Mi-Diary

▼この記事をシェアする▼

Mi-Diary Vol.1「日記始めました」

更新日:

Mi-Diary Vol

 
いつもましろNOTEをお読みいただきありがとうございます。管理人のMiD(@mashironote)です!

早いもので今年も3月。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今までブログらしいことをやってこなかったこの「ましろNOTE」ですが、今回より個人的なアレコレを綴る日記のようなものを始めてみようかと思っています。

タイトルは「Mi-Diary(エムアイダイアリー)

管理人MiDをもじった名前にしてみました。

 
この日記の内容は

  • 最近のアレコレ
  • 気になった話題
  • 最近買ったもの
  • 気になった・欲しい商品

など。

まだ月刊にしようか週刊にしようか隔週にようか迷っているので、ナンバリング方式でタイトルを付けていきます。

 

最近のアレコレ

アフィリエイト始めました


昨年10月あたりから、複数のサイトを立ち上げ、アフィリエイトなるものを始めてみました。

現在このメインブログを含む5サイトほどを管理しており、さすがにほぼ手付かず状態のサイトもありますが、ちょっとずつ成果が出始めています。

今月に入ってからは1日発生5,000~10,000円が続いており、メインブログの収益を足すと月うん十万に行く勢いとなっております。

 
アフィリエイトというのはめちゃめちゃ初心者ですが、まだまだ参入できる余地はあるかと思います。

ただし、わたしも楽して稼いでいるわけではなく、読むのに10分くらいかかるような文章量の記事をめちゃめちゃ頑張って書いています

やる気と継続が大切なジャンルなんだなと改めて気付かされました。

メインブログが放置気味なんですが、ありがたいことにPVが落ちないのでとりあえず月5記事目標で・・・

 

さよならの朝に約束の花をかざろう

↑ ネタバレ注意

ド真面目に泣いた。

久々に泣けるアニメを観させていただきました。ほんとにいい作品で、未だに寝るとき思い出してウルっときてます。

特に親の立場の方が観ると感動が凄まじいのではないかと思います。子どもといる時間をどうぞ大切になさってください。

個人的には「君の名は。」よりも好き。もっとCMとかメディア露出してくれればいいのに。

ewrfs
【ネタバレ】『さよならの朝に約束の花をかざろう』感想。こんなん絶対泣くわ卑怯やろおお!【評価・評判】

  こんなん絶対泣くわ卑怯やろ!!   本日、岡田麿里さん初監督作品アニメ映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』を観てきました。 映画の予告PVを見たくらいでほぼ前情報がない状態 ...

続きを見る

 

大ファンの漫画家さんにフォローされました

reaawea

今ドはまりしているジャンプSQ連載中の『ド級編隊エグゼロス』を描いていらっしゃる「きただりょうま」先生にTwitterでフォロワーしていただきました

 
rqwrdqa

基本漫画家さん、絵師さんをフォローしているようなのでなんか場違い感がありますが素直に嬉しいですね。

そのうち外されそうですがとりあえずハッピーだからいいや。

個人的にはToLOVEる超えしてるんでみなさんもよかったら読んでみてくださいね。

 

最近買ったもの

マランツプロ MPM1000U

raawwea

USBコンデンサーマイクです。Skype用のヘッドセットが調子悪いんで、単一指向性のマイクを購入。

これがまた安くていいやつなんですよね。YouTubeなんかでそこまで音質がわかるものがアップされてないんですが、ホワイトノイズも感じないしコスパは最強。

1万半ばくらいのオーディオテクニカ「AT2020USB+」ってのと迷ったんですが、1万円ほど高かったので諦めました。

USBを挿すだけで使えるお手軽さもいいですね。

 

 

 

 

アニメのこと

2018年冬アニメも後半戦ですね。今期は20作ちょっと見てますが個人的に今期おすすめなのが

  1. ゆるキャン△
  2. スロウスタート
  3. 宇宙よりも遠い場所

てな感じのランキングです。

「ゆるキャン△」はとりあえず漫画を揃え、疲れや嫌なことを吹っ飛ばすお薬となっております。冬キャン行ってみたいなーと思わせる社会現象アニメ。

またあまり話題になっていないのかわかりませんが「スロウスタート」はほぼ全話ヌルヌル作画で乱れが一切ない良作。百合要素も多いので特によし。
動かし方は京アニのヴァイオレットを超えてるんじゃないかと思うほど。

「宇宙よりも遠い場所」は毎話引きがいいし最近のオリジナルアニメとしてはかなり上位に食い込む面白さ。特に花澤香菜さんのアホの子演技がうますぎて笑う。

来期も見たいの多すぎてやばいっす。

 

気になった話題


 

気になるもの・欲しいもの

EOS 6D Mark II

 
一番手軽に買えるフルサイズ一眼6D Mark II。

いまだにKissX4なのでいい加減買ってもいいよね?

 

さいごに

第一回Mi-Diaryはこんな感じです。

なんとなくこういう感じのが書きたい気はあったのでちょっと嬉しい。これこそブログって感じ。

こういう記事を書いてるのが一番楽しかったりするんですが、なかなか読まれないのも寂しい。

月に2回くらいかければいいなと思っています。

よかったらシェアしてください('ω')

 





▼この記事をシェアする▼

-Mi-Diary

Copyright© ましろNOTE , 2018 All Rights Reserved.