最高に面白いおすすめ漫画40選+~話題の作品からマイナー作まで~ | ましろNOTE

AD 漫画

最高に面白いおすすめ漫画40選+~話題の作品からマイナー作まで~

【Amazon】Kindle無料コミック特集


2017/12/05

manga-osusume

 
やっはろー! いつもましろNOTEをお読みいただきありがとうございます。管理人のMiD(@mashironote)です!

この記事では、ここ数年で単行本が発売された比較的新しいおすすめ漫画(2017年発売も含む)を紹介していきます。
なので、もしかしたら定番作品や名作などの、この手のまとめで聞き飽きた漫画は載っていないかも(しれない)。

ジャンルは問わず、ラブコメ・ギャグ・グルメ・異世界ファンタジー・バトル・サスペンス・スポーツ、ちょっと(かなり)エッチなものまで色々混ざっております!

 
残念ながら、基本的に青年誌みたいな絵柄のものはないっす。
ラブコメとかバトルとかそんなのが好きなので、僕のようなアニメ好きがハマること間違いなし!

2017年も色々漫画が増えていますが、読んで面白い! と思ったものしかまとめておりません。新しい面白漫画を発掘するのが好きなので、この記事はすごく楽しんで書きました!

画像や感想等交えておすすめできるポイントを語っていきます!
それではいってみましょう。

目次

2017年おすすめ漫画まとめ

ド級編隊エグゼロス

エロを規制し奪い、人類の緩やかな絶滅を企む侵略種族・キセイ蟲。そんな恐るべき怪人に立ち向かうのは、“最もエロい!?”5人の高校生たち! 青少年・烈人(れっと)と4人の美少女による思春期“H”EROコメディ開幕──!

2017-12-05 16

ジャンプSQで連載中のきただりょうま先生のアクションラブコメ。

設定としては『俺、ツインテールになります。』と『魔装学園H×H』を合わせたような感じで、エロを吸収する怪人を倒すためエロパワーのチャージが必要みたいなヒーローもの。

普通の日常系ラブコメに飽きた人、そして上質の漫画おっぱいに飢えている男性にめちゃおすすめです!

絵は文句なしにうまいし、女の子の柔らかさがすごく伝わる作画。

主人公はレッドとして、そしてその他4人の女の子がイエローとかブルーとかの役割があり、ヒーローとしての力を使うと服が破れるというなんという読者に優しい設定。

1巻では様子見だったのかわかりませんが、2巻から特に肌色率が大幅アップしておりますよ!

電子版(Kindle)の特典イラストがなかなかよろしい(じゅるり・・・)

ネタバレ感想
至る所で描かれているへそ作画が妙によろしい。作者絶対にへそフェチ

2017-12-05 16.20

おすすめポイント

  • おっぱい
  • 乳首
  • エグゼロス!!

  • Kindle版で試し読み

     

    貞操逆転世界

    なんだか最近世界がおかしい。

    市川桃奈が病院で目覚めると
    そこは男女の貞操観念だけが逆転した世界だった。
    下ネタで盛り上がる女子高生、女性向け店舗ばかりの風俗街、
    トップレスの女芸人が出演する地上波に
    もっこりハイレグのイケメンがジョッキを掲げるビールの看板……。

    同タイトルで話題になった同人誌の作者、
    天原が原作を務めるもう一つの貞操逆転世界コミック第1巻!

    2017-12-05 18 59 19

    「ちょっと女子ぃ~~!」

    そんな世界に行ってしまったら・・・!
    男女の貞操観念だけが逆転した世界。つまり女子がくっそ下品!!

    河原でエロ本拾うのは女子。中身は男のグラビア。
    女性がテレビで上半身露出しても男は「そんなもん見せんなよ」みたいな世界。

    特に面白いのは、主人公がマジもんの女の子ということ。
    男がこの世界に来て「やっほい」する系だと思っていたのに、女子高生がこの世界に戸惑うという設定がすごーくよかった。

    一般漫画?では意外と少ないこのネタはほんと楽しい。これ読むとほんと元々男がどれだけ下品なのかがよーくわかる。

    ネタバレ感想
    座薬シーンはいいっすねー。

    2017-12-05 18 59 01

    あと女向け漫画に特化しまくってる世界だから、それで興奮しちゃう主人公がかわいい

    おすすめポイント

  • おっぱい
  • 下ネタ

  • Kindle版で試し読み

     

    世界か彼女か選べない

    「彼女に告白したら、世界滅んじゃうよ?」 愛する幼なじみ・藤咲歩美への告白を、謎の美少女・神堂ひかりによって邪魔された中川光輝。神堂が明かす、歩美の秘密。そして歩美への想いを諦めさせるため、神堂が取った行動は……エロ仕掛け!? 世界か、彼女か──。“究極の選択”ラブコメ、スタート!!

    2017-12-05 18 59 54

    大好きな子を選べば世界が滅び、神堂さんを選べば毎日あんなことやこんなことが。

    そんな究極の選択に迫られた主人公とヒロイン2人によるラブコメなのですが、設定は王道でありながら軽いノリではなく、重い過去があったりとシリアスもあり。でもその割合も絶妙。
    謎も多く読み応えあり。

    サービスシーンも多く、男子中高生にももちろん満足していただける内容になっておりますよ!

    でも相変わらずこの手の主人公はどれだけ色仕掛けに迫られても手を出さないメンタルをお持ちなので、その辺はご愛嬌。

    おすすめポイント

  • おっぱい
  • 風呂で××
  • でも意外とシリアス

  • Kindle版で試し読み

     

    汚物は消毒です

    お掃除漫画の皮をかぶった姉漫画、始動!

    両親の再婚により突然姉弟となった二人の高校生。キレイ好きなましろとガサツな司、二人の新生活は…?
    『姉ログ』の田口ケンジが贈る、お掃除漫画の皮をかぶった姉コメディー!

    56hted

    お掃除の知識が増し加わってゆく・・・!

    さすが「姉ログ」の作者。姉のかわいさを完璧にわかっているぞ。
    といってもいつものごとく変態的なかわいさというか、今回のこの漫画は潔癖症の姉がヒロイン。母親の再婚相手の子なので義姉なのです。

    主人公も高校生なだけあって思春期真っ盛り。姉の歯ブラシ、姉の風呂の残り湯。そんなものを掃除関係に絡めてくるので面白い。

    美人でクールだけど掃除に関しては饒舌。
    汚れが綺麗になっていくときの姉のにやけ顔や弟のツッコミもほほえましい。

    てかビン・カン・ペットボトルは一緒に捨てていいとか初めて知りました(自販機横のゴミ箱)。結局回収されてから分別されるそうです。

    おすすめポイント

  • 潔癖あるある
  • 掃除知識向上
  • お姉ちゃんかわいい

  • Kindle版で試し読み

     

    恋愛ハーレムゲーム終了のお知らせがくる頃に

    自分を封印の壺から解放した小日向アスナロのために、悪魔ゼパフルはアスナロの通う学園から【恋愛対象者】を選び、アスナロの理想の恋愛ゲームを現実のものにする魔法を発動する。しかし、それは恋愛ゲームから脱落したヒロインを否応なく地獄に引きずり落とす悪魔の遊戯でもあった。竜騎士07が仕掛ける学園恋愛デスゲーム、開幕!!

    ssfreaq

    ひぐらしのなく頃に等でお馴染み「竜騎士07」と魔法少女リリカルなのは The 1stの「緋賀ゆかり」という謎タッグ

    ハーレム妄想癖のある主人公。
    冒頭を読むと、ワイにもこんなことあったなと学校ハーレム(妄想)のことを思い出す(泣

    封印の壺から解放されたゼパフルが主人公にその恩返しとして「ラブラブハーレムゲーム」を開くのですが、1話で「ラブコメかな?」「竜騎士がこんなの書き始めたらもう終わり」と思った僕は完全に騙されました

    突然の完全竜騎士節炸裂。最初のさわやかムードどこいったおい。

    設定がとにかく面白く、主人公は普通に「俺ハーレムってるじゃん」と思っているのに対し、ヒロインたちは「好かれなきゃ死ぬ」という絶体絶命。突然起こるハーレム系ラブコメの裏側って実はこうなってるのかもしれませんね。

    頭脳戦ありエロありのデスゲーム!
    でもやってるゲームの名称は何度読んでも「ラブラブハーレムゲーム」で笑う。

    おすすめポイント

  • 頭脳戦
  • ハーレム
  • デスゲーム

  • Kindle版で試し読み

     

    無能なナナ

    人類の敵を殺せ!!

