レビュー・紹介

▼この記事をシェアする▼

【感想】モテすぎるのは呪い?『漆葉さららは恋などしないっ』は心温まるラブコメでした

更新日:

漆葉さららは恋などしないっ1巻-01

 
目付きの悪いポンコツ美人って最高じゃないですか。

入学1ヶ月で何人もの男子生徒に告白されるような、高嶺の花のような存在で言葉少ない少女。

そんな子のあるとんでもない一面を見てしまったら、あなたならどうする?

 

漆葉さららは恋などしないっ

漆葉さららは恋などしないっ1巻-02

漆葉さららは、告白されすぎて「恋愛」に失望している女の子。無人の教室でストレスが爆発してた所を、心石小道に目撃されてしまい…心石君、まさか私を――!? ぷよが贈る、恋なんてしないラブコメディ!

『長門有希ちゃんの消失』を描かれていた「ぷよ」(@puyotopia)先生のヤングエースで連載中のラブコメ漫画「漆葉さららは恋などしないっ」。

美人で有名な子で通っている「漆葉さらら」が教室内で荒れている姿を目撃してしまったクラスメイトの男子「心石小道」。

漆葉さららは恋などしないっ1巻-03

当然心石はそれを弱みにさららに「あんなことやこんなこと」ができる立場にあり? 

目撃されたさららは妄想をしながら色々な覚悟をしていたのですが・・・。

漆葉さららは恋などしないっ1巻-04

 
私でお楽しむつもりなのね!!

 
果たしてどうなる!???

 

体質の原因と家族の絆

モテすぎる。

それはただ自分が美人だからではない?

原因は無意識に人を魅了してしまう「人間サキュバス」状態にあるからだと心石くんは言う。

それが真実かどうかはさておき、読者的にはただ綺麗でモテるという設定よりは幾分いいのだ。それもサキュバスだと? そんなんたまらないではないか。

 
漆葉さららは恋などしないっ1巻-05

まったくの無害だった心石くんと一緒に解決すべく、目立たないように地味子として過ごすこの髪型と眼鏡も素晴らしいですね。こんなに可愛らしいのに反応しない男子はどうかしてるぜ。

ちなみにこちらの作品、こんな感じの展開でいくのかなと思っていたのですが、読み進めていくうちにただの学園ラブコメではないことに気づくはず。

お?

この漫画そういう方向性なのね。と。

漆葉さららは恋などしないっ1巻-06

少しシリアス展開が来るのかと思いましたが、意外とそうでもなく、1巻で綺麗にまとまってほぼ完結しそうな勢いでしたね。

さららのこの体質になった原因はなんか笑えるけれど、さららの家族の絆が1巻ラスト1話分だけで嫌という程伝わってきた。

こんな出来事は過去にはなかった。でも、私の家族はまさしくこれなんだ

良い家族だ。

家族関係は少し複雑な感じもしましたが、あくまでラブコメディなのです。

割とまったりとした雰囲気で読み進めることができます。

 

 

え?ちょっとラストおおお??

1巻ラスト。

あああサキュバス要素ぉぉぉおお!

心石くん・・・僕はねぇ信じていたんだよ。

実はさららのおとんヤバイことになってるんじゃないの(心配)

 
担当さんは百合展開に難色を示したとありましたが、個人的には心石くんよりも小鳥ちゃんとの百合百合な関係8割でいいと思うの

いや割と本気でまじで!

今どれほど百合好きがいると思っ(省略

漆葉さららは恋などしないっ1巻-07

何卒よろしくお願いします!

 

まとめ

ちょっと変わった非日常ラブコメ読んでみませんか?

モテ体質の漆葉さららとその秘密を知る心石小道。そしてその2人を取り囲む家族や仲間たち。

笑って心温まるがギュッとつまった1巻です。

わたしはぷよ先生の漫画はこの単行本が初見だったのですが、う~ん面白いなぁ。発見できてよかった。2巻以降も楽しみです。

詳しい説明はネタバレなので省きましたが、ぜひお楽しみください!

漆葉さららは恋などしないっ1巻-08

NEW-漫画の紹介・PR記事作成承ります-

既存の漫画や、新作第1巻をたくさんの漫画ファンに届けたいと思っています。
作家や編集者の方でもしご希望であればお気軽に下記メールフォームにてご連絡ください。

ブログ実績
月間PV数は約30万ほど
●「百合漫画 おすすめ」検索ワード3位前後
●感想執筆作品「〇〇 感想」でほぼ検索1ページ目
ウェブコミックも可
青年雑誌系漫画は苦手です
紹介が得意なジャンルはこちらの記事からご確認ください
【2018年版】最高に面白いおすすめ漫画50選 !~最新作から完結作まで~

 




▼この記事をシェアする▼

-レビュー・紹介

Copyright© ましろNOTE , 2018 All Rights Reserved.