雑記

▼この記事をシェアする▼

わたしのベッド周り|枕元にあると捗るアイテムたち

更新日:

t4wrgrtg4r

 
デスク周り紹介ってのはよくあるんですけど、意外と“ベッド周り”は紹介してる人って少ないですよね?

「ベッドは寝るためだけの道具」って人もいるかと思うんですが、わたしは寝る前ベッドで漫画とかラノベを30分から1時間程度読んでから寝るっているルーティンがあるので、漫画とかは常駐してます。

で。

今回わたしのベッド周りを試しに紹介してみます。

 

わたしのベッド周り

IMG_9761

まずベッドがどこにあるのかっていう写真ですが、棚に囲まれていますが部屋の奥の隅です。

 
IMG_9762

部屋の角。ベッド上にはB2ポスターが2枚飾ってあります。

 
IMG_9763

置いてあるものは目覚ましと、複数のガジェット類、そして漫画など。

 
IMG_9770

 
ケーブルボックスは必需品。私の場合スマホ等のガジェットの充電はベッドでするので、電源タップやそれらのケーブル類はこの中にまとめてあります。

これがないと絶対にカオス。

 

 
Apple Watchの充電スタンドや、iPhoneXS用のワイアレス充電スタンドもベッドに。黒で統一しているのでちょっとだけオサレ?

Apple Watchは充電中時計表示モードになるので夜中にまぶしいスマホで時間確認しなくてもいいんですよね。便利!

 

 
Echo Dotも枕元に置いてあります。

目覚ましに自分の好きな曲をセットできるので、テンション高く起きることもできちゃいます。起きた時に今日の天気とかニュースも聞けるのでけっこう便利に使ってます。

fedfwsa
【Alexa】Amazon Echoが好きな曲でのアラーム(目覚まし)に対応!これで最高の朝が迎えられるぞ!

  AmazonのEcho(エコー)シリーズ【Alexa】がついにミュージックアラーム機能対応なりました! 今まではプリセットのシンプルな音楽しか流せませんでしたが、Echo Spotが発売 ...

続きを見る

 

 
IMG_9768

まあ自分オタクですので、マンガやらラノベやらも何冊か常駐させております。

Kindleマンガモデルも使用しており、昔から本で買っている作品以外はほぼこちらで買うようにしています。

バックライトが目にやさしいので、暗い状態でも目が疲れないで読むことができます。

 
tyergyrrey

さいごに安眠アイテムを。

 
ブリーズライトは鼻詰まりの方におすすめ。よくマラソン選手が鼻に付けているやつで、鼻の通りをよくしてくれます。

また「蒸気でホットアイマスク」もこれからの時期あるとめっちゃ気持ちよく眠れます。

 
安眠を求めている人はぜひ使ってもらいたい。

 

皆さんの記事を掲載します

実は今回この記事を書いたのは、「安眠アイテムはこれがおすすめ!」とか、「ベッドにこれあると捗るぜ!」っていうのを教えてもらいたいから。

つまりブロガー企画(読者企画)をやりたいなと。

この記事を読んだみなさま。

あなたのベッド周りをぜひ紹介してください。

Twitterで「#わたしのベッド周り」のハッシュタグで投稿していただければ、この記事にそれを掲載、コメントしたいなーと思っています。

ブロガーであれば記事にして投稿してもOK。それをこのページにリンク貼ります。

 

どんなことを書くのか

  • ベッド周り外観写真(嫌な人はなくてもOK)
  • このメーカーのマットレス・布団いいぜ!みたいなのとか
  • 枕元にあると便利なアイテムなど
自由でOK

 

期間

10月いっぱいくらいまで書いていただければ嬉しいです。

Twitterで「#わたしのベッド周り」でつぶやくか、直接「書いたよー」って教えていただければすぐに掲載できます。

 

さいごに

IMG_9773

ねむE
poi9833i2o
【レビュー】ここまで暖かいとは…!無印良品の羽毛掛けふとん(二層式)が凄すぎる!

秋すっ飛ばしてもう冬じゃね? みたいな寒さが続いてます…… みなさん体調は大丈夫ですか?   さて、今回は去年購入した無印良品の〝羽毛掛けふとん(二層式)〟を引っ張り出してきたので、去年数ヶ ...

続きを見る




▼この記事をシェアする▼

-雑記

Copyright© ましろNOTE , 2018 All Rights Reserved.