    絶海の孤島にある学園。そこでは人類の敵に対抗すべく、若き能力者達が訓練に明け暮れていた。そして転校生の主人公も同様に「人類の敵抹殺」を胸に、行動を開始する…。想像をことごとく裏切る、正義と悪の知略サスペンス開幕!!

    45yhze

    人類の敵を倒すために集められた能力者育成校に通う主人公。
    自分にはたいした能力がないと嘆いていながら、実は能力無効化というなかなかのチート能力を持っている。

    上条さんかな?
    こんな能力者の漫画はいくらでもある。そう思っていました。

    しかし、なるほどそうきたか

    主人公が実は――――

    そうだよね、そういやこの漫画「るーすぼーい」原作なんですわ。

    PCゲー「車輪の国、向日葵の少女」の陳述トリックにド肝を抜かれてからこの方の作品はけっこう見てるんですが、はぁなるへそ。

    タイトルの意味、そして人類の敵とはまさか――――

    頭脳戦好きの方にもおすすめの漫画です。

    “超”ネタバレ感想
    主人公だと思っていたのが実はモブでしたという、るーすぼーいお得意展開に燃える
    おすすめポイント

  • 期待を(いい意味で)裏切られる
  • 2度読んで納得
  • タイトルの意味がわかると・・・

  • Kindle版で試し読み

     

    ギャルごはん

    ヤングアニマル本誌でアンケート常に上位の、大人気ギャルラブコメ!! 冴えない家庭科教師・矢部真司は、ひょんなことから学校一のギャル・岡崎みく と「2人っきり」の料理研究部をつくることに…? ギャルと先生の美味しいラブコメ、召し上がれ!

    ui78

    最近はやりのギャル漫画!それも料理漫画なのです。

    個人的にも2次元のギャルはいける口なのですごく楽しく読めます。

    このギャルヒロイン「岡崎みく」。もしかしたらギャル系ヒロインで一番好きかもしれん。

    タイトルの「ギャルごはん」という言葉を見て、最初ごはん食べる系かなーと思ったんですが、料理部に入って料理を作るというストーリーでした。

    料理を作るその過程のみくの反応とかを楽しむことが重要で、ギャルなのに中身は実は純情みたいなうぶさがかわいいのだ。

    教師と生徒という間のストーリーではありますが、変にラブに入らずいい感じ。

    おすすめポイント

  • おっぱい
  • パンツ
  • 料理

  • Kindle版で試し読み

     

    エルフさんは痩せられない。

    街の整体院「スマイリーボア」で働く直江友厚(なおえともあつ)はある日、閉店間際にニット帽にサングラスの怪しい客を担当することに……。
    キャップに隠した耳が異常にもっこりしたその女性は、なんと異世界から来たエルフだった!

    受肉してしまったエルフの絵留札(えるふだ)さんの切実な悩みとは!! そして現代日本に巣くう魔物とは!?
    連載開始よりSNSを中心に、なんやかんやザワつかせている異世界・人外マンガの極北! ついに待望の第1巻がリリース!!

    53awrda

    人間界にやってきたエルフの食生活がやばいことになってお腹がたぷんたぷんに!

    整体師の直江のところにやってきてエルフだとバレ、ダイエットを始めることに。

    エルフだけしか出ないのかなと思っていましたが、各話のヒロインが違い、様々な異世界人と出会います。
    その異世界人たちも当然のごとくぽっちゃりで、それぞれダイエットに励む。そんな流れ。

    オムニバスではなく、出てきたキャラクターたちがだんだんと増えていくので物語上もにぎやかになり楽しくなっていきます。

    まさかの風呂回は乳首あり。突然の出来事に僕ぁ驚きましたぜ。

    おすすめポイント

  • ムチムチ
  • ぷにぷに
  • ぱたぱた

  • Kindle版で試し読み

     

    阿波連さんははかれない

    「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。隣の席に座るライドウくんは、そんな阿波連さんに距離を感じていた。ある日、阿波連さんが落とした消しゴムをライドウくんが拾ったことで、今度は予想外の急接近!? 「遠すぎたり」「近すぎたり」予測不能な阿波連さん。
    色んな意味で、『はかれない』青春コメディ第1巻!!

    nj5663ae

    なんだこのかわいい生き物。

    「デンキ街の本屋さん」でお馴染み、水 あさと先生の最新コミック。
    デンキ街とは真逆のほのぼの、ふんわりとしたラブコメです。

    ライドウくんが隣の席の阿波連さんの消しゴムを拾ってあげると、今まで距離を感じていたはずの阿波連さんがなんか積極的に。
    でも翌日はまた距離があく。
    その繰り返しだけど、なんだかちょっとずつ近づいてる?

    阿波連さんの教室での寝相がひどく、最初はなにごとかと。でもそれがとてもかわいく見ていてとても楽しい。
    いつも一緒にいるこの2人はとても応援したくなる。
    なんだこのバカップル(付き合ってはいない)もっとやれ。

    前作デンキ街のような下ネタ系は一切ないので、年齢や男女関係なく楽しめます。

    おすすめポイント

  • 小さくてかわいい
  • 軽くてかわいい
  • 寝相きもちわるい

  • Kindle版で試し読み

     

    荒ぶる季節の乙女どもよ。

    あなたの“はじめて”を、わたしにください──。
    和紗たちは文芸部に所属する女子5人。部が「死ぬ前にしたいこと」という話題で沸いたある日、部員の一人が投じた「セックス」の一言……。その瞬間から、彼女たちは“性”に振り回され始める。

    terewt

    原作はあの「岡田 麿里」(深い意味はない)。

    文芸部で活動する5人の女子生徒。あることから性に関することを急に意識しだしてしまい、それと格闘していくというもの。

    主人公和紗の幼馴染、泉はモテる。だけど彼に限ってえっちぃことをしているわけがない。
    そんな時に事件は起こる

    マリー節は健在で、女子同士の悪口、ケンカみたいなのとかが妙に生々しいし、「うわぁやめたげて」ってシーンが多い。
    でもなにか引き込まれてしまい、一気に読んでしまいました。

    これぞ青春やな。

    ネタバレ感想
    でもこんな青春は味わいたくないんだよなぁ
    おすすめポイント

  • 岡田麿里らしさ全開
  • こんな青春はいやだ
  • 勝手に部屋に入ると・・・

  • Kindle版で試し読み

     

    間違った子を魔法少女にしてしまった

    人類の敵・アタスンモから世界を守る、魔法少女の力を授かった女子高生の真風羽華代。しかし可憐な容姿と類まれな資質を持ち合わせる彼女は、実はいちばん魔法少女にしてはいけない子で――!? 全ての魔法少女ファンに捧ぐ、異端にして最先端の魔法少女物語、開幕!

    6tn53

    なんだこれくっそ面白いんですけど。

    喫煙者のJK魔法少女もの。

    変身する前からやべぇ奴でワロタwww

    ただのパンチが必殺技っぽいエフェクトかかっててやばい。凶悪な敵をガンつけてビビらせる魔法少女がどこにいただろうか。
    魔法のステッキがもはやバールのようなもののような扱いの攻撃手段と成り果てている!

