすごい光景なのか・・・

目線もこっち来るしマジすごいっす。

 

スポンサーリンク

動画


ツイッターで投稿したものです。

一応こちらは全年齢版。胸元・尻なしVer。

僕のツイッター内でもう少し近づいたものがアップされています。

 

感想

少しキャラが小さいのを除けばすごくいい感じに仕上がっているかと思います。

ただ、2回目に現れたシドニーがなんか粗いのが気になります。キャプでも撮れてますがこんな感じ↓

MONSTER OF THE DEEP_ FINAL FANTASY XV_20171121143625

なんか背景? が靄がかかったような・・・

僕だけなのかは不明。


なんでしょうね、これ

でも総合的にはPSVRとしては画質はいい方かと思います。

なにより1年越しのシドニーさんのVRだもの。

仮にダメでも感動するわこれ。

 

要望

スクエニさん・・・

今度こういうモデリングを是非とも・・・是非ともSteamで販売してください。

cidney_img_01

cidney_img_02

http://www.jp.square-enix.com/

てかSteamでも「MONSTER OF THE DEEP」出してほしかったな。

 

スポンサーリンク




-VR, ゲーム
-