    また、魔法少女ものの代名詞であるマスコットキャラも舎弟系キャラになっててわらう。的確なツッコミが良い。まどかマギカのキューベイが嫌いだった人には大変好評かと思われます

    タバコが大好きなJK魔法少女! 学校でヤニ切れになって運ばれちゃうよ!

    どんな男よりも口が悪い魔法少女もの。でも決して不快さは与えないワンパンマンのような爽快感が得られる漫画ですはい。初めて空飛んだ時爆笑しますた。

    ネタバレ感想
    サイタマと戦わせてみたいキャラに追加しといて誰か
    おすすめポイント

  • 主人公がタバコ吸ってるJK
  • 変身せずとも強い
  • てかみんなやべぇ奴

  • Kindle版で試し読み

     

    魔王の秘書

    Twitterで話題を呼んだ魔王と秘書のJRPG風ファンタジーギャグ、ついに登場!! ついに眠りから目覚めた魔王。世界征服のため人間を捕らえて研究することに。 ところがやって来たのはとんでもなくデキる「秘書」だった…! 想像を絶する有能ぶりでテキパキと仕事をこなす彼女のせいで……人類マッハでヤバい!!

    erwt

    命が惜しいという理由で、魔物にさらわれた国王の秘書が魔王の秘書に。

    人間を根絶やしにする算段を立てるのですが、レベルの高い魔族を勇者の故郷へ直行させ(レベル低いうちに)、蘇生手段を断つため神官や僧侶も順に手を掛ける計画を立てる。
    各地から回復薬や道具などを回収するとかまさに勇者殺し。

    有望で有能。まさに彼女はその言葉通りの存在だった。
    ただ魔王軍も人間に同情してしまうくらい引いてしまうその冷徹ぶりに僕も苦笑い。

    RPGネタもふんだんにあるし、魔王は老害扱いされたり秘書の立場が完全に上になっちゃてる光景を見るのは微笑ましい。

    特に魔王軍の増員のために魔物の求人と面接やる話はなかなか。
    世界征服というよりも「いい会社作っていこう!」みたいなノリが全体的に見られて面白いです。この漫画で勇者が死ぬと所持金が半分になる理由も判明します!

    おすすめポイント

  • RPGあるある
  • 福利厚生の大切さ
  • 面接の重要さ

  • Kindle版で試し読み

     

    双葉さん家の姉弟

    「ひめゴト」の作者による最新作!弟LOVEなエロかわお姉ちゃんとの癒しコメディ☆

    tmduhjyd

    ブラコンすぎる双子の姉とそれに戸惑う弟のラブコメ!

    美人でスタイル良し、生徒会長の学校の人気者の姉は、家では弟にベタベタ。ヤンデレ気質のある姉だけど、そんなところが僕は好き。
    双子だけどこのイチャイチャはたまりませんな。いや実の姉弟だからこそのアレですよ。

    姉がいない男にはぜひ読んでいただきたい。いたるところにあるサービスシーンはとてもSUKEBEっす。

     
    ところで。

    この漫画の作者「佃煮 のりお」先生はご存知だろうか。

    ざっくりいうと、男の娘(女装少年)大好き人間である。

    今回はまともなラブコメかぁと思っていた矢先、読んでいた僕に悲劇が舞い降りた

    ぜひ読んでみてね・・・

    ※Kindle版は下書きの電子版おまけがついてきました。

    ネタバレ感想
    さりげなく「がんばれ♥ がんばれ♥」を入れてくる佃煮のりおに拍手

    2017-12-05 18 57 16

    おすすめポイント

  • おっぱい
  • この子かわいいやん↓
  • 衝撃の展開

  • Kindle版で試し読み

     

    うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

    可愛すぎて話題騒然! “うちの娘”を愛でるアットホームファンタジー!
    その戦闘技術と判断力を武器に、若くして近隣にその名を轟かする冒険者の青年デイル。とある依頼で深い森の中を訪れた彼は、そこでガリガリに痩せ細った幼き魔人族の少女と出逢い、彼女の保護者になる決意をする! 出会った当初は薄汚れ、言葉もたどたどしかったラティナだが、デイルやその友人たちにより、その可愛さを取り戻し……! 日々成長する“うちの娘”を見守るアットホームファンタジー! 待望のコミカライズ1巻!!

    erwq12

    なんてかわいいんだ。ワイもこの子のためならなんにだって戦いに行ってやるよ。

    そう思わせるこの漫画のヒロインこと娘「ラティナ」たそ。実はこの子、主人公の娘ではなく、魔人族の親が死に、森で拾ってきた子。
    言葉が通じないけど、主人公はカタコトで一応しゃべれる。

    あ~^

    一番最初のトイレ要望の表情で萌え死んだ。

    間違いなく今年読んだ漫画で一番癒される漫画。終始にやけながら読んでました。
    てっきり魔王討伐にでも行くのかと思いましたが、内容は日常系なので誰でも読みやすい。

    ちょっとずつ成長していくラティナを愛でる漫画であります!ぜひ読んで!

    おすすめポイント

  • あ~^癒される~
  • パパになる~
  • あ~^

  • Kindle版で試し読み

     

    あつまれ!ふしぎ研究部

    普通の高校生・大祐が入部したのは、女子3人が「ふしぎ」を研究する部活…!? 催眠術で裸を見たり、マジック用のハトを捕まえたり、呪いのお面を被らされたり、ちょっとうらやましい苦難が続く…。ドタバタほのぼの、ときどきエッチな“ふしぎ”コメディ!

    45342tg

    「侵略!イカ娘」でお馴染みの安部真弘先生による新作、明るめのコメディ。

    オカルト、マジック、催眠術などふしぎなことを研究している「ふしぎ研究部」に、催眠術で強制的に入部させられた主人公。その3人のツッコミ役として主人公は存在している。

    その研究に無理やり付き合わされて嫌がっているものの、僕はそのポジションぜひ交換してほしい。

    催眠術のことね先輩がちと可愛すぎますからね。風紀を乱すその体、あざっす!

    ギャグはなかなか冴えわたっているし、キャラクターも個性的でよし。妄想だけ変態の風紀委員さんもなかなか素晴らしい。てか絵がめちゃ好み。

    安部先生独特のオチもよし。

    おすすめポイント

  • ことね先輩
  • まぢ
  • かわいい

  • Kindle版で試し読み

     

    萌恵ちゃんは気にしない

    何があっても気にしないマイペースな女子高生、萌恵ちゃんの非日常系日常コメディ第1巻! 萌恵ちゃんの周りには、不思議と今日もとんでもないことが起きる!?

    qrwefrwe

    日常系バリバリ系に見えてめっちゃ非日常

    主人公の萌恵ちゃんの画風だけが周りと違うけど気にしない。
    友人が魔法少女だった時も気にしない。
    ヴァンパイアに襲われても気にしない。

    不審宇宙生命体が現れ戦ったり。なんか突然死んだり。

    ちょっとグロっぽいのもあるけど、読者の僕たちは気にしてはいけないんだ。

    そんなものは萌恵ちゃんにとって些細な事なのだから。

    おすすめポイント

  • 萌恵ちゃんだけ
  • 画風が違うのは
  • 仕様です

  • Kindle版で試し読み

     

    君花さんのスイーツマッチ

    テニスひと筋のストイック少女が敵視してきたスイーツを口にした時、彼女の脳内で甘美なる試合が始まる!? 禁断のスポーツ×スイーツ・コメディ!!

    4e5453

    瞬く間に話題になり、多くの店舗から在庫が消えた知る人ぞ知るおすすめ漫画。

    スイーツマッチ。そう、主人公の君花さんは高校のテニス部に所属している。
    テニスプレイヤーにとって甘いものは百害あって一利なし。そう教えこまれてきたのだが、顧問によって甘いものを食べてしまった瞬間、その顔はとろけてしまった。

    「私はこんな甘いものに屈しない!」

    しかし食べると「ふわあぁぁ♥」

    くっ殺ならぬ「食っころ」

    食べる前、食べた瞬間、そしてその時の表情。すべて楽しむことができます。
    わたあめ食べた時のピースはやばい。

    全1巻なのが惜しい。

    おすすめポイント

  • ぐっ ふうううう!?
  • ゴッ ぎゅうううっ!?
  • 冷っ!! ぴゃあ----っ!? 

  • Kindle版で試し読み

     

    なんでここに先生が!?

    おっぱいの柔らかさの限界に挑んだ衝撃作! 「鬼の児嶋」と恐れられるナイスバディな国語教師・児嶋加奈と普通の高校生・佐藤一郎の間で巻き起こるエッチなハプニング! ヤングマガジン掲載作品に加えて、ヤンマガにすら載せられない、限界に挑んだ描き下ろしが丸ごと1話分収録!! そのギリギリ感を見届けてほしい。ツイッターで大人気の漫画家・蘇募ロウが描く美人教師との「やわやわ」で「あまあま」な日々をご堪能あれ!

    utyuryres

    美人、スタイル抜群で一見男子生徒にモテそうな教師・児嶋加奈。

    しかしその学校での恐ろしい態度から「鬼の児嶋」と呼ばれていた。
    だが主人公が男子トイレの個室に入ろうとしたその時、事件は起こってしまう。

    そう。あの鬼の児嶋が座っていたのだ!

    この漫画は基本一つの流れになっていて、いるはずのない場所に児嶋先生がいて、そこで主人公が色々なことに巻き込まれてしまうのだ。

    鬼の児嶋と呼ばれている恐ろしい先生の、普通の女としての反応や表情がたまらんばい。

    職場では怖く、心を許した人には優しい顔
    そんな女性が好きな人には超絶おすすめできる作品であります!!

    あらすじ読むとわかる通り、主人公と先生との間に起こるハプニングはエッッッ!!!
    裏山しいいいい!!

    2巻ではToLOVEるの矢吹神を超えるラッキースケベギミックが搭載されております。

    個人的に2巻のが好き。

    ネタバレ感想
    1巻もいいんですが、2巻のほうが乳首度が上がっていてやばいっす

    JK時代の先生も好き

    2017-12-05 18 56 42

    おすすめポイント

  • 児嶋先生よりも
  • 松風先生のほうが
  • かわええんじゃ

  • Kindle版で試し読み

     

    天賀井さんは案外ふつう

    「私が転校することになったのは…えっと実家で兄が座敷牢に入っているからです」。かつて二匹の化け物が住んでいた伝説が残る常伊市。天賀井悠子が転校してきた理由は、今も座敷牢に入る兄のため十年前に起きた撲殺事件の真相を究明するためだった。事件には二匹の化け物の遺物が関与しており、思いもがけぬ偶然から真木正輝という少年の協力を得ることになった。

    esgazsg

    「スパイラル ~推理の絆~」の城平京×水野英多の最強タッグ再び!!

    僕の好きな漫画TOP10には入る「スパイラル」。あの作品は推理ものだったのですが(後半はちがう)、今回の漫画にも最初の方に事件のような話になり「お、キタキタ!」「スパイラルにたいな推理ものか!?」と思っていたところ、一向に事件解決的なことが起こらず「???」

    「座敷牢」「撲殺事件」「二匹の化物」などという非日常なワードが飛び交っていますが、意外と日常系!?

    あとがきには「この作品はコメディを目指したので、これから先も人が死んだり殺されたりする展開はありません」とある。

    ほう、そうきたか。

    「天賀井さんは案外ふつう」・・・なるほどふつうだ。

    全4巻で完結済みです。

    おすすめポイント

  • 城平京×水野英多コンビ
  • というタッグで推理ものを期待していたら
  • 意外とコメディ漫画

  • Kindle版で試し読み

     

    君死ニタマフ事ナカレ

    マシロ、死にたい? 死にたくない?

    超能力が科学によって解明された日本。その力を軍事利用すべく「特殊能力高等学校」が設立され、戦う意味も知らぬまま戦場へと駆り出される生徒達。飛び交う銃弾、希望の見えない敗走、友人達の死。生と死が邂逅する戦場で、少女の手を取った一人の少年。その先にあるのは希望か、それとも―――。少年少女ダーク戦場ロマン、開戦。

    24m453

    「ニーア オートマタ」のヨコオタロウ原作。

    「クロノクルセイド」「ワールドエンブリオ」の森山大輔作画。

    この2人のタッグということで期待しておりました。
    戦争に駆り出される少年たち。メインキャラかと思っていた者が突然死に、メインヒロインのような子もなかなか大変なことになったりと、いつ死ぬか誰が死ぬかわからないこの感覚は戦争ものならでは。特殊能力があっても銃弾一発で死ぬというのは生々しい。

    特にこの漫画、ストーリーもダークでいいのですが、森山大輔先生が長年培ってきたバトル描写が見事。
    どのアングルからも安定した絵で、1コマ1コマが作画集のようなクオリティ。どのキャラもかっこよくかわいい。

    ただし、GANTZ並みのグロがあります。

    耐性がないと、結構な頻度で人が死ぬので大変かもしれません。GANTZ余裕な方は大丈夫です。

    おすすめポイント

  • いつ死ぬかわからないハラハラ感
  • 見事な戦闘描写
  • 女の子がかわいい

  • Kindle版で試し読み

     

    寄宿学校のジュリエット

    寄宿学校、ダリア学園。敵対する2つの国の生徒が通う、この名門校に、許されぬ恋に悩む学生がいた。東和国寮の1年生リーダー“犬塚露壬雄”。彼の想い人は、宿敵・ウエスト公国寮の1年生リーダー“ジュリエット・ペルシア”。すべては、犬塚の命がけの告白からはじまった!! 絶対にバレちゃいけない恋物語、開幕!

    3erargt4

    Kindle版が無料だったのでポチったところ、見事ドはまりしてしまい一気買いしてしましました。

    買う前はなんの情報もなく、絵柄的にファンタジーかなと思っていたのですが、日本と外国が混ざったようなそんな世界観?

    あらすじに書いてあるので言っちゃいますが、この主人公・犬塚とヒロイン・ペルシアは恋人になります(わりとすぐ)。
    犬猿の仲だったはずの2人が付き合い、付き合うことが決して許されていないこの状況で、いかにバレずにイチャつけるのか

    キャラの名前「犬塚露壬雄(ロミオ)」と「ジュリエット・ペルシア」。
    この名前は嫌な予感がしますが、まあ大丈夫でしょう。

    ぜひ、この王道ラブコメでありながら、今までとなにかが違って引き込まれるこの感覚を味わってもらいたい。

    まあぶっちゃけペルシアのかわいい姿を見ているだけで僕は満足。

     
    たまにKindle版の1巻が無料になっているのでチェックしてみてください。

    おすすめポイント

  • ペルシアああああ!
  • 好きだああああ!
  • 付き合ってくれええええ!!!

  • Kindle版で試し読み

     

    手品先輩

    「ボクは出会ってしまった…、カワイイけど“ヘンな”先輩に!」手品好きなのに、アガリ症のせいで失敗率100%の先輩の姿は時にカワイくて、時にちょっとエッチで、目が離せないんです。連載開始以来、各所で話題沸騰の面白くって、いろいろあやうい手品ショートGAGついに単行本化!  文化部系最終兵器ヒロイン、ここに誕生!!

    5nswaq34

    ネットで知った「手品先輩」という漫画。これもまたよいライトコメディです。

    名前の通り「手品」が大好きな先輩に、いつの間にか「奇術部」の助手という立ち位置に立たされてしまった主人公(名前あるの?)

    手品への愛は素晴らしい先輩だが、愛があってもうまいとは限らない。成功しらずのかわいいアホの子だったのでした。

    パンツもよく出てくるし、この狙ったようで狙っていない先輩の天然な部分が好きになる。これは手品漫画などではない。とにかくドジでかわいい先輩を愛でる漫画なのだ!

    ぶっちゃけ言えば助手のツッコミ力はもっと強い方がよかった。それだけが残念!

    ネタバレ一言感想
    巻数を増すごとにだんだんお色気度が増していく。3巻あたりで乳輪も出るよ
    おすすめポイント

  • ドジで
  • アホな
  • おっぱい

  • Kindle版で試し読み

     

    レトルトパウチ!

    20XX年、深刻を極めた少子化問題。その対策として政府はとんでもない学園を設立した。学園の目的は「男女が正常に付き合うことを教育し、近い将来に家柄の良いもの同士で結婚させること」。エリートが集結し、「恋愛」を至上主義とする狂った学園で処女と童貞が究極のラブバトルを繰り広げる!!!

    afawrawe

    「クズの本懐」そして「君は淫らな僕の女王(作画)」の横槍メンゴ先生が送る、ちょっと狂った(誉め言葉)コメ要素ありの恋愛もの。

    これは見えていないだけで17禁くらいの描写があり、中学生には刺激が強いかも。

    ↑ こんな場面がいくつもあるで。(一般漫画です!)

    「クズの本懐」のようなドロドロな感じはなく、どちらかというと原作が岡本倫先生だった「君は淫らな僕の女王」に近いノリです。真面目に変態な漫画を描いているという感じ。でもところどころ片思いみたいなのは「クズの本懐」系か。

    学園唯一の童貞主人公と、処女四天王、そしてその他のヒロインたちによる関係がどうなっていくのか楽しみです。

    ネタバレ感想
    校内でヤるのが許されてるとかお前「如月群真」かよ
    おすすめポイント

  • 処女四天王
  •   ♥
  • 唯一の童貞

  • Kindle版で試し読み

     

    カーグラフィティJK

    普通自動車免許の取得年齢が16歳に引き下げられた日本にて、ミキ、ハルカ、リサの物好きJK3人娘がお送りする、ガールズ×自動車コメディ♪

    gawewar

    16歳で自動車免許が取得できるようになった日本のお話(といっても現代)。

    昔おじいちゃんから旧車(30年くらい前の車)の魅力を教わった高校1年になったばかりの主人公は、そのおじいちゃんの裏切りにより自動車趣味から離れていた。

    入学式に事故って部活に入りそびれた主人公は、ある先輩に自動車部に誘われて、車の魅力に再び惹かれていくというストーリー。

    読む前は旧車ばかりのお話かと思ってましたがそうではなく、今の車もバンバン出てきます。明るめのコメディで、1巻の選挙カーのくだりは爆笑しました。

    車の小ネタがたくさん出てきて勉強になるし、車に詳しくてもそうでなくても楽しめます。
    京アニあたりにアニメ作ってもらえたら車ブームすごいことになりそう。Kindle版はなぜか300円で買えたのでぜひ(記事執筆時点)。

    おすすめポイント

  • 旧車知識がやや増える
  • 車知識がやや増える
  • こき使われる先輩かわいい

  • Kindle版で試し読み

     

    週刊少年ガール

    「放課後、ちょっと時間ください」。突然呼び出されドキドキの男の子の前で、思い詰めた様子の女の子がとった行動とは‥‥(第1話「週刊少年ガール」)。初恋と青春の不思議現象に見舞われる美少女たち! 毎回読み切り、毎回異なるヒロイン登場! 笑えて奇抜でほっこりする、最新型ショート・オムニバス!!

    rtgvfwsefr

    表紙買いしたけどなるほどこういう系か。殻にこもるとかネジが外れる、骨抜きになるとか、ある言葉をを日常に独特の雰囲気で絡ませてくるのね。

    シンプルなのは1話。
    クラスメイトの女子のお腹に毎週月曜になると漫画が掲載されるというもの。週刊漫画誌あるあるネタもありおもしろい。

    その他にも漫画でしか表現できないような特殊演出があり、飽きさせない基本1話完結型のお話になってます。
    この独特のセンスは今のマンガ界ではなかなか見ることはできません。

    特に気に入ったのは「光にかざして」という話。この短い話だけど映画一本できそうなちょっと切ないのがすごく良かった。

    なんとなくですが、「まかろにスイッチ」が好きだった人は絶対ハマる。
    絵もくっそ綺麗だし女の子かわいいのでおすすめ。

    おすすめポイント

  • すげぇ・・・
  • なんかすげぇ・・・と言いたくなる
  • 日常系だけど独特の世界観が素敵

  • Kindle版で試し読み

     

    佐倉さんご指名ですよ

    最高のメイドの正体はヤンキーで男!?

    俺は佐倉龍之介。高校では手当たり次第にケンカを売り、ボスと呼ばれる地位まで登りつめた。なのに、男の中の男であるハズの俺がどうして……どうしてメイド喫茶で“メイドさん”なんかしてるんだぁっ!?

    ret232rf

    女装漫画のリストがまた増えたぜ、ふぅ。

    佐倉というめちゃケンカ強い不良男子が、幼馴染に脅されてメイド喫茶でサクラという名のメイドをやるというお話。

    2話までは読み切りで、3話以降は連載になったのだそう。基本1ページ内で起承転結のある漫画になっております。
    何も知らない学校のクラスメイト(不良仲間)がサクラのファンになって常連になったりしますがバレるとかそういうことはなく普通にコメディとして読むことができます。

    残念なのは鍛えてあるので水着になれないこと(腹筋われてる)。
    その他不良ということでのネタが詰まっていて、お客様とのじゃんけんに殺気がこもっていたり等面白い。

    女装男子? かわいければ問題ないね。(漫画だけよ)

    おすすめポイント

  • メイド服の下はトランクス
  • それでも
  • かわいい

  • Kindle版で試し読み

     

    骨が腐るまで

    11歳の夏、人を殺して、洞窟の奥に死体を埋めた。それから毎年、5人の幼なじみは、夏休みの夜に儀式をする。罪を忘れず、友情を裏切らぬための儀式を。そして5年。16歳の夏。白骨化した死体。暴かれる嘘。姿のない脅迫者。鳴り響く電話と、命の千切れる音。骨は腐らず、罪は朽ちず。――いま、地獄がはじまる。

    ewqarwq

    すっごくハラハラさせられるサスペンス漫画。

    5年前、幼なじみ5人が起こしたとある殺人事件。隠し通してきたその事件が今になって再び動き出す。

    この漫画、絵が綺麗なのはもちろん、コマ割り、その他描写が見事。こちらまで緊張が伝わってくるような、本当にその場にいるかのようなドキドキ感は素晴らしい。

    事件について知っている何者かによって振り回される5人ですが、この5人の人間関係にも注目でき、誰かが裏切り者なのか、まったく違う誰かが黒幕なのか。そんなことも考えながら読むことができ本当に面白い。

    黒幕が最後にわかる連続刑事ものドラマとかが好きな人はかなり楽しめるかと思います。てかこれドラマにもできそうな展開(しなくていいけど)

    おすすめポイント

  • 早く続きが読みたくなる
  • 事件と人間関係の双方が楽しめる
  • 人体解体のやり方が一部掲載w

  • Kindle版で試し読み

     

    さよなら私のクラマー

    中学時代輝くことなく終わったウイング、周防(すおう)すみれは、ライバルである曽志崎緑(そしざき・みどり)から誘いを受ける。「一緒のチームに行こうよ、一人になんてさせないから」。そんな真摯な言葉に、周防が出した答えは……。たくさんの個性豊かな選手が集まり、今物語の幕が開く!!

    jture

    名作『四月は君の嘘』の作者・新川直司先生の最新作。

    中学時代有名選手だった曽志崎緑と、ぼっちキャプテン周防すみれ。この2人のライバルが弱小蕨青南高校のサッカー部に入る。

    部員17人、やる気のない顧問。そんな環境で上を目指せるのか。と、そんなお話。
    元プロのコーチが増えたり、実は顧問すごいやつ? みたいなのもあり、今後の部がどう伸びていくかが楽しみ。

    てかこれ女子サッカーものなのね。
    そしてさよならフットボールから繋がってるのね!

    「さよならフットボール」という前作は男子に交じってサッカーしていた恩田という子が主役だったんですが、その子が出ている正統続編なんです。なので、これ買う前に「さよならフットボール」を先に読んでおきましょう。

    君嘘とはまた違う泣き要素はなさそうですが、その分この作者が好きなサッカーという分野で今後も熱いお話が期待できそうです。

    おすすめポイント

  • 前作キャラが出る
  • 試合(サッカー)シーンの作画すごい
  • 弱小校がどう強くなるか見もの

  • Kindle版で試し読み

     

    ぼくたちは勉強ができない

    大学推薦を狙う、高校3年生の唯我成幸(ゆいがなりゆき)はなぜか天才美少女の文乃(ふみの)と理珠(りず)の教育係を任される。完全無欠に見えた二人だが実は意外な悩みを抱えていて……!?

    45ter

    これ読む前勘違いして、ニセコイ作者の新作かと思ってたんですが違ったのね。
    スピンオフの『マジカルパティシエ小咲ちゃん!!』を描いていた方の新作でした。

    「特別VIP推薦」という大学進学にかかる費用が免除されるシステムを得るため、文系最強の文乃(ふみの)と、理系最強の理珠(りず)の教育係に命じられた成幸。

    しかしなぜかこの2人は自分の得意分野とは正反対の、それぞれ違う分野の大学へ行きたがっていてその成績は壊滅的。その勉強は大変だ。

    定番のラブコメですが、テンポも良く主人公のツッコミも冴えわたっている。イラっとしない主人公ってやっぱりいいね(遠い目)

    清楚美人の文乃が時々無自覚毒舌(頭沸いてるとか気持ち悪いとか)吐いてるのはとてもGood!!

    1巻では3人のヒロインが登場し、2巻目もさらに追加でたまりません。サービスシーンがもう少しあったら100点だなー。

    おすすめポイント

  • 個人的に
  • 理珠が
  • ドストライク!!

  • Kindle版で試し読み

     

    ソウナンですか?

    飛行機事故のせいで…。今日から青春、無人島っ……!! なんにもないからーー、なんでも作る!! なんでも食べる!!!!(泣) 知恵と勇気の無人島JKサバイバル。あたしたち、けっこう元気です! 【1巻収録内容】セミの食べ方、罠の作り方、簡易アレルギーテスト、ヤドカリの食べ方など…。

    2017-10-23 17 09 24

    飛行機事故で無人島に流れ着いた4人の女子高生。

    主人公のほまれは元軍人の父親を持ち、今までにも何回も遭難にあってきたベテラン。そんな彼女が他の3人にサバイバルについてレクチャーしながら救助を待つというストーリー。

    特に知りたくなかったセミの食べ方なども植え付けられます。

    可愛い絵柄の漫画と言えど内容はわりと大真面目で、サバイバルで生き抜くための知識がたくさん詰まっています。

    無人島に持っていくならこの漫画で決まりだね。

    下着(パンツ)は余裕で出てくるけれど、ただ遭難中なのだから律義に制服をちゃんと着なくてもいいんじゃないかというツッコミだけはさせてください。リボンまで付けてるし 笑

    ネタバレ一言感想
    おしっこは出した直後なら無菌らしいよ
    おすすめポイント

  • セミの食べ方
  • ヤドカリの食べ方
  • リスの●し方

  • Kindle版で試し読み

     

    八雲さんは餌づけがしたい。

    「おかわりください」って、言ってください。アパートにひとり暮らしする未亡人・八雲柊子(やくもしゅうこ)の趣味。それは隣り部屋に住む高校球児を、密かに“餌づけ”する事だった――。旦那を亡くし、大好きだった料理をする気力も失われていた日々。そんな色あせた日常の中で、ひょんな事から隣りに住むひとり暮らしの男子高校生・大和翔平(やまとしょうへい)に毎晩ご飯を振る舞う約束をしてしまった。「ご飯が4合じゃ足りない!?」「もっとご飯のおかずになるものを…!」凄まじい食欲を誇る男子高校生の胃袋を相手に、戸惑いながらも充実した毎日が幕を開ける――☆ ナイショの幸せ特盛りでお届けする、“餌づけ”ハートフルストーリー!

    2017-10-24 14 55 53

    八雲さんは亡くなったご主人の代わりが欲しかったのか、心の隙間を埋めてほしかったか・・・

    そんな感じの28歳未亡人八雲さんと、その隣に住んでいる高校球児大和。
    いつの間にか毎日八雲さんのところに夕食を食べにくるようになっていた、最初は割と暗めだった大和が少しずつ打ち解けて感情を出していく姿はよく描かれている

    この漫画を手に取る前は、八雲さんのグルメ漫画かと思っていたらそうではなく、あくまで食べるメインは大和であり、八雲さんはそれを観察して喜ぶ側。だから食べて服がはだけるとかもないということ。

    大和の学校の話も出てきてキャラが増えたりと、だんだんと明るい雰囲気になってきてほのぼのした

    親子としては近く、恋人としては少し遠い、そんな12歳差の2人の関係に注目です。

    ネタバレ一言感想
    えっちい漫画では一切ありませんでした。そんな展開を期待していたのに無念・・・。
    おすすめポイント

  • 八雲さん
  • 縦セーターは
  • 反則です

  • Kindle版で試し読み

     

    彼女、お借りします

    都内在住のダメダメ大学生、木ノ下和也(20)。ある日、“ワケアリ”の超絶美少女、水原千鶴との出会いをキッカケに、彼の人生は大きく変わり始めて──!? “リアル”輝く“レンタル”ラブライフ、開幕!

    2017-10-24 15 30 05

    AKB49~恋愛禁止条例~』の宮島礼吏先生の描く最新漫画。

    1時間5,000円でレンタルできる彼女。実際もあるっぽいですね。
    そんなレンタル彼女を利用してみた最近フラれたばかりの主人公・木ノ下和也と水原千鶴の物語。

    スタイル抜群で可憐な千鶴が実は同じ大学で実は○○で・・・

    ストーリーはありきたりなのかもしれない。でも個人的に一番理想ともいえる完璧な1話で引き付けられました。

    そして2話の終わり、またしても良い終わり方で続きが気になって仕方がない。

    そして元カノのマミちゃんがなんか怖い・・・一体なにが目的なんだあああ!?

    この手の漫画としては珍しい大学生ってのもリアルで怖さもあり、おすすめです。

    ネタバレ一言感想
    仕事中ではない千鶴が地味子なのもポイント高し! 和也の元カノ・マミちゃんへの妄想も良し
    おすすめポイント

  • 千鶴の素がかわいい
  • ばーちゃんハイテクすぎwww
  • 続きが気になるうう!!!

  • Kindle版で試し読み

     

    愚かな天使は悪魔と踊る

    堕落した悪魔たちにやる気を出させるため悪魔たちのアイドルとなる人間を捜しに人間界に降りてきた阿久津雅虎。
    彼は早くもアイドル候補・天音リリーを見つけ勧誘する。
    しかし、リリーの正体は阿久津たち悪魔の天敵の「天使」で!?
    自らの身と仲間を守るためリリーを堕天させんとする阿久津と野望のため阿久津の更正を決意するリリーの仁義なきハラグロラブコメが幕を開ける!

    2017-10-24 15 59 26

    やべぇ、やべぇよ。すごくかわいい漫画見つけてしまった。
    ストーリーなんてどうでもいいんだよ。かわいければなんでもね。

    あらすじにあるから言うけれど、転校生主人公・阿久津は悪魔で、惚れた天音リリーは天使で敵対関係でした。
    互いに「更生」「堕天」させるべく、ちょっと違う方向(かっこいい仕草・かわいい仕草)でバトってます。

    絵がとにかく好みで、かわいいだけではなく顔芸や演出が冴えわたっており、また作者がもともと成人向けを描いている人なのでその手の描写はお見事!

    ガールフレンド(仮)のクロエが好きらしく、リリーのデザインもとてもクロエっぽい。つまり僕の好みというわけだ。

    ジャンルはギャグラブコメといったところ。笑える部分も多々あるのでおすすめ!

    おすすめポイント

  • リリーの学校と外の口調の変化に注目
  • もうリリーさん堕ちかかってるじゃないですかー
  • アイス舐めるところがスバラ!

  • Kindle版で試し読み

     

    淫らな青ちゃんは勉強ができない

    名前の由来は「アオカン」――官能小説家の父に悩まされる女子高生・青ちゃんは、念願の一人暮らしを実現させるため、難関大学合格を目指して猛勉強中。「青春? 男女交際? そんなの知るかッ!」……だけどそんな青ちゃんに、クラスの人気者で「リア充王」の男子・木嶋がまさかの愛の告白。空気を読まない木嶋のアプローチに、勉強そっちのけで青ちゃんの父親ゆずりのエロ妄想が暴走する!

    2017-11-19 14.25

    堀江 青(ほりえ あお)。
    官能小説家の父親を持ち、小学生の参観日での自己紹介は「わたしのなまえのゆらいは、アオカンのあおです」。

    父親譲りの変態脳をフル発揮させ、余計な妄想をしていく勘違い系ラブコメ!かと思ったらけっこうちゃんとした恋愛要素ありで・・・
    男に興味がないはずの青がだんだん木嶋君に惹かれていく様は見ていてにっこり。

    色々な勘違いで巻き起こるアンジャッシュ系すれ違いは面白いし、顔芸のような崩したギャグ顔もいい感じ。
    青の性的勘違いはこの漫画の魅力。ぜひ読んでみてください。

    それにしても、2巻の名台詞「呼び捨てはセ〇クスの始まりだぞ」は笑った。

    僕が買ったときはKindle版1巻無料でした。たまに無料やってるかも。

    おすすめポイント

  • おっぱそ
  • 親父が二頭身
  • アンジャッシュ系勘違い

  • Kindle版で試し読み

     

    すんどめ!!ミルキーウェイ

    “S"系会社員・義武と“M"系宇宙人・ルネの秘密の任務!
    運転中にUFOを目撃し、事故を起こした会社員・義武。目覚めると自分の部屋で、横には美少女宇宙人ルネが!! 彼女の目的は種族滅亡を防ぐため、精力満点の義武と“子作り"すること…!! だが任務完遂には思わぬ難関が!?

    781f30cd-be88-40e4-91ff-

    え、なにこれ18禁・・・!?

    でもamazonに警告出ないしグランドジャンプだから一応ここで紹介しても大丈夫だよね!?

    という感じのこの「すんどめ!!ミルキーウェイ」。この「すんどめ」というタイトルはまぁ読めば一瞬でわかるんですが、ヒロイン・ルネは宇宙人であり、本当の姿は化け物のそれ。

    いつもは激かわな女の子なのですが、羞恥心がMAXになると元の化け物のような姿に戻ってしまうのです。

    そんなルネと主人公はアレやソレやができるのだろうか!?

    色々と酷いけど面白い!こんな酷いセリフを堂々と描いてある漫画は久しぶりに読んだ気がするww

    1巻の後半あたりから一気に18禁近い描写があり中高生は買っていいのかこれ・・・

    2巻はもっとしゅごい・・・!

    てかルネよりサブヒロ的な由井園ちゃんのが何倍か可愛いんですがそれは・・・

    おすすめポイント

  • いつもいいところで姿が・・・
  • てかもうこれ18禁でええやん
  • 2巻で見開きですごいことしてるし・・・

  • Kindle版で試し読み

     

    選択のトキ

    「さみしいなら、トキを選べばいいって思ったんだよ」
    光晴が高二の夏休みに出会ったのは、性別を持たない宇宙人・トキ。なりたい性を選べるトキは、光晴の決めた方になるという。選択を託された光晴が、本当に望むのは? 二人の青春が始まる──。

    2017-11-20 10.32

    ほどよいSF感がたまらない。

    「11人いる!」とか最近では「UQホルダー」なんかで見ましたが、最初は性別がなく時期が来たら男になるか女になるか自分で選べるという宇宙人のトキ。

    高校2年の主人公光晴がそんな宇宙人のトキと出会い、人とのかかわりの中で自分たちがなにを求めているのか考えていく作品になっています。

    最初はNTRものかな? と思いましたが、それはあくまで導入であり主人公の人に対する思いがどうなのかという、読者に対しての補強素材になっていました。

    漫画としてよくできており、絵も綺麗でストレスなく読むことができました。

    表紙はなんとなく東京喰種っぽい絵ですが、実際はノラガミのあだちとか先生といちご100%の河下水希先生を足して2で割ったような絵柄です(?)

    メインヒロイン?が女性ではない漫画は珍しい。気になった方は手に取ってみてください。

    ネタバレ一言感想
    仮面をつけた女の先生がいるのですが、先生、仮面外してくれ!と思ったところでいい感じに物語が進んでくれたりと、読者に優しい展開も嬉しい。
    おすすめポイント

  • NTRか
  • と思ったら
  • 両性類の話だったでござる

  • Kindle版で試し読み

     

    ワンダーラビットガール

    超エリート高に通う、尊敬する兄が倒れた!? 七海澪に届いた突然の報せ。心が壊れ、錯乱した兄の発した「ワンダーラビットガール」という謎の言葉が原因なのか…。澪は兄に変わって学校へ潜入し、調査を始める! 官能学園サスペンス──開幕!!

    2017-11-20 11.19

    突然精神の病で心が壊れてしまった兄・蓮。

    その兄が呟いた「ワンダーラビットガール」と、残したメモに書かれていた「女子生徒の名前」。
    さらにUSBメモリに入っていた女子生徒の性癖一覧(なんでやねん)。

    ハミロフィリア(説教愛好)という性癖を持つ女子生徒や、窃盗性愛(クレプトフィリア)などに近づき、それぞれの性癖に合わせた態度をとりながら兄を精神崩壊へ追い込んだ「ワンダーラビットガール」を突き止めるというお話。

    真面目なのにギャグに見える! いや普通にギャグマンガ。
    すごく毎回出てくるヒロインが癖になる。主人公の反応も普通に声出して笑えるレベルで面白い。

    間違いなくこの漫画を読めばカッコいい単語と共に性癖名、種類をたくさん覚えることができるぞ!

    またすべてが繋がる6,7巻は見もの。今までの伏線がすべて回収されて「おおお・・・!」となりました。そごくすっきり!

    全7巻完結済

    ネタバレ一言感想
    主人公「女子の前でゴムを破った時点でDTとは言い難い」は名台詞。
    おすすめポイント

  • 真面目なギャグ
  • 妄想がかなりエ〇い(ほぼ18禁)
  • これで君も性癖博士

  • Kindle版で試し読み

     

    空気人形と妹

    ウブな女子高生の部屋に現れたのは、喋る空気人形!?
    どうやら兄が買った“大人"な人形に命が吹き込まれて、喋れるようになったようで…?
    文化が違けりゃ、成分も違う、思春期な妹ちゃんと姉御肌な空気人形のR指定の壁を超えたハートフル下品コメディ!

    2017-11-20 15.25

    人形に魂が宿るというのはよくある話だが、空気人形が生きている物語は見たことがない・・・。

    意外なことに、読むまでは空気人形と男主人公の物語化と思っていたのですが、兄の空気人形と女子高生のお話でした。

    性知識が一切ないうぶな妹ちゃんに変な知識が叩き込まれ、そして空気人形の言葉を素直に受け入れるところがくっそかわいいのです。

    特に竹取物語の訳は笑った。

    「口では嫌がっていてもあそこはいみじうあはれなり」

    そして妹ちゃんの友人も後半から出始めるんですが、一人がやべぇやつで笑うw 完全に空気人形の上位互換。

    この漫画は前半は様子見っぽいんですが、後半から一気に面白くなってきます。疲れてる時に読んでください。

    おすすめポイント

  • 妹ちゃんきゃわわ
  • 男が出ない健全な漫画
  • ・・・です?

  • Kindle版で試し読み

     

    孫子のアイドル兵法!

    街の救世主は、元アイドルの歴女JK!? 孫子でアイドルプロデュース!!

    商店街がなくなる!? 富士塚さくらは自分が育ってきた地元の江古桜商店街をご当地アイドルの力で救うため、トップアイドルグループAMPの元センターで同級生の旭丘すずなに協力を求めに行く。
    しかし、すずなはアイドルを辞めた自分に関わらないで欲しいと言い、断られてしまう。
    さくらは諦められず、商店街にすずなを連れ出し、すずなの説得を試みる。ねばるさくらにすずなは条件を出してきて…!?
    偉人たちを魅了し、影響を現在も与え続ける最古の戦略の書。孫子の兵法でアイドルを制せ!青春アイドルストーリー、開幕!!

    2017-11-20 16.25

    「東京自転車少女。」のわだぺん。先生の最新作!今度はアイドルものですね。

    元AMPセンター(AKB的な)のアイドルが辞めて地元に帰ってきたということで、主人公・さくらが協力してもらうってお話。

    でも元アイドルすずなは現在、おさげ髪のめっちゃ地味化していておまけに歴女語を話す・・・。

    商店街を救うためにアイドルになる!というあるある設定ですが、アイドルと言う姿がリアルに出てきて、さらに秋元Pならぬ冬元Pが敵役として出てくるなど凝っている。

    タイトルにもあるように、アイドルとして活動するために孫子の言葉を引用しているのも面白い。

    ねちっこい女同士のアレコレとかはないのでストレスなしで読めます!

    そういえば冒頭に新潟(地元)のご当地アイドル「negicco」の話があって驚きました。
    彼女たちの経済効果はなんと42億円とのこと。すげええ・・・

    実は僕はnegiccoの一人と同級生。なんだか遠い所へ行ってしまったナー。

    全2巻なので読みやすいですよ。

    おすすめポイント

  • 孫子曰く
  • 孫子曰く
  • 孫子曰く・・・

  • Kindle版で試し読み

     

    五等分の花嫁

    貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 最初の課題は姉妹からの信頼を勝ち取ること…!? 毎日がお祭り騒ぎ! 中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!!

    2017-11-21 18.30

    なぜかはわからない。なぜかはわかならいけど、僕はこの1話のラストを見た時に鳥肌が立った。

    評判は良いと聞いていた漫画だけど、正直ここまで引き込まれるとは思っていませんでした。

    これは五つ子の家庭教師をするお話で、同じ顔だけど5人それぞれが髪型・性格が全く違いよく描き分けられている。

    勉強を教えるという内容は上でも紹介したジャンプの「ぼくたちは勉強ができない」と同じ。

    でも個人的にはこっちの方が上に感じた。

    なんなんだろう、演出の違いなのか。普通のラブコメなはずなのに、高レベルな漫画を読んでいる感覚。

    僕が絶賛するのは正直珍しい。

    主人公も嫌な感じがしないし、引き込まれていく。

    1巻が一瞬で読み終わって悲しい・・・

    おすすめポイント

  • 1話ラストが大好き
  • 1巻時点では三玖が好み
  • 名作になる予感

  • Kindle版で試し読み

     

    うちのメイドがウザすぎる!

    母を亡くし父と二人で暮らす小学生女子・ミーシャ。そんな父子家庭にやってきた新人家政婦は、やたらマッチョな上に三度の飯より幼女が大好きで…!?闘うヘンタイ家政婦VSロシア系小学生女子のほっこりしない系ホームコメディ!!

    2017-11-25 18.19

    女のロリコンってこわE

    Amazonのおすすめにやたら出てくるので読んでみたところくっそ面白いコメディ漫画でした。

    元・自衛官(一等空曹)(クッソマッチョ)の鴨居つばめは女にしてロリコン。白人美幼女とキャッキャウフフしたいがために、目を付けていた家の家政婦になることに。

    あの手この手でつばめはミーシャと仲良くなろうと企み、一方ミーシャはつばめをなんとか殺そうとネットで「爆弾 作り方」「簡単 捕まらない 殺人 方法」など調べているのがなんか微笑ましい。

    よくつばめのコスプレシーンが出るのですが、ムッキムキすぎて顔はいいのに全然嬉しくない不思議な現象が起こります。

    全体的に和やかな漫画で、読んでいて楽しくなります。

    2人が仲良くなる日はやってくるのでしょうか。

    おすすめポイント

  • ムッキムキ女主人公
  • ミーシャかわゆす

  • Kindle版で試し読み

     

    渡くんの××が崩壊寸前

    『ラーメン大好き小泉さん』の鳴見なるが描く最新作! 2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。さまざまな秘密を持った男女が織りなす日常崩壊ラブコメ、ここに開幕!!

    2017-11-27 18.30

    6年前に一体何があった……?

    タイトルからして興味をそそるこの漫画。基本はラブコメ構成なのですが、普通のラブコメとは少し違いサスペンス要素のようなものが少し入っている

    6年前、仲良くしていた幼なじみの少女紗月が急に家の畑を荒らした。それから付き合いをやめ現在、再び姿を現した紗月。

    一体あの時なにがあったのか、今になってまた主人公・渡 直人に付きまとうようになった理由は?

    少ーしずつ謎がわかってきているようでわからない。

    直人が片思い中の石原 紫との関係にも注目。

    若干重い感じの内容も含まれてはいますが、そこまで持ち越さずイライラはしませんのでご安心を。サービスシーンも多め。

    おすすめポイント

  • 6年前の謎
  • 紗月の「6年間直人を見ていた」とはなに?
  • 結末が気になる・・・!

  • Kindle版で試し読み

     

    この中でおすすめの漫画ランキングTOP5

    1位:五等分の花嫁

     
    Kindle版で買ったが本でも買う気になる、それくらい面白かった。

     

    2位:骨が腐るまで

     
    こういうサスペンス系が大好きで、とにかく続きが読みたくなる漫画。

     

    3位:貞操逆転世界

     
    この世界観は独特で面白い。この世界にもし行ったら男としてはすごく幸せなのかもしれないが、ホモ要素満載の世界になるのでそれは嫌だなぁ・・・。

     

    4位:寄宿学校のジュリエット

     
    ラブコメとして定番ですが安定して読めて素晴らしい。なかなかカップルにならない昨今のラブコメに飽きている方にはぜひおすすめしたい。

     

    5位:ワンダーラビットガール

     
    作者本人は伏線をそこまで考えてないようなことを言っているが、伏線回収は相当お見事でした。

     

    まとめ

    とりあえず現段階はここまで!

    まだまだ読む予定なので、ここに随時更新していきますよ。

    100選まで更新予定!

     
    ちなみに最近漫画は基本Kindle版を購入しています。Kindle端末だけではなくiPadなどのタブレット、PCでも読めるので後々便利。

    Kindleマンガモデルならマンガなら約700冊、書籍なら数千冊保存できます!
    本棚に漫画が増えないのはいいことだ!

    ■関連記事■

     

     




    -AD, 漫画